人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し

工房前のビワの花。
秋深し_c0223463_842698.jpg

その横では、柚子が実を付けていました。
秋深し_c0223463_844176.jpg
植えてから間もない柚ですが、植え場所を間違えました。
窮屈そうです。 オマケに日陰・・・・。


姫ウズラが孵化していました。
良く見ないとわからないかな??
秋深し_c0223463_847272.jpg
5羽かえでました。
まだまだこれから生まれてきます。


こちらは、昨日のはるちゃんの成果です。
秋深し_c0223463_8481929.jpg

ついでに、インタビューに答える嬉しそうなはるちゃん。
秋深し_c0223463_8491418.jpg
去年より長い縄がなえたと喜んでいました。

一方のななちゃんは、
秋深し_c0223463_8503210.jpg
可愛いリースと縄跳びが出来るくらいの縄をないました。
・・・ところが・・・・・
長い方の縄がありません。
どうしたのかと思いきや・・・・。
学校から帰って川遊びしていたはるちゃんを助けるために、 (引っ張り上げるため)
縄を使ったらプツンと切れた・・・と言います。

当たり前だろう・・・・!!
by 1223sora | 2014-10-17 08:44 | 園芸 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-10-17 09:16 x
枇杷の花、早いですね11月末辺りからと思っていました。

鶉、可愛い~~此れから寒いから保育器の中で過ごすのでしょ?

縄でリース、素敵!!
Commented by メーメー at 2014-10-17 09:22 x
だめなんでしょうか?
その縄で お正月の車の前とか 勝手口の しめ飾り。
Commented by aba-n-c at 2014-10-17 10:43
凄い!
縄を使って人命救助(大袈裟ですが!)
自分の作った縄が切れるのも顧みず・偉い!
縄の編み方の勉強・とても良い事だと思います。

枇杷の木には・ヘキ・ヘキ・しました。
大分切りましたが・未だ残りが・・・
花梨も同じくです(>_<)
Commented by 1223sora at 2014-10-17 14:51
あやめさん
家の廻りをクルリと一周。
いろんな発見有りです。
ウズラの赤ちゃんはお昼現在で、10羽になりました。
小学生が帰ったら喜びます。
本人は縄跳びの縄が良かったらしいですが、先生がリース状にくるりと・・・。
だからもう一本縄をなっていましたよ。
Commented by 1223sora at 2014-10-17 14:52
メーメーさん
しめ縄って、逆向きになうとか聞きましたよ。
採っても貧弱だから無理かな?
Commented by 1223sora at 2014-10-17 14:55
abaさん
大きなビワの木だったようですから、切るのも大変だったですね。
カリンもあるのですか?
あの匂いが大好きです。
でも利用が出来ません。
毎年、ほったらかしです。
はるちゃんが川に落ちたらしいです。
何していたのかよく分かりません。
馬鹿なやつらです。
Commented by ぶっちゃん at 2014-10-17 16:02 x
 植え場所を間違えてしまったヽ(ヽ゚ロ゚)!?
きゃはっ...でもしっかりと 実が生ってますね。
ぶっちゃん地方でも 柚子の木は良く見かけるのですが、
「古民家にも欲しい♪」と思って、岩手に植えてみましたョ。
去年の11月下旬には しっかりと<冬囲い>をして...
今のところ 完全に枯れてはいないみたいですが、
根元の方近くに 若葉が少し生えているだけ。o゚(p´⌒`q)゚o。
 柚子の北限は どうやら宮城県辺りみたいなんですよ!
柚子の木 うらやましいですぅ。
Commented by aba-n-c at 2014-10-17 18:16
花梨は今は未だ青色ですが
黄色になったら車に入れて置くと
良い芳香剤になりますょ!
Commented by deko at 2014-10-17 19:41 x
うずらの雛可愛いですね。近くだったら譲っていただけるのでしょうか?庭で飼ったら卵を産んでくれるのでしょうか。スーパーで見かける小さな卵ですよね。
Commented by 1223sora at 2014-10-17 22:01
ぶっちゃんさん
柚子の木が無事に育つと良いですね。
小さな実の付く柚子があるのですが、もっと大きな実が欲しくて植えました。
でも日陰です。オマケに両サイドにミモザとビワが植わっています。
掘りあげたいけれど、私1人では出来そうにないです。
こんなことばかりやっています。
失敗ばかり。
Commented by 1223sora at 2014-10-17 22:03
abaさん
ずっと前、同じように自動車に置いたり、玄関に置いたりしました。
ノドに良いとか聞いて、砂糖漬けやホワイトリカーに漬けたりしました。
又やってみようかな・・・。
ありがとうございます。
Commented by 1223sora at 2014-10-17 22:08
dekoさん
娘が言うに、ウズラより更に小さいから姫ウズラというのだそうですよ。
お昼頃に10匹と言っていました。
夜になって何匹になったのか・・・。
雌雄でいるはずですから、卵も有精卵になるはず。
こんなに沢山、どうするのかな?
近くなら見に来てもらえるのですが。
譲るのはどうかなぁ????
孫たちのおもちゃみたいなものですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< かわいいな!! 孵卵器が届きました >>