プレゼントは・・・

昨日の夕方、隣の孫が玄関に勢揃い。
お母さんからのプレゼントを、見せに来ました。
c0223463_1182851.jpg
はるちゃんだけでなく、全員が運動靴を買ってもらったのだそうです。
9月26日(金)の「なかよし大会」(学校だけの運動会)は、この靴で走るそうです。

はるちゃんが首に掛けているメダルは、夏休みの自由研究で「ノーベル賞」をもらったものです。
よっぽど嬉しかったのか、掛けてきました。
ふうちゃんも、もらったことがあります。

はるちゃんからは、『ケーキはお母さんが作って!それからプレゼント探しのクイズ出してほしいな!』
と言うリクエストがあったそうな。
お母さんも大変です。
プレゼント探しのクイズを作ったり、
c0223463_11175028.jpg
c0223463_1119026.jpg

ケーキを作ったり。
c0223463_11183274.jpg
c0223463_11184586.jpg
水曜日だった昨日は、
はるちゃんとななちゃんの友達が8人遊びに来ていたから、
   おやつは、みんなでデコレーションケーキを食べたのだそうです。

クイズは全員で見事解読。
やっと手に入れたプレゼントは、4人分の靴と、はるちゃんには3DSのカセットもあったそうです。

ジジババからは、お寿司の差し入れでした。


こちらは、菜味噌をオーブンで焼いたモノです。
c0223463_11275198.jpg
焼きすぎました!!
苦くはないからセーフかな。

おにぎりに入れると美味しいから、朝ご飯もおにぎりだったそうです。
by 1223sora | 2014-09-18 11:25 | 家族 | Comments(6)
Commented by あやめ at 2014-09-18 12:19 x
楽しそうなお誕生日!

ご家族が多いから一ヶ月ごとに有るのであは?

運動家jに成れば靴が売れるとか!
走るのが速い運動靴が有るそうです。(俊足とか)

子供時代!早い子は裸足で走っていましたよ!
Commented by 1223sora at 2014-09-18 13:18
あやめさん
来月も再来月もお誕生会があります。
親は大変。ジジババは適当に付き合っています。
子供は早く大きくなるから、運動靴だってすぐに窮屈になるようですよ。
Commented by palmama at 2014-09-18 23:50 x
お母さんの愛情いっぱいのお誕生日のお祝いですね。
運動会は全員一等賞ですね。
私も孫が5人です、口出しせず見守り隊に徹しています。
Commented by 1223sora at 2014-09-19 06:32
palmama さん
おはようございます。
「なかよし大会」は、全てチーム戦です。
小学生が3人いますが、全員が違うチームです。
孫たちもそれぞれ活躍すると思います。
応援にいきますよ。
見守り隊、大事ですね。
Commented by satami1224 at 2014-09-19 08:08
楽しいプレゼントでしたね 皆にシューズとは 嬉しかったでしょうね。ケーキも美味しそうに 楽しい誕生日会いいアイデアですね。
Commented by 1223sora at 2014-09-19 10:16
satamiさん
クイズは絵本がヒントです。
毎回、こんなことやって楽しんでいます。
父親が転勤で居ないから、お父さんが居るときにご馳走を食べるんだそうですよ。
温和しめの友達8人と、ケーキも一緒に食べて祝ってもらったようです。
<< もうそろそろ止めようかな・・・・ 泳ぎ納め >>