天空の城

近年話題になっている、「天空の城・竹田城」へ孫4人を連れて登ってきました。
c0223463_19274265.jpg

最初から此所へ行こうと決めて居たわけではありません。
c0223463_19272544.jpg
行きたいところが、思いの外遠かったからです。

城跡からの眺めです。
c0223463_19281897.jpg
素晴らしい眺望でした。

夢中で駈けのぼって・・・、
c0223463_19324816.jpg
あっという間に駆け下りてきました。

娘たちとの合流時間が迫っていたからです。

娘たちは、イベント参加でした。
c0223463_19345584.jpg

主催者の弁によると、初めてのイベントだったようです。
真っ新のテントが用意されていて、後は持って行った机を出して品物を並べたら良いだけでした。
c0223463_19374886.jpg


出展者は多くなかったですが、お客さんは沢山で賑わっていました。
イオンモールも大きな場所でしたし、お天気にも恵まれて客足好調!!
おかげさまで、完売状態だったと言っていました。

明日、娘たちの感想を聞いてみます。

自動車の中で、お昼ご飯を食べる孫たち。
c0223463_19422114.jpg
この後、竹田城に登ってきました。

お母さんたちのお手伝いしたり、遊んだり、楽しい一日でした。
c0223463_195124100.jpg

by 1223sora | 2014-11-16 19:30 | お出かけ | Comments(10)
Commented by sakae2009 at 2014-11-16 21:23
天空の城こちらでもツアーなどで募集しています。
網野からは時間かかるかな。
Commented by juju3291 at 2014-11-16 23:03
イイね   ★元気ばば★
話題の竹田城
にぎわっているのでしょうね
Commented by aba-n-c at 2014-11-16 23:49
そうでしたか。
日曜日でしたから・お孫さん達と何処かへ
お出掛けとは思ってましたが・ここへ行かれたんですね。
一番上に登っても良いのですか?
危険だから禁止とかでは無かったですか?
お宅から近いの?
??¿ばかりでスミマセン(;一_一)
Commented by 1223sora at 2014-11-17 05:54
さかえさん
おはようございます。
竹田城跡までは、以外に近かったですよ。
1時間半くらいの場所です。
お昼から登りましたが、観光客でいっぱいでした。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 05:57
★元気ばば★さん
テレビで話題になっていましたが、ほんとうにすごいにぎわいですよ。
ずっと下の駐車場からは、大人150円のバスに乗りました。
入山料は大人300円でした。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 06:07
abaさん
残念ながら、天守閣が建って居た部分は工事中だそうです。
石垣が崩れそうとかTVで話題になっていましたが、周囲にはロープが張り巡らされていました。
通路には、黒っぽい布のような感触の敷物が敷き詰められていました。
クッション性あり・滑り止め感ありで歩きやすかったです。
娘たちのイベント会場からは、8分くらいの近場でした。
我が家からは、1時間半くらいかな・・・・。
高速道路のインターが近いし、お客さんが多いのもわかる気がしました。
Commented by あやめ at 2014-11-17 07:04 x
テレビで騒がれる前に行きましたから

すんなり登れましたが今では制限が有るとか?

お天気も良く良かったですね。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 08:53
あやめさん
すでに登られたのですね。
制限は無いようでしたが、次々に登る人が来られたり降りてこられたり・・。
賑わっていました。
大江山を越えて行きましたが、この日の朝は霧がいっぱいでした。
だから早朝だと、竹田城趾からも雲海が広がる様子が見られたはずです。
Commented at 2014-11-17 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2014-11-17 13:51
鍵コメさん
すっごくうれしいです!!
理由は・・・いろいろ。
後で・・・・。
<< さわりたい! いいお天気になりそうです!! >>