美味しかった!!

お昼ご飯の後、4人でパクリ!!
c0223463_13193387.jpg
残り6個は、孫たちに残して置きます。
こちらも、パクリ!!・・・は、1人だけ。
c0223463_13203040.jpg


午前中に与謝野町まで配達に行った次女が買って来てくれました。
上は、季節限定のおまんじゅう。  タップリと栗が入っていました。
美味しかった!!


何日ぶりかで雨も上がって、超特急でブルーベリーの木を剪定していました。
いくら切っても先が見えない・・・、延々と続く作業です。
美味しい物でも食べないと、やってられません。


剪定も終わって、風邪ひきそうな庭風景です。
c0223463_13295865.jpg
通り掛かりの人が、言われるそうです。

「まぁ!松の木が3本もあったのですね・・・」って。
そうだろう・・・、そうだろう・・・・。
あまりのおおがっそうで、松もモミジも見えなかったらしい。

せっかく綺麗にしてもらったのだから、維持しないといけないな・・・。
と思いつつ、刈り取った枝がそのまま。
やっぱり畑優先です。

5月下旬に咲いていたバラが一輪。  返り咲きです。
c0223463_13395967.jpg
バラと言うより、サザンカみたい!!
by 1223sora | 2014-10-23 13:19 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-10-23 13:58
今日は更新が遅かったので如何されたかと思ってました。

こんな美味しい物を食べてたんですね!((笑))

剪定後の木を束ねて・ゴミの日に出すんですか?
意外と・おお事ですょ!
休む日がありませんね?
Commented by あやめ at 2014-10-23 14:56 x
下の画像最中かしら~~このところ食べてないなぁ。

築山が綺麗になりましたね。
剪定の枝置いていかれるの?
庭師の方が持って帰ってくれませんか?

松は種類によりお値段が違うから大変ですね。

薔薇!!山茶花と思っていました。木枯らし一番も未だですから
早いですね。
Commented by ぶっちゃん at 2014-10-23 16:37 x
 薔薇の返り咲き♪ 
見つけた時は、 
なんだかちょっと 幸せな気分になれますね.
 秋は とっても美味しく・いくらでも、
食べられるから不思議ぃ.
ぶっちゃんも昼食後に、 
スイーツをたくさん食べちゃったなぁ...
Commented by メーメー at 2014-10-23 17:03 x
『切っても切っても・・・』
まるでセンタン飴の様なお庭なのね〜うふふ
寒く成りました 外仕事も 中仕事も 風邪を引かないようにね〜

お土産のお菓子の話。
我が家 娘が居なく成ってから そう言うもの無く成っちゃいました。笑
男は やっぱり気がつかないですよ。買ってくるものと言えば 『お酒』
で、一人で食べるのも気が引けて お饅頭はあたらずぅ〜〜久しく食べてませんよ。何だか食べたく成ってきたぁ〜。。。
Commented by sakae2009 at 2014-10-23 20:59
お饅頭美味しそうですね。
我が家も春と少し前にバラ咲きましたよ。
Commented by asahinahikari at 2014-10-23 21:07
食事の後は甘いものが欲しくなりますね〜
甘いものは疲れがとれますから〜と言いながら〜ついつい食べ過ぎますね〜お庭が綺麗になってさっぱりして画像で見る限りでも広くて立派なお庭ですね〜
Commented by 1223sora at 2014-10-23 22:32
abaさん
剪定した枝葉は、庭師さんの軽トラ3台分は持って帰られました。
残りは我が家の軽トラ2台分くらいです。
明日にでも、焼却場に運びます。
abaさんは、甘い物なんて召し上がらないのでしょうね。
我が家は、甘い物に目がないかも・・・。
Commented by 1223sora at 2014-10-23 22:38
あやめさん
孫はおまんじゅうより最中の方が良いようです。
庭木の剪定に、2人で3日掛かりでした。
やはり松の剪定に時間が掛かったそうです。
残骸は、毎年自分で始末していました。
今年もそのつもりでしたが、気の良い庭師さん2人。
帰られるときに、軽トラに積めるだけ積んでもって帰っておくれました。
Commented by 1223sora at 2014-10-23 22:41
ぶっちゃんさん
朝も仕事に出る前にコーヒータイム。
お昼ご飯の片付けが済んでコーヒータイム。
夏はこんな時間が持てませんでしたが、今は悠長なものです。
その度に、何かしらお腹に入れてしまいます。
りんごや梨や柿が美味しいです。
Commented by 1223sora at 2014-10-23 22:45
メーメーさん
久しぶりの和菓子、美味しかったです。
カロリーなんて気にしません。
だめだなぁ・・・と思いつつ。
今日は、一日中剪定作業。
多分明日も・・・明後日も・・・・。
チクチク作業はお休みです。
Commented by 1223sora at 2014-10-23 22:46
さかえさん
このバラ以外にも、あちこちで咲いています。
春のバラとは、少し違った色です。
ポツポツ咲くバラもいいものですね。
Commented by 1223sora at 2014-10-23 22:52
asahinahikariさん
庭は狭いですよ。
家は義父が建ててくれましたが、庭は自分たちで依頼しました。
松は親戚がプレゼントしてくれたモノ。
本当はもっと大切にしなければいけないのです。
食後のデザート、なぜかなぁ??
お腹が良いのに、入ります。
<< 秋晴れ 趣味の時間です >>