ザクロを取ってきました

朝から雨です。  ガッカリです。
急ぎの仕事があるのに、出来ません。

畑の様子を見てきました。
気の急ける事ばかりでしたが、とりあえず「ザクロ」を取ってきました。
c0223463_8472119.jpg
絵になるザクロです。 きれいです!!
バックリ開いていたのを食べてみました。
ほど良い酸味で、甘くて美味しかったです。
まだまだあります。
使い道は、娘たちと相談です。


2圃場のジャングル化したブルーベリーは、こんな風に剪定してから植えかえしています。
c0223463_8531775.jpg
作業が進みません。
突然の庭剪定や、次女・おとうさん・私の3人の行動がバラバラではねぇ・・・・。
オマケに台風や今日のような悪天候では、仕方ないけれど。


家事もそこそこに、こんなコトして気を紛らわせています。
c0223463_8591545.jpg
ポーチ2個、完成しました。




・・・・・追画像です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・abaさんへ

ひろちゃん用のリュック。  小さすぎました。
c0223463_1735454.jpg
もう使っていないはず。
成功したとは言えない、リュックです。
良く見ると、まだ完成していない段階の画像でした。

このパターンでも、作りました。
  (神戸教室でチャリティー用に作ったパターンを利用しました)
c0223463_17364556.jpg

これは、通園バッグですが。
c0223463_17395929.jpg


ななちゃんやののちゃんの通園バッグなら、探せばあるかな?
by 1223sora | 2014-10-20 08:48 | 家庭菜園
<< 畑の天敵 いいお天気です!! >>