晴れです!!

晴れました!!
すごく良いお天気で、嬉しい!!
その代わり、猛烈な寒さです。

早速、氷を見つけてひと遊びです。
c0223463_98697.jpg
c0223463_982217.jpg
c0223463_983581.jpg

いってらっしゃ~~い!!
c0223463_910104.jpg


あっという間に溶けそうな雪。
c0223463_911678.jpg

日本中を混乱させた今回の雪。
冬本番は、まだまだこれからです。
c0223463_9115594.jpg

by 1223sora | 2014-12-08 09:08 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-12-08 10:25 x
寒そう~~雪に氷!!

今日は少しだけ寒さましみたい?

何だって遊びに成る・・・元気!!
Commented by メーメー at 2014-12-08 11:28 x
お日様は笑ってるけど
氷だよねぇ〜〜つるつるぅ〜〜〜
うっかりしてると ツルリンぺったん!
外には 出ない方がお利口さん!笑
Commented by 1223sora at 2014-12-08 13:19
あやめさん
氷が張っているのを見つけた孫たち、踏んづけて遊んで居ましたが、お母さんの一声ですっ飛んで行きました。
庭の雪も、溶けて来ましたよ。
でも家の中でゴソゴソしています。
Commented by 1223sora at 2014-12-08 13:22
メーメーさん
氷も雪も溶けて来ました。
でも台所仕事していたらすぐお昼になるし、みんなが散らばって居なくなったら眠くなるし。
のんびりムードに浸って居ます。
まぁいいか・・・・。
Commented by aba-n-c at 2014-12-08 20:43
大変遅くなりました。

子供って良いわね。
私も子供の頃は寒さ知らずでしたが(感じなかったのか?)

この雪は直ぐに融けちゃうの?
なんか・勿体ない感じです(笑)
Commented at 2014-12-08 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikeblog at 2014-12-08 23:44
テレビで見るとベタベタした雪だとか。重いから大変だと言っていました。こちらは毎日晴れていますがかなり寒いです。今年2月の大雪でさんざん雪掻きをしたのを思い出しました。
子供さんは雪でも氷でもなんでも遊びにしてしまうのですよね。学校に行ってもみんなで雪合戦とかしているのでしょうね。降ってもいいのですが雪の被害がありませんように。
Commented at 2014-12-09 02:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2014-12-09 07:04
abaさんおはようございます。
雪はほとんど溶けました。
道路には全くありません。
屋根や河原に少し残っているくらいです。
TVでは、大雪の様子を現地取材しています。
38(さんぱち)豪雪で離村した地区がある丹後半島です。
人ごとではないなぁと見ていますよ。
Commented by 1223sora at 2014-12-09 07:06
鍵コメさん
ありがとうございます。
楽しみに待っています。
Commented by 1223sora at 2014-12-09 07:10
mikeblogさん
突然の雪にビックリしましたが、他府県ではすごい被害が出ています。
大変ですね。
その年によって、思わぬ事になるのが近年の気象。
孫たちは早くスキーがしたいと待っていますが、大人はコタツが良いです。
Commented by 1223sora at 2014-12-09 07:12
鍵コメさん
お帰りなさい!!
楽しかったでしょうね。
いろいろたくさんありがとうございました。
積もる話が聞けるのかなと、楽しみにしています。
<< 冬間の楽しみ 部屋遊び >>