人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお寒!!

初雪の朝です。
おお寒!!_c0223463_758372.jpg

すごく寒いです。
ミゾレのような雪が降っています。
おお寒!!_c0223463_7595072.jpg


第3だんの干し柿づくりも、良い感じになってきました。
おお寒!!_c0223463_81131.jpg


寒いから、縮こまっています。
片付けも何もしたくないから、これなりと・・・・。
おお寒!!_c0223463_84399.jpg
「パッチワーク教室kotton time」さんの作られたミニタペのマネ事。
うまくいかなくて、四苦八苦。
何とか仕上げたいけど・・・できるかなぁ・・・。
by 1223sora | 2014-12-02 07:57 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-12-02 08:48 x
初雪ですか!

寒いはず~~

いよいよ、チクチク三昧の日々になりそうですね。

デザインが変わっていますね。
Commented by メーメー at 2014-12-02 09:19 x
用心してたほど 冷え込みませんでした。
そちらは うっすら白くなった?
お山のてっぺん 霧がかかって・・・雲で・・・ 全く見えません。
お山に三度目の雪で 街にも雪が来るって言うのが この地方の教えなんですが まだてっぺんの雪見てません。
霰も みぞれも まだ今年は無いんです。
何だか妙な感じです。いつもの年と 何だか違う!
何だか変に 気になる今日この頃です。

柿 おいしそう〜 パソコンの画面でも なでなでしたい!笑
Commented by aba-n-c at 2014-12-02 09:22
おはょ!

えっ!???
もう雪ですか?信じられない。

でも家の中で・することが有っていいですね。
それって・難しそう・・・
Commented by こりす工房 at 2014-12-02 10:04 x
おはようございます。

朝のテレビで、あちこちで初雪のニュースをやっていましたが、
丹後半島も雪なのですね。
こちらは、寒い予報でしたが、思ったよりも暖かいです。

この寒さで干し柿もおいしく仕上がりますね。
Commented by asahinahikari at 2014-12-02 10:17
今日は
冬将軍やって来ましたね〜
こちらも寒い一日です。
昨日は押入れを整理して冬仕事用に備えました
可愛いクリスマスバージョンですね。5角形と10角形ここに登場ですか〜
真似してみようかしら〜
Commented by 1223sora at 2014-12-02 13:11
あやめさん
kotton timeさんの可愛いデザインや優しい色合いが大好きで、マネさせてもらっています。
出来上がったら報告するという約束でね。
可愛いミニタペになりそうです。
Commented by 1223sora at 2014-12-02 13:13
メーメーさん
急に寒くなるから大変です。
タイヤ交換して欲しいけれど、びちょびちょ雨で出来ないです。
降ったり、照ったりのうらにしの気候にはまいりますね。
Commented by 1223sora at 2014-12-02 13:15
abaさん
チクチク作業はやり始めると止まらない・・・。
一心不乱でやっていたら、あっという間にお昼でした。
困ってしまう・・・。
Commented by 1223sora at 2014-12-02 13:18
こりす工房さん
こちらは真冬並みの気温です。
そちらは以外に下がっていないようですね。
今夜辺りから、寒くなるようですよ。
それでもこれからの太平洋側は、お日様の出る日も多いでしょうし、うらやましいです。
日本海側は、じっと絶える冬の到来です。
Commented by 1223sora at 2014-12-02 13:21
asahinahikariさん
午前中ガンバッテ、何とか完成しそうな所まで来ましたよ。
でもお手本とは雰囲気が違うものになってしまいました。
明日、こんなのが出来ましたと、kotton timeさんに報告です。
寒くて、畑にも行けそうに無いですね。
Commented by sakae2009 at 2014-12-02 20:13
初雪ですか。
外の仕事が出来なくなりますね。
でも自分の時間がやっとできますね。
色々なものブログでまた見せてください。
Commented by 1223sora at 2014-12-03 07:07
さかえさん
丹後半島もスッポリと冷気に包まれています。
突然の寒さに震えています。
子守りしながら、家事や趣味を楽しもうと思って居ます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬支度 寄せ植え教室 >>