息抜きしてきました

昨日も今日も、おでかけ・・・。
c0223463_13221477.jpg

手づくり雑貨を拝見してきました。
c0223463_13224487.jpg
c0223463_13231359.jpg
6月のイベントでは籠が出ていたのですが、今回は出店がありませんでした。
c0223463_1323314.jpg
1週間が経って品薄になっていました。
c0223463_13235335.jpg


気になったのは植栽かな?
c0223463_13242056.jpg
玄関周りにお花があると、すごく良い感じです。
ホッとします。

美味しいお菓子やパンだけ買ってきました。


10月と11月に近親者の結婚式をひかえている次女宅です。
次女の黒留袖一式は、私のもので充分間に合います。
加賀友禅で修行された方に染めていただいた、晴れ着ですから・・・。
ひろちゃんは、はるちゃんの入学式の服のお下がり。
まおちゃんは、誕生祝いにいただいた服があるらしい。

今日は、しゅんちゃんの服を買いに行って来ました。
結婚式2回と来年春の保育所の入所式の合計3回は着るから、買っても良いかなと・・・・。
可愛いのがありました。

途中で、「黒松」にも出会いました。
c0223463_13414336.jpg
お客さんはけっこう乗っていました。
レストラン列車です。
昨日、福知山へ行っていたおとうさんは、「青松」に乗って帰って来たのだそうですよ。
せっかく乗ったのだから、青松のコーヒーくらい飲んでくればいいのに飲まなかったと言います。
私だったら、飲むのにナァ・・・・・。
雰囲気を楽しまなくちゃ・・・・。
by 1223sora | 2014-09-20 13:29 | お出かけ | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-09-20 14:35 x
彼岸の入りでお墓参りに行って来ました。

涼しいからか県外の自動車が多い事!!

風情の有るお宅で素敵~~
北欧食器でしょうか?
焼かれたのかしら?

黒松一度は乗ってみたいです。
Commented by asahinahikari at 2014-09-20 15:00
お嬢様のお家の玄関先料亭の様に素晴らしいですね〜
お祝い事は嬉しいですね〜お洋服の用意も大変です。バーバは出費が重なりますね〜
Commented by 1223sora at 2014-09-20 16:14
あやめさん
KTRは赤松・青松・黒松と3種類の列車が走るようになりました。
赤松や黒松にはなかなか乗るチャンスが無いようです。
イベント会場は素敵な古民家風の建物でした。
食器は、なかなか良い感じ。
焼かれた様ですよ。
Commented by 1223sora at 2014-09-20 16:18
asahinahikariさん
この建物はイベント会場の入口です。
なかなか良い感じの建物でした。
イベント用に無料で貸し出しておられます。
黒留め袖一式は貸しますが、孫たちの衣装は娘が買っていました。
でも草履が古いから、新調しようかなと思って居ます。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-09-20 20:24 x
若い方はお祝いのイベントが多くていいですね
私たちは悲しいイベントばかりです
Commented by 1223sora at 2014-09-20 21:59
★元気ばば★さん
これも世の常、仕方ないことですね。
私だってまだまだ黒留め袖を着る機会がありそう・・・と待っているのですが。
未婚の姪が5人。
甥が3人も居ます。
Commented by さかえ at 2014-09-20 22:54 x
私も今日出かけました。
和雑貨の店もありましたので覗いてきました。
Commented by palmama at 2014-09-20 23:34 x
私は7月に甥の結婚式に出席しました。留め袖ではなく次女が二十歳の頃友人の結婚式に着たのを拝借(笑)
娘達には大笑いされましたが本人はいたってご機嫌の一日でしたよ。
華やかな物を身につけると気分も嬉しいですね
Commented by 1223sora at 2014-09-21 05:17
さかえさん
おはようございます。
和雑貨のお店ですか・・・。
仲良くお出かけだったのでしょうね。
お出かけには良い季節です。
私もあちらこちらへ出掛けて楽しみたいです。
Commented by 1223sora at 2014-09-21 05:20
palmama さん
素敵な晴れ着だったのでしょうね。
拝見したいものです。
こちらは丹後ちりめんの本場です。
娘たちには、機会を捉えて着物に慣れ親しんで欲しいと思っています。
<< 冬瓜ゴロゴロ もうそろそろ止めようかな・・・・ >>