お馬鹿さん

恥ずかしながら・・・・、お馬鹿さんでした。
c0223463_1348597.jpg

今日だと思って集合場所に行ったら、別のグループが会議を開いていました。
あぁ~あ・・・・。
とうとうここまでボケたかと、がっかり・・・・。
1週間先でした。


しかし立ち直りは速い!!
すごくトクした気分になって、さぁて・・・何しようかな・・・です。

工房ではジャム炊きしているし、まおちゃんは保育所だし。
(10月から、保育所へ入れてもらいました。)
2週間は慣らし保育で、午前中だけあずかってもらっていましたが、
   今日からは全日保育です。

       ちょっぴり淋しい・・・・・・。  どうしているかな・・・・・・・・。



話題を変えて、

昨日完成したのがこれです。
表と
c0223463_1459831.jpg

裏です。
c0223463_14595682.jpg


布仕事はやり始めると面白いから、やみつきになりそうです。
仲間にいただいたこの布。
c0223463_1512092.jpg
見るほどに、可愛いなと思えて来ます。
次女は、大きなバッグを作って・・・と言います。
大きなものは時間が掛かるから苦手。
小物を作ろうかなと思います。
by 1223sora | 2014-10-14 13:41 | お出かけ | Comments(20)
Commented by あやめ at 2014-10-14 15:17 x
何だか風が冷たい!!
ヤヤコシイ天候ですね。

もう~出来上がり~~早い事ですね。

可愛い布!小物にするの勿体無い、お嬢さんがおしゃる様に
大きい方が柄が生きてくるのでは??
Commented by nagako1953 at 2014-10-14 15:26
台風一過の天気 蒸し暑く風が強いです
台風の被害が無かったようでよかったですね
お友達から頂いた布地可愛いですね  どんな小物が出来るか楽しみです
Commented by メーメー at 2014-10-14 16:05 x
次女さんの言う事 解るような気がします。
大きなバッグ エエですやん。
この模様 結構使い方が難しそう〜どこら辺にハサミを入れるか!
これ、大変ですよぉ〜 人の身体は チョキチョキしたく無いでしょ。
頭が切れるのも嫌な事だし。。。さて どないします?

けど、可愛いわぁ〜 皆さん布地 上手に探さはるなぁ〜。。。
Commented by aba-n-c at 2014-10-14 16:15
今日は更新が遅いので
如何されたかと思ってました。
そのような理由でしたか(>_<)

可愛いのが出来ましたね?
自分用ですか?



Commented by 1223sora at 2014-10-14 16:35
あやめさん
堀コタツを準備しましたよ。
気持ちよくなって、うたた寝しそうです。
この布可愛くて切れないかも・・・。
タンスの肥やしはもっともったいないし・・・・。
真緒ちゃんの肌がけも良いかな・・・と。
周りをちょっと工夫してね。
Commented by 1223sora at 2014-10-14 16:38
nagakoさん
今年の夏にいただいたばかりの布です。
そのまま飾っておきたいようですが、何かに仕立てた方が利用価値が上がるし。
他の小物をチクチクしながら考えます。
Commented by 1223sora at 2014-10-14 16:42
メーメーさん
キャシー先生のお店では、お人形や動物のプリントを使ったバッグが作られています。
その中にこの布を使ったものがあったのです。
単純にマネしようと思っただけです。
でも思案中。
1メートルあるから、大きな何かを考えようかなと・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-14 16:45
abaさん
このバッグは、バーゲンで買った大袋の中に入っていました。
いくら何でも、私は持ちにくい・・・・。
孫にでもあげます。
この間のお祭りにも、作ってやったポシェットを提げていました。
2人がおそろいで。
可愛かったですよ。
Commented by ぶっちゃん at 2014-10-14 19:46 x
 (*´ω`*)あはは...。
そんな1223soraさん 好きですねぇ♡
 完成した チューリップのバックは、
とても素敵ですね♪ 
ウキウキ気分で 気持ちよくお出掛けできそう。
頂いた布の柄も いいなぁ。。。ぶっちゃん好み!! 
Commented by asahinahikari at 2014-10-14 19:55
まおちゃんが一日保育に成ったのですか〜
ソラさんの時間も出来て良かったですね〜
可愛いバッグが出来上がりましたね〜
秋の夜長の始りです。私も何か始めたいと思っているのですが中々のれません。
可愛い布何に成るのか楽しみですね〜
Commented by 1223sora at 2014-10-14 20:02
ぶっちゃんさん
年取ると可愛いモノや派手なものが好きになるみたいです。
私のことですが・・・・。
チューリップの色がきれいだから、作っていても楽しかったです。
でも私にはちと派手!!
誰かさんにあげます。
今日は、ものすごいとんまでした。
思い込むってこんな事になるのか・・・・でした。
10月3週目の火曜日。・・・と、
10月3週の火曜日の違い・・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-14 20:07
asahinahikariさん
大忙しだった夏も過ぎたのだから、いくらでも子守りは出来るのですが、秋から冬にかけて園の造り直しや剪定作業に忙しい次女と主人です。
農作業を今までになくガンバロウと思って居るようです。
手元で子守りしたかったけれど、従うしかありませんでした。
土・日には来るし、保育所でも良いこといっぱいだから良しとします。
Commented by きゃおきゃお at 2014-10-14 23:46 x
嬉しいような 寂しいような 複雑な気持ち
わかるような気がします。
週末が 待ち遠しいですね♪

何ができるのか、楽しみにしています。
Commented by juju3291 at 2014-10-14 23:48
イイね   ★元気ばば★
得した気分 
わかる でも場所は近かったの?電車に乗って行ったらがっくりね
Commented by tealover-la at 2014-10-15 00:44
本当、見るほどに可愛い柄です^^
布仕事、私もここ数日どっぷりハマってます。
やり出すと止まらなくて、ごはんは簡単にテキトーに、部屋は散らかり放題のエライことに…。。今日は布をおいて洗濯、掃除、そしてお台所ちゃんとしまーす。
Commented by 1223sora at 2014-10-15 04:56
きゃおきゃおさん
おはようございます。
この布を使って小さなポーチを作ろうと思っていましたが、止めです。
何をつくろうかな・・・・。
7番目がいると大変。
いないと淋しい!!   複雑です。
Commented by 1223sora at 2014-10-15 04:58
★元気ばば★さん
自動車で6分くらいの場所ですよ。
近くです。
おやつも持参したのに・・・・。
帰ってから、ジャム工房で家族と一緒にお茶しました。
Commented by 1223sora at 2014-10-15 05:02
tealover-la さん
この布、画像よりもっともっと良い色ですよ。
何を作っていらっしゃるのかな??
私と同じ心境の様子。
部屋だって同じよう・・・・。
お祭りように、あちこち片付けたのに。
Commented by deko at 2014-10-15 19:48 x
魔法使いのようにさら―となんでも作られるのですね不器用な私にはうらやましい限りです。チュウリップのハンドバッグ可愛いですね。
Commented by 1223sora at 2014-10-16 07:20
dekoさん
何でも出来ていません。
ついつい趣味に走っているだけです。
畑は・・・・、ほんとは花壇の手入れがしたいのに、娘のお手伝いが優先。
ちとつらい・・・・かな。
<< セージがきれい!! 台風対策 >>