雪の朝

朝早くから、ブルの音がしていました。
c0223463_10285966.jpg
予報どおりの雪の朝です。
降ったり照ったりだから、ずたずたの雪です。

選挙にも行ってきました。
会場は、閑散としていました。
立ち会いの人と市の担当者さんだけでした。

堅いつぼみの椿です。
c0223463_10322289.jpg


残り物の柚子は、お正月飾りに使おうかな??
c0223463_10323948.jpg



アップリケキルトは、ここまでできましたが、ちょっとウルサイ。
c0223463_1038525.jpg
沢山の色を使いすぎました。
これにピンクのバラが8輪付くのですが、あの色・この色が邪魔になりそうです。

大きなキルトにするつもりでしたが、1メートル四方くらいにしようかと思案中です。
by 1223sora | 2014-12-14 10:32 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2014-12-14 11:06 x
私も選挙も行って来ましたよ。

雪なんですね、こちら雪無しですが深深と冷えます。

椿、蕾の頭寒さ焼けしませんか?

キルト進んでいますね。薔薇が咲くのですね。
出来上がるの楽しみにしています。
Commented by aba-n-c at 2014-12-14 11:48
全体的に色が同色系なので・煩くはないですょ!
素敵です。
バラは・その作品の一色から・・・如何ですか?

選挙はこれからです。
Commented by メーメー at 2014-12-14 13:07 x
ビチョビチョの雪ですね。これが一番いやぁ〜ねぇ〜。。。
朝遅くなって除雪車が申し訳くらいに 走って行きました。
で、やっぱりお土産 置いてってくれました。
雪の塊!このお土産だけはごめん被りたいのですが・・・
家の前があいてる分 落っことして行くんですよねぇ〜笑
広く駐車スペースにしたのが 良かったのか悪かったのか?
その上 お土産はいつも 車の真ん前!笑っちゃぁ居られない。涙
Commented by sakae2009 at 2014-12-14 20:59
選挙投票に行ってきました。
こちらも雪降りました、これで2回目です。
でも積もりはしませんでした。
また次の寒気と予報で言っています。
雪降りいやです。
Commented by asahinahikari at 2014-12-14 23:08
こんばんは
ブロ友さんのところにお邪魔すると各地の雪景色が飛び込んできます
除雪や車の運転などご苦労が多いと思いますが、お気を付けて下さいね。
大作のパッチワークキルトも出来上がりつつありますね
素敵です。
Commented by 1223sora at 2014-12-15 08:04
あやめさん
この椿のつぼみは、寒さにも耐えて綺麗な花が咲きます。
淡い色の椿は、可哀想になりますが・・・。
選挙も終わり、ニュースはこのことばかり・・・。
今日も寒いです。
Commented by 1223sora at 2014-12-15 08:06
abaさん
バラの花に取りかかりましたが、サーモンピンクの色が不足です。
どうしようかなと、思案中です。
今日はチクチク止めて、掃除でもします。
Commented by 1223sora at 2014-12-15 08:08
メーメーさん
除雪車の残しモノは困りますね。
我が家は3箇所の入口をふさがれます。
昨日はたいしたかたまりでなかったから、強行突破しました。
Commented by 1223sora at 2014-12-15 08:10
さかえさん
そちらは積もるほどではなかった様子。
丹後は一面雪景色ですよ。
寒いし、家の中で縮こまっています。
Commented by 1223sora at 2014-12-15 08:14
asahinahikariさん
パッチワークを心置きなくやりたいですが、雑用がいっぱいです。
集中できなくて、変な事になってしまいます。
雪が降ると除雪費用もバカになりません。
もったいない話です。
市や府の税金が溶けてしまう雪のためにごっそり無くなるかと思うと、暖冬であって欲しいと思うのですが。
Commented by juju3291 at 2014-12-15 13:49
こんなに雪が降っていると外
作業はできませんね
暖かい部屋でパッチワークがいい。
大きな作品にトライ
凄い
Commented by 1223sora at 2014-12-15 14:10
★元気ばばさん★
大きなモノを作りたいのですが、思うような配色になりません。
何しろ、無計画の行き当たりばったりですから。
<< 助かっています おんびんたれ >>