事件です!!

のんびり田舎でも、時にはこんな事だってあります。

今朝のこと。
新聞取りに玄関へ・・・。
傍にはつるし柿があるのですが、ちょっと変??
c0223463_982633.jpg
誰かさんが持っていった様です。
2年連続。 同じような場所のつるし柿を持って行かれました。

身内の者は知らないよ・・・と言うし。
毎年では悔しいから、こんなモノをつるしときました。
c0223463_9151163.jpg
コレを見て、どう思うかなぁ??

気分直しに、パチリ!!
c0223463_9172491.jpg



も1つ気分直しに、昨日の続きです。
お天気が良かった昨日は、お父さんとの協同作業。
2週間ばかり外仕事していなかったから、少々応えました。
高いところに登ったり、降りたり・・・。
足がガクガクです。
何も言わないけれど、おとうさんはもっと大変だったかもしれません。

それなのに、山行きしてきました。
c0223463_9223084.jpg

赤い実が可愛かったから撮ったのに、ピンぼけです。
c0223463_9224586.jpg
鹿などに荒らされないようにネットが張り巡らされていました。

こんな場所でも、山歩きは気持ちが良いです。

も1つオマケは、隣の畑の様子です。
c0223463_935466.jpg
取り残しのかぶらがゴロゴロ転がっています。
多分このままで、土に返ります。
by 1223sora | 2014-12-11 09:11 | 丹後半島紹介 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2014-12-11 09:43
おはようございます。

多分・・・
去年と同じ「奴」(笑)ではないでしょうか?
盗った物を食べて美味しいのかしらね!

男性は「疲れた」は余り言いませんね。
言う人は・何時も言ってる気がします。
Commented by あやめ at 2014-12-11 09:54 x
誰だ!!

手間掛けって作ったのにね。

残っているのもご注意!!

昨日は出歩き疲れたと今朝も言いました。

殿方はお偉い~~
Commented by メーメー at 2014-12-11 10:13 x
悪いヤツが居たもんだね!お猿さんなら まだ可愛いかも。
引っ越して来た当座は 居ましたよ、ショベル持って 植えたばかりの花々 ごっそりやられ事も。。。まさか猿ではショベルは持ってないでしょ!

カブラ?カブラ?勿体ない!
アダブラカダブラ〜って 頂きに飛んで行きたい!ワハハ
Commented by watanabe-photo-st at 2014-12-11 10:57
おはようございます
そりゃ事件です 被害届を・・・
神戸でも 貸農園の被害が多いときいています
もちろん小生のところでもありますが 農薬耐性テストをした株を持っていきますから 危なくてしかたがありません
もちろん 犯人の写真はとっていますが 困ったもんです
14代拝 
Commented by 1223sora at 2014-12-11 15:19
abaさん
誰が持っていくのかなぁ・・・。
以前には、畑のプリンスメロンがごっそり無くなりました。
我が家の相棒は、よほど悪くない限り痛いもシンドイも言いません。
代わりに私が言います。
何かしてくれるわけではないですが・・・。
Commented by 1223sora at 2014-12-11 15:20
あやめさん
見つけたときはショックでしたが、ブログに書いたりしたおかげで気が晴れました。
まぁこんなこともあるさ・・・です。
Commented by 1223sora at 2014-12-11 15:25
メーメーさん
かぶらも玉ねぎもにんじんやトマトだって、近くの山に捨ててあります。
もったいないなぁ・・・。
全部お隣の農家さん達が捨てたモノですよ。
加工に回せば、何とかなりそうなのに。
Commented by 1223sora at 2014-12-11 15:29
watanabeさん
農薬耐性テストですか?
食べても大丈夫だったのでしょうか?
貸し農園で丹精込めて作ったモノを持って行かれたら、ショックも大きいですね。
何だか世知辛い世の中・・・。
いろいろ考えることがありますね。
Commented by ぶっちゃん at 2014-12-11 18:19 x
ヽ(ヽ゚ロ゚)事件ですね...
しかも2年連続とは。
ぶっちゃんも 市民農園で多々被害に遭っていますが、
なんだか ちょっと悲しい気分になりますね。
それにしても とっても美味しそうな
<干し柿>になってきてますね!
 葉ボタン きれいですね。
いつも葉ボタンを見ると
「食べられたらいいのに♡」なんて
思ってしまいます(笑)

