運動会です

最高のお天気です。
イエローマジェスティが丈高く伸びています。
c0223463_8594242.jpg
c0223463_904647.jpg


今日は小学校の運動会です。
c0223463_912119.jpg
今年は児童会主催の運動会だから、4チームに分かれて「なかよし大会」です。
まおちゃんを連れて、応援に行きます。

畑では、イングリッシュローズが咲いていました。
c0223463_935995.jpg

ローズマリーも花盛りです。
c0223463_944947.jpg


夜はアジア大会を応援しながら、趣味の時間を楽しんでいます。
c0223463_964530.jpg

by 1223sora | 2014-09-26 08:59 | 丹後半島紹介 | Comments(14)
Commented by palmama at 2014-09-26 15:51 x
運動会日和になりましたね。
応援するするにはちょっと暑すぎかもしれませんね

お誕生日のプレゼントの運動靴みんな早く走れますように応援していますよ

秋の夜長、趣味の時間充実していますね、私もそろそろスイッチオンしなくちゃいけません
Commented by deko at 2014-09-26 16:57 x
↓のシュウメイギクがあまりにもきれいな色合いなのでパソコンの画面に頂きました。事後承諾で済みません。キルトの花も可愛いですね。クリのイガが頭上に落ちてきて大変でしたね。痛かったのではないかと思いました。栗も新鮮でピチピチしていてどんなお料理でも美味しくなりそうですね
Commented by あやめ at 2014-09-26 17:07 x
運動会日和!!

応援は日陰いいですね。

イエローマジェスティ、始めてみるお花です。
草花みたいですが大きくなるのですね。
Commented by 1223sora at 2014-09-26 18:30
palmamaさん
こんにちわ!!
palmamaさんは、どんなことにスイッチオンされるのかな?
私は真夏の忙しさから解放されて、のびのびですよ。
孫たち小学生組3人は、黄色・青・白とチームは違いましたがすごくガンバッテ居ました。
応援はテントの下でオマケに椅子席。
楽チンでした!!
Commented by 1223sora at 2014-09-26 18:34
deko さん
画像はどうぞ・・・。でも、きれいかなぁ??
栗のイガが頭に当たったり、顔にも落ちてきました。
イタタ!!でした。
栗は、朝と夕方拾いに行きます。
今までで20キロ以上拾いました。
すごいです。今年は生り年です。
Commented by 1223sora at 2014-09-26 18:38
あやめさん
イエローマジェスティは、2メートル50センチはあります。
大好きな花です。
支えてやらないと大変です。
今日の運動会は、10時過ぎに突然の雨。
大きな玉転がしゲームを途中で中断。
雨宿りしました。ビックリでした。
チーム力を競う運動会もイイ物でしたよ。
Commented by asahinahikari at 2014-09-26 19:17
可愛い招待状が届いて良いですね〜
我が家は明日です。バーバはもう10年位栗おこわを焚いて運動会を見に行っています。恒例になりました。

チクチク始りましたね〜私も作りたいものが有るのですけどまだスイッチが入りません。
Commented by さかえ at 2014-09-26 20:24 x
我が方は明日小学校の運動会です。
もう何年も小学校の運動会見に行っていません。
自分の時間が持てるようになりましたか。
Commented by usatyu4 at 2014-09-26 22:49
こんばんは 孫は関東に住んでいるので、
運動会とは縁がなくなりましたが、soraさんのお宅の
平和な様子が目に見えるようです。
Commented by きゃおきゃお at 2014-09-27 00:45 x
お天気で良かったですね。
息子たちが小さいころ、おばあちゃんが見に来てくれて
とっても喜んでいた姿を思い出しました。
我が家のローズマリーは盆栽状態なので、のびのびと育っていて羨ましいです。
Commented by 1223sora at 2014-09-27 05:34
asahinahikariさん
お弁当持ちの運動会、良いですね。
こちらは小さな学校だから、午前中で終わってしまいました。
お昼からは、5年生の稲刈りを見学に行って、少しだけお手伝いしましたよ。
趣味にスイッチオンは、もう少し早いですね。
私だって、本当はまだまだ外仕事です。
Commented by 1223sora at 2014-09-27 05:35
さかえさん
ずいぶん楽になりました。
気持ちにも余裕が出来て、楽しんでいます。
Commented by 1223sora at 2014-09-27 05:38
usatyuさん
平和なような平和でないような・・・・。
真夏の忙しさからは解放されましたが、相変わらずの畑通いです。
でも孫の運動会や稲刈り、ケーキの材料仕込みなどを楽しんでいます。
Commented by 1223sora at 2014-09-27 05:41
きゃおきゃおさん
昨日は、学校へ行く前に書いたメモをくれました。
3人の孫がチームは違いましたが、はつらつとガンバッテいて嬉しかったです。
今日、感想を聞こうと思います。
<< まだブルーベリー 栗ひろい >>