あじわいの郷

冷たい雨というよりは、ミゾレが降っています。
c0223463_7582366.jpg
ななちゃんが、カッパ着て通り過ぎました。
図工でリースを作るそうです。
材料をかき集めて、持っていきました。

今朝の新聞に「あじわいの郷」がリニューアルすると書いてありました。
委託先も丹後の企業数社のようです。

11月で閉園した「あじわいの郷」です。
c0223463_834783.jpg
春には丹後の食をテーマに、レストラン中心に展開するのだとか。

大いに期待してしまいます。
夏場に、ブルーベリーの摘み取りに来ていただくお客さんに聞かれます。
「この辺りに、レストランはないですか」って・・・。
・・・有るような、無いような・・・・でした。
特にバスで来ていただくと、何処が良いかなぁ・・・と、考えてしまいました。

コレは、「あじわいの郷」から「フルーツ王国」へ通じる橋です。
c0223463_812895.jpg
ブルーベリー園は、フルーツ王国の傍です。
左端の丘、空と接する辺りです。

春夏秋冬、こんなに綺麗な景色と美味しい食材の揃った丹後を発信できるといいなと思います。
c0223463_8223095.jpg

広いから管理も大変でしょうが、散策コースも残して欲しい場所です。
c0223463_8225775.jpg
此所には、自然の宝モノがいっぱいです。

我が家が推薦する、隠れた名所や美味しい処も発掘したいなと思うのです。
早速明日は、丹後町でリニューアルした食事処へ行ってきます。


ミゾレも止んで、お日様が出て来ました。
by 1223sora | 2014-12-05 07:57 | 丹後半島紹介
<< 雪と雷と 優しい色 >>