おはよう!!孫たち

ホップのグリーンカーテンを撤去していると、孫たちがやってきました。

おはよう!!はるちゃん。
c0223463_873454.jpg
「昨日はがんばったね!!」と言うと、
「おばぁちゃんは、どこで応援していたの?」と言う。

応援にも気が付かないくらいガンバッテ走ったようです。


昨日は小学校のマラソン大会でした。
1・2年は1キロ。
3・4年は2キロ。
5・6年は3キロ。

先ずは1・2年生がスタートしていきました。
c0223463_8112843.jpg
手を振る余裕の、ななちゃん。

3・4年生もスタート。
先生も先頭を走って・・・、7番目のはるちゃん。
c0223463_8144176.jpg


最後は5・6年生。
c0223463_815532.jpg
体調が心配なふうちゃんも、走り抜けていきました。


スタート間もなく帰って来た、ななちゃん。
c0223463_8183516.jpg
余裕があるような走りでした。  番号札は18だったそうです。
楽しく走ればいいやの1年生でした。

「あれ!!はるちゃんだ!!」  あわててシャッター切りました。
c0223463_8211581.jpg
見たことのない表情で帰って来ました。
3・4年生グループで2位。  学年トップでした。

ふうちゃんも5・6年グループで16位だったとか。
c0223463_8295878.jpg
真ん中よりちょっと前の順位だったそうです。

孫たち・・・よく頑張りました。  ご苦労様!!

ご褒美に、シャインマスカットをプレゼント。
c0223463_837675.jpg
  お祭り用に買ってあったのだけど・・・。


・・・と言うわけで、今日も元気に登校して行きました。
c0223463_8445384.jpg

by 1223sora | 2014-10-09 08:11 | 家族 | Comments(12)
Commented by メーメー at 2014-10-09 09:21 x
毎日、見守っててくれるオバァちゃまが居る。いい環境ですね。
ちょっと前まで うちの町内でも 子供達が登校して行く後ろ姿を 
ママ達が見送りながらの立ち話。
ほっこりいい光景だと思ってたんですが 変わってしまいました。
子供が登校して行く脇を ママの車が・・・同時出勤です。
学年があがって 家人は皆仕事を持ち みんな出勤の忙しい時間になってしまいました。
子供達の口数まで少なく成ったような・・・
共稼ぎが普通だとうい街です。なんだか・・・・此れで良いのでしょうか。
Commented by あやめ at 2014-10-09 09:31 x
お孫さんみな元気~~

ふうちゃん、シャッターチャンス上手く捉えていますね。
飛んでますよ!!

今日は曇り、昨日の皆既月食綺麗の観る事ができました。
今日出なく良かった!!
Commented by こりす工房 at 2014-10-09 11:07 x
こんにちは

お孫さんたちのマラソン大会でしたか。
沿道を走ってくれると、応援のし甲斐がありますね!
天気も良くって、楽しいひとときでしたね。
Commented by 1223sora at 2014-10-09 12:43
メーメーさん
あっという間に子育ては終わります。
その時々にうまく周囲とコミュニケーションが取れるようにしたいです。
こちらでは年1回ですが、町内組が集まってご飯食べます。
男性と女性に別れてはいるのですが。
地蔵盆や秋祭などの行事だって、顔合わせするチャンス。
孫たちの運動会や発表会も出会いのチャンス。
おっくうがらずに出掛けると、思わぬ出会い有りです。
・・・何が言いたかったのか・・・わからなくなりました。
あぁ~ぁ・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-09 12:47
あやめさん
皆既月食を見逃してしまいました。
ザンネン!!
朝 4時の月は、こうこうとと照っていました。
ふうちゃんの写真??  飛んでる??
お隣の方とおしゃべり三昧。
シャッターチャンスを逃してばかりでした。
カメラもオカシイし・・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-09 12:49
こりす工房さん
大勢の応援で盛り上がっていましたよ。
我が家は3人も走るから、張り切って行きました。
気持ちよく走ったようです。
次は、秋祭の相撲大会です。
Commented by farm773 at 2014-10-09 18:36
 お孫ちゃんの成長記録いいですネ~ェ、シャインマスカットより輝いて。いつも拝見していて、カカが「すごい方!!何でも出来て」と感心しきりです。
Commented by asahinahikari at 2014-10-09 19:15
ソラさんもお孫さんが何人もいらっしゃるので応援するのも楽しいですね。次から次へやって来るのでカメラを持って応援ですね。良いお写真です〜ハルちゃん早いです。これならババさんが何処で応援していたか分かりませんね〜カメラをいじってくれた子ですね〜他のお孫さんも頑張って頼もしいです。
Commented by 1223sora at 2014-10-09 21:12
farm773さん
こんばんは!!
何処がすごいのかわかりません。
忙しいと言いながら、あっちの事したりこっちの事したり。
少しも仕事がはかどりません。
あぁ~あとため息です。
わたしの方こそ、カカ様のファンです。
孫たちの顔出し・・・、そろそろ止めないといけないかな・・・と。
Commented by 1223sora at 2014-10-09 21:24
asahinahikariさん
いたずらっこはるちゃんが、学年トップでした。
へぇ~~!!でした。
でもすごいなぁと・・・。やっぱりうれしいですね。
ふうちゃんは学級園の稲刈りのあと、どうやら喘息の兆候。
しんどそうだということでしたが、なんとか乗り切りました。
ななちゃんはカラダは小さくてもガッツがあります。
しかし、本領発揮はまだ先の様です。
沿道から「ななちゃんがんばれ!!」と声が掛かるとピューと飛び出し、そうでないとマイペース。
はるちゃんだって、かつては同じだったなぁ・・・。
我が家の孫たちは、こんなもの。
Commented by ピッピ at 2014-10-10 07:43 x
おはようございます
ほのぼのしました
お孫さんもたくさんいると応援のし甲斐がありますね~
楽しくて良いですね~
みんな一生懸命頑張って良いお顔してますね~
Commented by 1223sora at 2014-10-10 08:18
ピッピさん
おはようございます。
ありがとうございます。
今朝も6時半頃から、孫の顔見て動き廻っていました。
15日から受付ですね。
明日から秋祭です。
これが終わったら、準備します!!
<< 収穫物いろいろ 幻の果物 >>