元気です

今日は水曜日。
2時半過ぎには、小学生が帰ってきました。

早速、まおちゃんをあやしてくれるはるちゃんです。
c0223463_16964.jpg


水曜日は、友達と遊べる日です。
3時になったら飛び出していきますが、
    それまでの10分間ほどがスキンシップの時間です。
男の子同士は、手荒いスキンシップの応酬です。
c0223463_16131755.jpg


まおちゃんとも遊んでくれます。
c0223463_16144221.jpg
c0223463_1615848.jpg

まだ歩くよりハイハイの方が良いようです。
c0223463_16172286.jpg


はるちゃんは、サービス精神旺盛です。
c0223463_16201679.jpg

どうすれば、まおちゃんが喜ぶか一生懸命。
c0223463_16224767.jpg
「僕は、保育士さんになるよ」と言っています。
だから、春からピアノも習い始めました。

ガンバレ、はるちゃん!!


3時半過ぎにまおちゃんが帰って、やっと自由時間。
何だかグッタリ・・・・。
肩もコリコリ・・・・。
by 1223sora | 2014-11-26 16:09 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-11-26 16:33
こんな時間が一番良いですね。

皆が居なくなってからは
チクチクも出来ませんね?
夕食の支度でしょ?
Commented by 1223sora at 2014-11-26 16:39
abaさん
はやい!!
速攻コメント、ありがとうございます。
今日は、花壇の植えかえに子守りをガンバッテ・・・お疲れモードです。
ねむい!!
くたびれた!!
ちょっとひと寝入りしたい心境です。
夕食???
何しようかなぁ・・・・。
Commented by こりす工房 at 2014-11-26 16:40 x
こんにちは

兄弟、いとこたちが沢山いるって幸せですよね。
私は妹と2人姉妹ですが、近所にいとこたちがいましたので、
今でも交流があります。

はるちゃん、もう自分の将来を決めているのですね。
えらいな~~~
良い保育士さんになりそうですね。
Commented by 1223sora at 2014-11-26 16:46
こりす工房さん
はるちゃんは、保育所の男の先生を見てかっこいいと思って居ます。
運動能力抜群の男先生は、歌も遊技もひと味違って見えるようですよ。
はるちゃんに似合っている気がします。
兄弟もいとこもごちゃ混ぜ、良いですよ!!
Commented by あやめ at 2014-11-26 17:14 x
朝方はシトシトと雨、でも今日は出かけると決めていたので

帰り道は良い天気になりました。

はるちゃん~偉いなぁ!将来が楽しみですね。

kanaママさんちは皆さん確り為さっていらしゃる!!



Commented by 1223sora at 2014-11-26 19:42
あやめさん
こんばんは!!
孫たちがしっかりしているかどうかは疑問ですが、自分のやりたいことは、ハッキリ言うようです。
はるちゃんは、ずっと前からピアノが習いたくて仕方有りませんでした。
3年生になってようやく許可が下りて、嬉々としてレッスンに行っています。
楽しいらしいです。
Commented by asahinahikari at 2014-11-26 21:40
こんばんは
みなさん可愛いですね〜
ハルちゃんはマオちゃんの面倒をよく見てくれますね〜
保育士さんあっているかもしれませんね。
Commented by 1223sora at 2014-11-26 22:13
asahinahikariさん
はるちゃんは、妹たちの面倒見も良いです。
優しいし、気が利きます。
すごいいたずらっ子ですが、機敏だし歌はうまいし・・・・。
とってもユニークな保育士さんになりそうです。
まだまだ、どんどんなりたいものが変わっていくのでしょうが・・。
Commented by juju3291 at 2014-11-26 22:38
いいね ★元気ばば★
このような子供同士のスキンシップが情緒を育てるのです
soraさんのところは最高の環境です
Commented by 1223sora at 2014-11-27 06:46
★元気ばば★さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
また孫たちを載せてしまいました。
後から反省。
そろそろ考えないと・・・。
<< 冬支度がいっぱい 京都府農林水産フェスティバル2014 >>