人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロを取ってきました

朝から雨です。  ガッカリです。
急ぎの仕事があるのに、出来ません。

畑の様子を見てきました。
気の急ける事ばかりでしたが、とりあえず「ザクロ」を取ってきました。
ザクロを取ってきました_c0223463_8472119.jpg
絵になるザクロです。 きれいです!!
バックリ開いていたのを食べてみました。
ほど良い酸味で、甘くて美味しかったです。
まだまだあります。
使い道は、娘たちと相談です。


2圃場のジャングル化したブルーベリーは、こんな風に剪定してから植えかえしています。
ザクロを取ってきました_c0223463_8531775.jpg
作業が進みません。
突然の庭剪定や、次女・おとうさん・私の3人の行動がバラバラではねぇ・・・・。
オマケに台風や今日のような悪天候では、仕方ないけれど。


家事もそこそこに、こんなコトして気を紛らわせています。
ザクロを取ってきました_c0223463_8591545.jpg
ポーチ2個、完成しました。




・・・・・追画像です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・abaさんへ

ひろちゃん用のリュック。  小さすぎました。
ザクロを取ってきました_c0223463_1735454.jpg
もう使っていないはず。
成功したとは言えない、リュックです。
良く見ると、まだ完成していない段階の画像でした。

このパターンでも、作りました。
  (神戸教室でチャリティー用に作ったパターンを利用しました)
ザクロを取ってきました_c0223463_17364556.jpg

これは、通園バッグですが。
ザクロを取ってきました_c0223463_17395929.jpg


ななちゃんやののちゃんの通園バッグなら、探せばあるかな?
by 1223sora | 2014-10-20 08:48 | 家庭菜園 | Comments(18)
Commented by メーメー at 2014-10-20 09:20 x
『ザクロ』の画像
これ 絵になってます。ちょっと手を加えて?
油絵みたいに成らんかなぁ・・・
パソコン 扱える人に聞いたら・・・楽しいやろなぁ〜
朝から 『芸術作品』見せて頂きました。。。
Commented by あやめ at 2014-10-20 09:48 x
此方はまだ降っていませんが今にもです。
3日間雨の予報!!

石榴このまま飾っておきたいですね。

ブルーベリー手前が剪定前、強剪定ですね。

ポーチ右、手が込んでますね。素敵~~~
Commented by juju3291 at 2014-10-20 10:54
イイね   ★元気ばば★
何時もと違った色使い いい いい \(^o^)/パチパチパチ
Commented by 1223sora at 2014-10-20 12:46
メーメーさん
ザクロって、なぜか絵になりますよね。
絵手紙の題材になったり、いろいろと・・・。
明日、学校へ持って行かせようかな??
Commented by 1223sora at 2014-10-20 12:48
あやめさん
2枚目の画像は、ずっと向こうの2圃場から運んで植え直したブルーベリーですよ。
(耕して、ピートモスをタップリ入れてから植えました。
手前の両サイドは、元から植えてあったブルーベリーです。
これからずっと雨なんて、困るな・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-20 12:52
★元気ばば★さん
拍手、ありがとうございます。
でもね・・・、これもセールで買った福袋の中に入っていたセットものを組み立てただけです。
変わった形のポーチですから、これも勉強・・・かな?
Commented by aba-n-c at 2014-10-20 12:56
ザクロ・良いね!
画面から手を出し・取りたいぐらいです。
私はザクロジュース100%を
このごろは温かくして飲んでます。

今度リュックの作品がありましたら見せて!
Commented by 1223sora at 2014-10-20 17:33
abaさん
ザクロをジュースになんかするのは大変ですよ。
種ばかりです。
口に入れると、甘くて美味しいですが。
リュックを作るのですか?
何個か作った記憶はありますが、画像を残していません。
作った物は、記録しておくべきかな・・・。
とりあえず、去年のひろちゃん用がありましたから、↑に載せます。
Commented by deko at 2014-10-20 20:37 x
柘榴美味しそうですね。柘榴ジュースにするのでしょうか。女性に良いという事ですね。色々なカバンも可愛いですね。大人向けのショルダーバックは作られないのでしょうか?通園バックのような絵柄でいかがでしょうか
Commented by sakae2009 at 2014-10-20 21:04
ポーチ自分でできるなんていいですね。
私自分でできないので先月呉服屋さんでポーチ買いましたよ。
Commented by aba-n-c at 2014-10-20 22:54
ありがとうございます。

私は作れませんょ!
ただ買ったのではなく
このような手作りが良いな!と思って!

大人用は多少重たくなっても大丈夫ですか?
Commented by usatyu4 at 2014-10-20 22:55
ブルーベリーは 鉢植えしか見たことないけど、地面に植えているとこんなになるのですね。ここに来ると季節の移り変わりがよくわかります。
Commented by 1223sora at 2014-10-21 05:36
dekoさん
私が出かける時は、たいがいショルダーバッグを提げています。
買い物しても肩から提げていれば、置き忘れもないないはずと・・・。
沢山作りましたよ。
自分用、2人の娘用、友達や親戚にプレゼント用など。
ザクロを取ってきましたが、昨日は忙しくて話題にもならないくらいでした。
おとうさんが食べていたくらいかな?
Commented by 1223sora at 2014-10-21 05:39
さかえさん
趣味ですから、いっぱい作っています。
ミクタンイベントで、みなさんに見ていただくことも出来ますから・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-21 05:45
abaさん
買えばもっとイイ物があります。
でもまぁ・・・手づくりもいいかなと。
布のバッグは、軽いところが良いですよ。
Commented by 1223sora at 2014-10-21 05:50
usatyu4さん
面積が少ないと、鉢植えが管理がしやすいようですよ。
大きな鉢植えのブルーベリーがズラッと並んだブルーベリー園も見に行ったことがあります。
田舎ですから、珍しいモノも無く野山や畑の紹介ばかりですから。
最近はグッと寒くなってきましたね。
Commented by あやめ at 2014-10-21 07:04 x
おはようございます。

ポーチ!!間違っていました。左が好みで素敵!!

画像追加されていますね。  可愛い~通園バック!

姪に頼まれ来年から幼稚園なので袋など作ってと・・・
参考にさせて頂きます。

今朝の新聞にXバンドレーダー搬入開始と一面に大きく取り上げて有りました。  嫌だ!!
Commented by 1223sora at 2014-10-21 07:44
あやめさん
おはようございます。
ブログには書かないようにしていますが、Xバンドレーダーは大問題です。
丹後だけでは背負いきれない問題です。
余りにも無関心すぎです。
しかし、ブログには書けません。
重すぎです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 畑の天敵 いいお天気です!! >>