部屋遊び

しゅんちゃんが撮りました。
c0223463_1417883.jpg

「しゅんちゃんも撮ってあげるよ」と撮りました。
c0223463_1418239.jpg
頭が重くて、コテンと倒れた見たいな写真です。

お兄ちゃんと合作のブロックで遊んで居ます。
まおちゃんは寝たけど、しゅんちゃんはお昼寝してくれません。

しゅんちゃんの特技は、音遊び。
すごく上手に太鼓タタキのリズムを刻みます。

お兄ちゃんが、両腕伸ばして勇ましく太鼓をたたいたらしい。
そのお兄ちゃんの太鼓のリズムを再現して見せてくれました。
保育所の発表会の再現でした。

開かずの間から、いろんなおもちゃを出してくる孫たち。
バラバラだから、撮せません。

早くスカッと片付けないと・・・・・。

師走に入って、急に気になり出した片付けものです。
気になるだけです。  寒い処には行きたくないです。

午前中は、ひろちゃんのランドセルを注文しに行って来ました。
届くのは3月らしいです。
ひろちゃんは、飯台でお絵かき中です。

へんな格好ばかりの、しゅんちゃんです。
3歳になりました。  
来年4月には、年少保育組になります。
c0223463_14504929.jpg
発表会でハッスルしたのか、とっても可愛いハスキー声です。
by 1223sora | 2014-12-07 14:26 | 家族 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2014-12-07 19:43
イイね   ★元気ばば★
かいいいい
しぐさが何とも言えません
Commented by aba-n-c at 2014-12-07 21:53
開かずの間は・冷たいんでしょ?
行きたく(入りたく)ないわよねぇ~!
同じです(>_<)

太鼓たたきも・真似から上手になるのね。
来春は少しは楽になりそうですか?
Commented by sakae2009 at 2014-12-07 22:09
部屋遊び色々遊びがありますね。
今日ちょうどランドセル話していました、早い人は夏に注文だって。
Commented by 1223sora at 2014-12-08 06:51
 ★元気ばば★さん
離れた場所に住んでいる孫です。
久しぶりにやってきたから、嬉しかったですよ。
Commented by 1223sora at 2014-12-08 06:55
abaさん
しゅんちゃんは、すでに保育所で世話になっています。
赤ちゃん保育組です。
来年から、正式に保育園児です。
一番下の1歳になったばかりのまおちゃんも、保育所にお世話になっています。
こちらは時々保育所に行きます。
孫のリズム感、たいした物だと感心しきり。
タダのババ馬鹿です。
Commented by 1223sora at 2014-12-08 06:58
さかえさん
夏頃に注文したななちゃんのランドセルは12月に届きました。
ひろちゃんのランドセルも、ぎりぎりセーフで3月に届くそうです。
どんなのでも良かったら、持ち帰りも出来ましたよ。
Commented by あやめ at 2014-12-08 07:18 x
賑やかな日曜日でしたね。

しゅんちゃん、元気!!素足ではないですか!!

今日から少し暖かくなりそうですね。

暮の掃除をしなさいと言われているのかなぁ?
Commented by asahinahikari at 2014-12-08 08:16
おはようございます
しゅんちゃんは登場する回数が少ないようですが
楽しいお子さんのようですね
笑顔がとても可愛いですね〜
太鼓名人なんですね〜我が家にも太鼓叩きの名人がいます
Commented by tidorunobaabap2 at 2014-12-08 08:20
お外遊びが出来ない時のブロック遊びは良いですね。子供の想像力にびっくりします。いろんな物が出来上がりますね。見てるだけで刺激になります。我が家の男の子は元気が余りすぎで、長い棒の様な物は来たら隠すようにしています。(直ぐに剣遊びになって、チャンバラ)危なくて見てられないから。女の子が多いと男の子も優しく、穏やかですね。
Commented by 1223sora at 2014-12-08 08:53
あやめさん
そろそろ大掃除が気になり出しました。
今日は良いお天気になりそうですよ。
することいっぱいの朝です。
孫たちは、すぐにはだしになってしまいます。
そういう私だって、家の中ははだしです。
Commented by 1223sora at 2014-12-08 09:00
asahinahikariさん
そちらにも太鼓タタキの名人さんがいらしゃいますか!!
我が家では、はるちゃんが上手いです。
ところが、しゅんちゃんという名人が登場してきましたよ。
見ていてビックリ!!
チビさんなのに、お兄ちゃんの練習を見ていたのかなぁ・・・・。
ひろちゃんやしゅんちゃん家族は、遠くに住んでいます。
土日に来ないこともあるし、昨日は久しぶりにゆっくり遊びました。
Commented by 1223sora at 2014-12-08 09:03
tidorunobaabap2 さん
長いものは我が家だって同じでしたよ。
隣の男の子達がもう少し小さい頃ですが。
7人も居ると、性格も様々です。
しゅんちゃんは、ニコニコ穏やかな男の子です。
<< 晴れです!! 雪と雷と >>