警報最中の丹後半島

家の中に居ると雨風も気になりません。

しかし、片付けものを運ぼうと外に出ると大変でした。
横殴りの雨と、強い風です。(この画像ではわからないですね)
c0223463_813849.jpg


警報が出たままだから、学校は自宅待機でしょう。

週末から秋祭です。
お客さんするから、大掃除にはチャンスかな・・・。
ガンバリマス!!

こんなリンゴを、1個だけ買ってきました。
c0223463_8191088.jpg
黒っぽいリンゴ、「秋映」(あきばえ)です。
どんな味なのか気になったから・・・・。
おおむね好評です。
果肉はしっかりしていて酸味があるけれど、ジューシーでコクがあるような・・・。
もっと買って来ようと思います。

昨日は、学校の見回り車から長女の声。
PTA文化部が、催しの宣伝をしていました。
網野高等学校の体操部や新体操部のデモンストレーションを拝見してきました。
c0223463_8265513.jpg

ちょっと淋しい画像ですが、まともに写っていたのは2枚だけです。
c0223463_828870.jpg
はるちゃんがイライクチャして、設定がグチャグチャ。
ムービーになっていたり、ボケボケばかりでした。

新体操って何???っていうくらい以前から、網高は大活躍していました。
全国優勝の常連校でした。
ダイナミックな連続技。  しなやかな演技。 マジックを見ているような縄跳び。

新体操OBさん(保護者)も飛び入り参加でバク宙したり・・・。
スゴイ迫力に大拍手!!

体験もさせてもらって、ふうちゃんは大縄跳び、はるちゃんはこん棒、 ななちゃんはフラフープを上手に回していました。
はるちゃんなんか、先生の前で軽々側転。
反射神経抜群だから、新体操向きかもしれません。
早速、火曜日のコースに来ないかと誘いを受けていました。


9時前に、全ての警報が解除になりました。
様子を見に行くと、3人で戯れていました。
午後から授業だそうです。

ふうちゃんは「今日は写生会だったのに・・・」と言うし、
    ななちゃんは「1時間目が体育だったのに・・・」と、すごく残念そうでした。

お昼ご飯はカレーが良いと言うから、早速作っています。
by 1223sora | 2014-10-06 08:14 | 丹後半島紹介
<< 写真撮って!! ぽろたん栗 >>