振り回されています

突然の相棒の一言に、振り回されました。
c0223463_22131122.jpg


「今日は雨降りだ!!外仕事は出来ないから行こう!!」・・・と言うコトになり・・・・。
早朝5時出発で京都市内まで行って来ました。

イベントのお手伝い兼子守りです。
c0223463_22134322.jpg


いつもの事ながら、
    総天然の娘のすることには、ハラハラ気のもめることがいっぱい。

案の定・・・でした。
娘婿が表彰されるのに同伴した次女は、いつまで経っても帰ってきませんでした。
お客さんの対応にてんてこ舞いしていたなんて、知るよしもなし。

10時半オープンと同時に、流れ込むお客さん。
長女と二人で、チョウ頑張りました。
まおちゃんの子守りは、おとうさん。

・・・・私達が行かなかったら、
     お客さんの対応や子守りはどうするつもりだったのだろう????

午後からは娘たちが揃ったので、やれやれ。  会場中をウロウロ。
楽しい時間を過ごしてきました。

これはほっておけないと、明日も行くことになりました。
頼まれた訳ではありません。
痛い目に遭わないと分からないから、ほっておくのも良かろうが、
    今日は売り切れてしまった、欲しいモノも見つかったし。

タブレットで旅館やホテルを探しましたが、観光シーズン中は何処も満杯でした。


イベント会場の賑わいを撮るのなんか、全く頭にありませんでした。
画像は一枚も無し。

仕方ないから、
  今日の画像は、
4日前にいただいた、外国からのプレゼント絵本の挿絵です。
  素敵なタッチの絵本です。
  他の絵本も見たくなりました。
by 1223sora | 2014-11-29 22:11 | 家族 | Comments(14)
Commented by asahinahikari at 2014-11-29 22:49
こんばんは
お疲れ様でした〜
大成功おめでとうございます。
明日も行くのですか〜
Commented by aba-n-c at 2014-11-29 23:31
チョット心配して居りましたが・そうでしたか!

ご苦労さま・さま・でした。

お気持ちは分かりますが・・・
こんなに書いちゃっていの?
知らないわょ!
Commented by 1223sora at 2014-11-30 06:28
asahinahikariさん
おはようございます。
イベントは大盛況でしたが、我が家の売り上げは???です。
両隣が丹後の有名店です。
朝一には、左のお店のタクワン漬けが飛ぶように売れていましたよ。
それが過ぎると、右側のジェラートや乳製品にお客さんの山。
我が家ははさまれて・・・・。
これから出発です。
行ってきます。
Commented by 1223sora at 2014-11-30 06:36
abaさん
何のこと??
娘の天然ぶりのことかな?
性格はこの上なし。親の折り紙付き。
kanaちゃんはかわいいね、やさしいね・・と言ってくださるし。
ただし・・・、
何とかなるさの無計画さというか、鈍感さは私ゆずり。
父親に似ればいいものを・・・・。
Commented by あやめ at 2014-11-30 07:19 x
お疲れ様~~

何時まで経っても親なんだなぁと思って見せて貰いました。

絵本の挿絵素敵!

kanaママさんが描かれただと、思って観ていました!!

今日は暖かな一日に成りそうですね。

お疲れが出ませんように~~お出かけお気をつけて!!
Commented by ぶっちゃん at 2014-11-30 17:27 x
突然の計画は
気忙しく 少々くたびれてしまいますね…
ぶっちゃん家も 旦那さまの仕事の都合で、
急きょ計画変更ってことが 多々あります。
お疲れ様でした。
英語の絵本 素敵!
小さい頃から 意味が分からなくても、
視覚と聴覚から 英語脳を鍛える?と、
将来役に立ちますね♪
ぶっちゃん…かれこれ、
10年近く英会話スクールに通ってますが、
ダメですね( ̄∇ ̄*)ゞ

Commented by deko at 2014-11-30 19:19 x
あら素敵な画だなと思っていたら絵本だったのですね。海外の絵本は大人も楽しめそうな感じですね。お疲れ様でした。きっと最初から面倒見てくれる事を予定していたのではありませんか。普段から面倒見の良い母さまを頼りにしているのですね。
Commented by 1223sora at 2014-11-30 20:24
あやめさん
行ってきましたよ。
昨日より多い人のように感じました。
今日は、若い人も多かったです。
暖かくて、のびのび・・・。
孫は長時間昼寝していてくれるし、たっぷり自由行動できました。
Commented by 1223sora at 2014-11-30 20:33
ぶっちゃんさん
英会話スクールに通うなんて、すごい!!
外国へも出掛けられるのでしょうね。
英語が話せると進路や就職にも幅が出るし、興味のある孫は習って居ます。
私は、高校生の頃から絵本が大好きです。
外国の絵本も沢山手に入れて楽しんでいます。
挿絵を見ているだけで、ワクワクです。
Commented by 1223sora at 2014-11-30 20:39
dekoさん
口出し、手出しを嫌がっているようですよ。
ウルサイと思われているのかもしれません。
馬鹿な親だなぁ・・・と思います。
ほっておけばいい物を。
日本の絵本も大好きですが、外国の絵本はひと味違った良さがある。
本棚には、いっぱい並んでいます。
絵本の収集が趣味だった頃が懐かしいです。
Commented by きゃおきゃお at 2014-11-30 21:08 x
親の思うほど、子供って気がついてくれません。
kanaママさん、やさしいですね。
お疲れ様~!
私もkanaママさんが描いた絵だと思っちゃいました。。
良いですね~♪
Commented by sakae2009 at 2014-11-30 21:35
昨日、今日ともお出かけでお手伝いご苦労さんでしたね。
何時までも親ですね。
Commented by 1223sora at 2014-11-30 21:40
きゃおきゃお さん
こんな素敵な挿絵が描いてみたいです。
ちょっぴりですが・・・、絵を描いてみたくなりました。
というより、大好きだった絵本を眺めたくなりました。
Commented by 1223sora at 2014-11-30 21:43
さかえさん
親離れしたがっている娘と、子離れできない親かもね。
今日は、気持の良い疲れです。
早く寝ます。
<< 大正ロマンの世界に浸って来ました イベントの準備 >>