Commented by 1223sora at 2014-12-11 18:45
ぶっちゃんさん
市民農園で被害ですか??
やっぱりなぁ・・・。
こちらでも区の所有地を貸し出していますが、そんなことがあるのかなぁ・・・。
畑の被害はカラスや獣だけだと思って居ましたが、あまりいい気がしないこともあります。(ここには書けない)
ご近所付き合いも大切だから、我慢かな??
今年3回目の干し柿です。
きれいな色でしょう。
冷凍したモノを食べて見ました。
すごく美味しかったです。
少し軟らかくても、冷凍すれば大丈夫。
そろそろ、といでようかなと思います。(仕舞い込むことです)
Commented by huchan0310 at 2014-12-11 19:14
こんばんは。
干し柿きれいに仕上がっていますね。
うちでも一度猿にやられたことがあります。
現場で貪り食っておりまして、眼が合うと抱えて去っていきました・・・
カラスも容疑者かなぁ。私ならなくなったことが分からないように間隔を調整しておきます。

我が家はちょっと未熟の10月末に作りまして、室内干しをしました。見てくれは悪かったのですが、粉ふきが割とうまくいきまして美味しく食べています。
Commented by deko at 2014-12-11 19:42 x
もしかして動物鳥のような気が致します。人間でしたらもっと沢山の被害が出ているように思えます。この辺でもカラスが電線で柿を食べ散らかして道に落としていますよ。干し柿きれいに出来あがりましたね。畑にある取り残しの蕪もったいないですね。近くでしたら拾いに行くのですが残念。。。
Commented by 1223sora at 2014-12-11 20:15
huchanさん
こんばんは!!
そうですね。人間様とは限らないかも。
最近はカラスを見かけなくなりましたが、以前、網をかけてあったのに魚を取られたことがあります。
今干しているのは、3回目です。
まだ初心者ですが、今年は上手く干しあがりましたよ。
そろそろ中に取り込んで、除湿器を掛けようと思います。
その後は、冷凍します。
う~~ん、粉を吹いたのもいいかな。
Commented by 1223sora at 2014-12-11 20:21
dekoさん
カラスのせいにしておきます。
美味しそうに見えたのでしょうね。
かぶらは、どんな状態なのかよく分かりません。
形が悪いのか、小さいのか、穴があいているのか・・・・。
ゴロゴロ転がっています。
誰かに差し上げても良いから、今度従業員さんが居られたら聞いてみます。
Commented at 2014-12-11 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2014-12-11 22:34
こんばんは
2回目も綺麗に仕上がってきたのに悪い人もいますね
葉牡丹を見るとお正月がそばまでやってきたと感じますね
葉牡丹の種を蒔きました。大きな葉牡丹にならずこじんまり開いています
畑仕事頑張っておられますね〜
明日はこちらも寒くなりそうです。出かける用事があるので暖かくして出かけます
Commented by 1223sora at 2014-12-12 06:22
鍵コメさん
おはようございます。
春が楽しみになって来ました。
園芸カタログも新しいモノが届いて居ます。
来年はどんな花畑にしようかなと思いを巡らしています。
(花は私、野菜はおとうさんが担当です)
そうそう・・・、ビナンカズラの実も見つけましたよ。
ほんとうにいろいろありがとうございました。
Commented by 1223sora at 2014-12-12 06:26
asahinahikariさん
お出かけ楽しみですね。
家の中でくすぶっていないで、買い物にでも行って来ようかなと思うくらいです。
晴れの日は1日だけ。
昨日も今日も雨です。
丹後の冬はこんなモノ。
せめて玄関先でも花を飾りたいなと思うこの頃です。
<< ニンジンジャム 貴重な晴れ間 >>