写真撮って!!

台風の後の空は、実に爽快!!
c0223463_8401429.jpg
・・・とは言っても、あの空気感は未熟な画像では現せません。

まだ実を付けるブルーベリーです。
c0223463_84314100.jpg


ひと仕事終えて帰ってくると、ののちゃんが居ました。
台風で倒れそうになった、イエローマジェスティを切ってやりました。

ナツメの枝と一緒に、保育所に持って行きます。
「写真撮って!!」と言うから、ハイポーズ!!
c0223463_8453428.jpg

はるちゃんにいたずらされて、デジカメの調子がイマイチです。
c0223463_8484068.jpg
ゆっくり調べて見なくちゃ・・・。

行ってらっしゃぁ~~い!!
c0223463_8513812.jpg

by 1223sora | 2014-10-07 08:46 | 家族 | Comments(10)
Commented by asahinahikari at 2014-10-07 09:10
台風一過の青空は実に爽快ですね〜心の中の憂さも一気に取り去ったような清々しい気分になれますね〜
ののちゃんの可愛いお顔で撮ってと言われると〜嬉しくなる事でしょう。今日も素敵な朝から始まりましたね〜一日頑張って下さい。
Commented by deko at 2014-10-07 09:55 x
彼方此方に大雨をもたらして台風が去りましたね。そのあとはあっという間に青空でした。汚れた空気を一掃していったのでしょうか?のんちゃん大きいですね。保育園にお花を持参されるのですね。園の皆さんがお花を楽しまれていいですね。私の叔母(96)もデイケアーに行く時何時も庭の花を携えていきますよ
Commented by あやめ at 2014-10-07 10:08 x
爽やかな朝ですね。

今日は朝焼けで綺麗でした。

其方の様にはないですが(電線付き)

イエローマジェスティ、素敵~
Commented by aba-n-c at 2014-10-07 10:30
ののちゃんは背が高い方ですか?
シッカリしてますね。

デジカメ・携帯等は気を付けないとね?
デジカメを見たら・自分の撮って無いものが
沢山出てきました・犯人は分かりました((笑))
Commented by 1223sora at 2014-10-07 11:19
asahinahikariさん
ピーカ~ンのすごいお天気です。青空が広がっています。
気持の良い日ですが、待ち人有り。
外仕事が出来ませんでしたが、先ほど到着。
あっという間に用事を済ませて帰って行きました。
もうお昼前だから、ご飯の用意するしかないないです。
Commented by 1223sora at 2014-10-07 11:22
dekoさん
時々お花を持って行きますが、邪魔になっていないかなと心配です。
持って行けば飾ってもらわないといけないし、枯れそうになれば片付けんなんし・・・。
こちらもスゴイお天気です。
家の前の畑に野菜苗をチョコッと植えて来ます。
Commented by 1223sora at 2014-10-07 11:24
あやめさん
イエローマジェスティは3メートル近い高さです。
さわやかな良い匂いがします。
軸が匂うのかな?
青空が広がっているから、思い切って何処かへ出かけたいですが、今日も誰も来ません。
Commented by 1223sora at 2014-10-07 11:29
abaさん
ののちゃんは、そんなに大きな方ではないような??
よく分かりません。
上から鍛えられて居るから、ちょっとやそっとの事では動じません。
意外にたくましいかも??
携帯は要注意です。
勝手にとんでもない人に電話したこと有り。
デジカメは、あっという間に使われてしまいます。
特に要注意人物がはるちゃん!!
今までいったい幾つのモノを壊されたことか・・・・。
Commented by ぶっちゃん at 2014-10-07 13:50 x
 お空の写真って 雰囲気を伝えるのが、
とっても難しいですね(^_^;)
実際に見ている色 空気感とは、ちと
違ってしまうんですもの!
 はるちゃんの持っている2つのバックは、
隙間時間を利用してチクチクした 努力の賜物でしょうか!?
Commented by 1223sora at 2014-10-07 19:41
ぶっちゃんさん
空を見上げるのが大好きです。
青い空に白い雲が浮かんでいると、ついつい眺めてしまいます。
朝焼けや夕焼けも素晴らしいなと、くぎづけです。
勤めていた頃は、ゆっくり空を見上げる余裕もなかったような気がします。
今は、どんなに忙しくても我が天下。
ののちゃんのバッグが目に留まりましたか?
絵本バッグは、確かはるちゃん用に作った物。
肩から提げているのは、ハートが大好きなののちゃんのリクエストで作りましたよ。
ののちゃん用の絵本バッグもあるはずです。
<< 幻の果物 警報最中の丹後半島 >>