人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ガール

朝仕事していると、出て来た孫たちです。
山ガール_c0223463_8214015.jpg
今日は、小学校の遠足です。
雨でも出発するそうです。
山ガール_c0223463_8381832.jpg

5年生のふうちゃんは新学期早々に、
    大阪造幣局の体験学習へ行きましたから、今日は学校で学習です。
何だかつまらなそう・・・・。
山ガール_c0223463_8261054.jpg


大きなリュックのななちゃん。
山ガール_c0223463_8273677.jpg
山ガールスタイルだそうです。
本格的なリュックを買ってもらって、サイクリングも山登りもこのスタイルです。
山ガール_c0223463_830555.jpg
行ってらっしゃ~~い!!

秋祭が終わったら、孫たちを引き連れて山登りしたいな・・・・。
紅葉シーズンは渋滞するから、その前に大山に・・と思うのですが。
チビさんが居るから、せいぜい蒜山高原をグルリと廻るくらいかな。
by 1223sora | 2014-10-03 08:26 | 家族 | Comments(22)
Commented by juju3291 at 2014-10-03 09:15
イイね   ★元気ばば★
お孫さんの元気な姿を見て
今日も1日 頑張ろうですね
Commented by あやめ at 2014-10-03 09:31 x
大きなリックにお母さんの美味しいお弁当が入っているのですね。

いってらしゃい~~

其方雨なんですね、
台風の加減か蒸して暑いですょ。
Commented by deko at 2014-10-03 09:40 x
大きなリュックですね。私も時々昔の仲間と山に登りますが。なるべく荷物は軽くという思いで小さなリュックです。最近の山が―ルの方々は老いも若きも皆さんカラフルできれいな衣装です。写真のお孫さんのようですよ。小さいうちから山登り健脚になられますね。
Commented by aba-n-c at 2014-10-03 09:55
雨でも決行なんですね?
お近くの山?
格好良いスタイルですね。
色も考えたようでセンスあるお母さんですね!
Commented by 1223sora at 2014-10-03 11:05
★元気ばば★さん
いつもいいね!!をありがとうございます。
顔見るとほっこり。
今日の話題で、茶の間話にも花が咲きます。
Commented by 1223sora at 2014-10-03 11:06
あやめさん
朝方は雨でしたが、6時頃から上がって曇り空かな??
少し蒸すかもしれません。
遠足が実施できてよかった~!!
Commented by 1223sora at 2014-10-03 11:08
dekeさん
隣の孫たちは、山登りにサイクリングに遊び回っています。
でもこのリュックは大きすぎ。
何とかならないかなぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-03 11:10
abaさん
スタイルなんて、何も考えていないはず。
常にお古ばかり着ていますよ。
山ガールスタイルなんて書きましたが、行き先は、「天の橋立」です。
Commented by aba-n-c at 2014-10-03 14:09
色がトータル的にバラバラでないもん!

傘と靴・合ってるでしょ。
シャツのおれんじと帽子の紐も合ってるでしょ。
センス良いわょ!
Commented by palmama at 2014-10-03 15:35 x
遠足雨は大丈夫でしたか?
大きなリュックに愛情いっぱいのお弁当が入ってるのかしら?
大は小を兼ねるといいますよね、これから大きくなるんですもの、似合ってますよ。

紅葉の大山、いいですね。
登山の後温泉でゆっくりして、私も計画中です。
Commented by 1223sora at 2014-10-03 19:12
abaさん
ありがとう!!
多分ですが、娘もブログを見ているはず。
喜びます。
姉孫は、着るモノには無頓着らしいです。
妹孫は、次の日に着るモノを選んでから寝るそうです。
東京の2年生からお古の衣類が届きます。
「これが良い!!」と、真っ先に自分の物にするのが妹だそうです。
面白いです。
Commented by ぶっちゃん at 2014-10-03 19:19 x
小さな山ガールさん☆
傘も靴もザックも パープルで統一していて、
なかなかのお洒落さん(*⌒∇⌒*)
ぶっちゃんも時々
山ガールの血が騒ぎますが…
なんせ体力と気力そして、
持久力が続くかどうか。
低山での 紅葉狩りなら
楽しめるかしら!!
Commented by 1223sora at 2014-10-03 19:20
palmama さん
あの大きなリュックには、お弁当と敷物が入っているのかな??
先ほど料理した物を持って行きましたが、小学生達は2階で勉強中。
遠足の感想が聞けませんでした。
明日も男の子2人は、登山だそうですよ。
いくら何でも大きすぎますよ。
本人は、何とも思って居ないようだから・・・、まぁ・いいか!!
大山の紅葉は素晴らしいですが、シーズン中には行きたくないです。
人・人・人で疲れました!!
Commented by 1223sora at 2014-10-03 19:26
ぶっちゃんさん
ジャストでキャッチです。
山ガールさんなのですね。
そちらはこれからのシーズンは紅葉できれいでしょうね。
こちらだってきれいですが、「侘びさび」の利いた深みのある紅葉です。
高い山より、トレッキング程度の山歩きが良いです。
私も行きたくなりました。
パープルで統一・・・。ナルホドね。
偶然でしょうね。
Commented by nonkinaokome at 2014-10-03 20:47
大きいリュックが歩いてますね(^.^)
重くて疲れなかったでしょうか?

紅葉シーズンの山歩き、いいでしょうね~
行ってみた~い!
Commented by さかえ at 2014-10-03 22:30 x
大きなリュックな何が入っているかな。
これから行楽シーズンリュック背負ってお出かけいいですよね。
Commented by 1223sora at 2014-10-04 06:41
nonnkinaokomeさん
そうですね。
まるでリュックが歩いている・・・・。
この孫、以外に頑張り屋です。
ヘッチャラのはずです。
でも、今日は感想を聞いてみます。
Commented by 1223sora at 2014-10-04 06:43
さかえさん
もうすでに、このリュックを背負ってサイクリングにも行っています。
お兄ちゃんと同じだから、こんな物だと平気かもしれません。
Commented by satami1224 at 2014-10-04 07:04
毎日お孫さんの様子がわかり近くに居るから良いですね
雨の中遠足ですか ななちやんのリュックの中 
何が入っているのかな  大は小を兼ねるですね リュックは
便利ですね。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-10-04 08:01
おはようございます
紅葉の時期の大山周辺は素晴らしところ・・・温泉も
リュックで盛り上がっていますが お子様のこの時期は費用対効果を考えるとやむなしですね
ウエストバンドを腰で締めて 背負いバンドを目一杯縮じめる ことで少しは楽になるでしょうね
小生は 男女共用の色にして 成長に合せて 数人で使いまわしていました 14代拝
Commented by 1223sora at 2014-10-04 11:38
satamiさん
先ほどまで一緒に保育所の運動会へ行っていたのですが、応援に気を取られて遠足の感想を聞き忘れました。
リュックにはお弁当以外たいした物は入っていないはず。
大きなリュックにきっと先生も友達もビックリだと思いますよ。
Commented by 1223sora at 2014-10-04 11:43
watanabeさん
2年前の夏休みに、立山に登りました。
ジジ・ババと男の子2人連れて。
この時にお兄ちゃんたちのリュックと登山靴を買いました。
リュックはまだ間に合いますが、靴はダメでしょうね。
2人は今日も登山です。
ズックで登っているのかな?
ウエストバンドと背負いバンドのこと、娘に伝えます。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 運動会でした 大仕事が待っている >>