使えるかな?

昨晩も、渋柿を剥きました。
剥いた皮を見たおとうさん、「それ、使って見たら・・・」と言うから、干してきました。
c0223463_75851100.jpg


夜中に玄関の明かりを頼りに、つり下げた柿です。
c0223463_814148.jpg
c0223463_82382.jpg


2日前の柿は、表面が干からびかけています。
c0223463_825199.jpg
今日も良いお天気です。
このまま順調にいけば、美味しい干し柿になるぞ!!


そこにやってきた孫たち。
c0223463_85258.jpg

明日は、学習発表会です。
c0223463_86947.jpg

トップが3年生のはるちゃん。
次が1年生のななちゃん。
3番目が5年生のふうちゃんです。
だから、遅れないように観に行きます。
いってらっしゃ~い!!
c0223463_885060.jpg

お母さんもPTA役員で歌うそうです。
by 1223sora | 2014-11-07 07:58 | 家庭菜園
<< いそがしかった!! 作る気・まんまん!! >>