いいお天気になりそうです!!

身の引きしまる寒い朝です。
c0223463_8502417.jpg


いいお天気になりそうです。
c0223463_8321321.jpg


畑仕事も気になるけれど、何処かへ出かけたい気分。
次女家族がやってくるのを待ちます。
・・・・とは言っても、多分・・・何処へも行けません。

明日、朝来市和田山であるイベントに出店するそうです。
c0223463_8363359.jpg
娘婿が依頼されたのだとか。
本人は行けないから、娘たちが代わりに参加だそうです。
初めてだから、どんな様子のイベントなのかわかりません。

明日は、直ぐ傍を通るコースで近畿高等学校駅伝大会もあります。
たくさんのお菓子の注文も入っているし、イベント用のケーキも作らないといけないし。

お天気が良いからと、ゆっくりなんかしていられないはず。
孫たちが来たら、こもりがてら、海でも眺めに行ってきます。
by 1223sora | 2014-11-15 08:40 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-11-15 09:20 x
今日は暖かくなりそうな感じ?

青い空、白い雲初夏の様な景色に見えました。

此方は、結構紅葉してます。
Commented by juju3291 at 2014-11-15 09:21
イイね   ★元気ばば★
お孫さんが来るとお出かけ先ができていいですね
それもいい景色の場所で・・・
Commented by aba-n-c at 2014-11-15 09:57
おはょ!

イベントがあって退屈しませんね?
今日はねんねこ半纏は要らない!?
Commented by 1223sora at 2014-11-15 10:29
あやめさん
おはようございます。
窓辺は暖かです。
外は、風が冷たい!!
明日は、孫たちを連れてドライブができそうですよ。
紅葉見物もできそうdす。
Commented by 1223sora at 2014-11-15 10:31
★元気ばば★さん
現在4人の孫が来て、バタバタ!!
賑やかです。
すぐにお昼になってしまうから、何処へも行けません。
行くならお昼からになりそうです。
Commented by 1223sora at 2014-11-15 10:39
abaさん
出店イベントは、準備が大変です。
明日は、子守りしながらドライブしようかと言っています。
今日はお母さん達の邪魔にならないように、子守りしなければなりません。
買ったねんねこばんてんは、綿の入らない薄手だから風よけにはもってこいですよ。
Commented by メーメー at 2014-11-15 10:44 x
朝一 雨の音でおこされました。
で、さぁ〜っと照ってくれたり 雨ザーザーだったり
近くの農産物直売所でイベントが開かれてるんですが
ちょっとの照ってる時間に覗いてきました。
帰って来たら 雨ザーザー。。。
こういうイベントに参加って 難しい事いっぱいなのでしょねぇ〜一番に問題は お天気だぁ〜
ショッピングセンターん中? 駐車場? こりゃ困った!
Commented by 1223sora at 2014-11-15 19:14
メーメーさん
こんばんは!!
明日のイベントは、ショッピングセンターの駐車場だそうです。
お天気は良いようです。安心しました。
出展者は12人とか。
意外に少ない!!
初めてだから、お客さんの層も人出も全くわかりません。
国見のつもりで行くようですよ。
Commented by sakae2009 at 2014-11-15 19:46
お孫さん子守りがてらお出かけいいですね。
お孫さん連れて行くの一人だけじゃないですよね、賑やかにですか。
Commented by deko at 2014-11-15 20:11 x
↓の干し柿きれいに乾いてきていますね。剥きかたのきれいな事 学校にだすお菓子はどんな種類のお菓子を作るのでしょうか。焼き菓子 クッキ― 手作りで美味しそうですね。
Commented by 1223sora at 2014-11-15 21:09
さかえさん
明日は、5人の孫をつれてドライブしてきます。
お母さん達が出店する場所にも行きますよ。
標高の高い場所にも行きます。
紅葉を観に行くつもりですが、早くも落葉が始まっているそうです。
Commented by 1223sora at 2014-11-15 21:13
dekoさん
娘がお菓子を持って行くのは学校ではなくて、近畿高校駅伝が行われる会場です。
お客さんも多いだろうから、多めに持って来てくださいとメールです。
今もお菓子を焼いているようです。
<< 天空の城 ねんねこばんてん >>