人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作る気・まんまん!!

布が届きました。
作る気・まんまん!!_c0223463_811347.jpg
きれいだなぁ・・・。
うれしいなぁ・・・と、眺めています。
こんなの載せたら、 「また買ったの~!!」と言われそう。


時々、昨年の今頃は何していたのかなと考えます。

こんな事やっていました。
クリスマス交換会用のミニタペ作り。
作る気・まんまん!!_c0223463_874136.jpg

今年も作りたくなって、布を出して思案中。
作る気・まんまん!!_c0223463_8141557.jpg


そうだそうだ・・・・、蜷川宏子さんの本を買ってきて眺めていたなぁ・・・・。
作る気・まんまん!!_c0223463_8105534.jpg

かわいいな、作って見たいなと思いながらそのまま。
本は何処かな??
グリーンの布で作ってみようかな・・・なんて、呑気なモノです。


今日は、ひろちゃんたち3兄妹の保育所参観です。
畑には行かないで、出発時間待ちです。
by 1223sora | 2014-11-06 07:56 | 趣味 | Comments(15)
Commented by juju3291 at 2014-11-06 08:57
イイね   ★元気ばば★
出発時間待ちの時間にチクチクですよね
もう かなりできたかな?
Commented by メーメー at 2014-11-06 09:19 x
ここへお邪魔すると・・・
『作りたい気分ウイルス』振り撒いてますねぇ〜〜。。。
布地を見てるだけで ウイルス増殖!
アァ、もう感染してしまった。。。。ワハハ
Commented by aba-n-c at 2014-11-06 09:38
ハッキリ言って・また言うょ!
また買ったの?

ほら!あそこにも・そこにも有るのに・・・

でもサッ!
それでストレスが無くなり
免疫力アップになれば良いよね!?
カナママさんの元気のモトよね?
Commented by 1223sora at 2014-11-06 13:15
★元気ばば★さん
保育所から帰って、お昼ご飯食べて・・・・。
また布や本を眺めています。
外は雨が降ったり止んだり。
嬉しい趣味時間です。
Commented by 1223sora at 2014-11-06 13:17
メーメーさん
作りたい気分で、何を作るのかな??
キルティングの続きか、布つなぎか・・・・。
何ができるか楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2014-11-06 13:25
abaさん
やっぱり言うでしょ!!
「いっぱいあるじゃない!!」ってね。
外仕事をガンバッテいるんだから、誰にも文句なんか言わせません。
断捨離なんて言いながら、どんどんたまる布。
その内「ガレージセール」するか、何処かの物作り団体に寄付です。
なったが用のいい加減人間には、ストレスがあるのか無いのかさえワカリマセン!!
Commented by あやめ at 2014-11-06 15:41 x
今度はグーリン系、クリスマス用でしょか?

お手持ちの布も可愛い~~

大作だったり、小物だったり、次から次へと出来上がるから
欲しい~~の分かります。

府内最大のショッピングモールが半月前に出来たので
そろそろ~空いているかと出かけて来ましたが平日にも関わらず大勢の人!!広すぎて疲れました。
Commented by asahinahikari at 2014-11-06 16:27
布を買う気持ち良くわかりますね〜
作る予定もないのに気に入ったものを見るとつい買ってしまいますね
私も昨日買ってしまいましたね〜
ブックオフで買ったパッチワークの本を見ながら
何か一つ作ってみようと思っています
ソラさんの前のページも参考にさせていただきますね〜
Commented by 1223sora at 2014-11-06 20:24
あやめさん
私は行きませんが、今月末に京都パルスプラザに出店します。
娘たちにショッピングモールのことを伝えます。
その前の22日には、結婚式で京都行きです。
その時一泊するような事も言っていたし・・・・。
集中して物作りに取りかかりたいのですが、まだまだ外仕事です。
布や本ばかり眺めて、構想を練っているというか・・・、遊んで居ます。
Commented by 1223sora at 2014-11-06 20:27
asahinahikariさん
ブックオフで買われたのですね。
先日、私もサイトを眺めていました。
良いなと思う本があったのですが、我慢!!でした。
何を作られるのか楽しみにしています。
腕前の程は、よ~く知っていますので・・・・。
たのしみだなぁ~・・・・。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-11-06 21:52
こんばんわ
安来節 好きです 宴会芸で やっていました
今 やる?
ご勘弁ください
楽しそうでなにより ほっとさせて頂いています 14代拝
Commented by 1223sora at 2014-11-06 23:20
watanabeさん
こんばんは!!
私が寝ぼけているのかなと・・・しばし考え・・・。
あぁこのことかと納得。
文化祭巡りで見かけた安来節の押し絵。
今日は、保育所の祖父母参観。
明後日は、小学校の学習発表会。
週末は、ちょっぴり気になる「古~いマーケット}
12日は、もう一つの保育所の祖父母参観。
楽しんでいますよ。
ちょっと疲れるけれど。
Commented by ira1027 at 2014-11-06 23:35
こんばんは♪
可愛い柄がたくさん・・・
soraさんの手でどんなふうに組み合わさるのか、こちらも楽しみになります。
ミニタペストリー、素敵ですね~。

去年の今頃何していたのかな、と時々振り返るの、おんなじです。手帳やブログを見返すと 私は保存食やパン、畑の事など・・・食いしん坊ですから食に関することが殆どです。(^-^)
Commented by 1223sora at 2014-11-07 07:27
iraさん
食の方が断然いいです。
賢いですよ。
私は常に遊び感覚です。
昨晩は、ああでもない・こうでもない・・・と、考えているだけで夜が更けていきました。
起きてみると、机の上はバラバラ・・・・。
Commented by あやめ at 2014-11-07 08:49 x
パルスプラザで催しが有るのですね!

布、本観たり構想練る時がワクワク楽しい時間ですね。

パルスプラザからイオンモールまで近いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 使えるかな? 干し柿づくり >>