厳しい寒さです

朝のゴミ出しが大変でした。

サラサラの雪が積もっています。
フロントガラスについた雪が凍り、ワイパーが上手く動きませんでした。
道路も凍てついて、危うくスリップしそうでした。
プラスチックを入れるネットが凍ってガチガチ。
満杯になったから、ヒモを引いて閉じようにも上手く行きませんでした。

そんな中を、小学生達は登校していきました。
c0223463_10115564.jpg
波浪警報が出ていますが、陸上には関係ないです。


昨日は仲間と、楽しい時間を過ごしてきました。
今年最後だからと、ケーキセットを運んでもらいました。
c0223463_1019437.jpg

我が家の向かい側のケーキ屋さんからです。
娘に見せようと撮しましたが、あわてていて、
    撮さないでもイイ物が入ってしまいました。

カップに入ったケーキと紙コップに入ったコーヒーのセットで600円でした。
以前は集会場所の棟続きがパン屋さんで喫茶コーナーもあったのですが・・・・。
パン屋さんは他の場所に移動して、閉店です。

「好きなパンとコーヒーが懐かしいね」・・・が、みんなの声でした。


大阪の弟家族から、こんなに沢山送られてきました。
c0223463_10334755.jpg

マンションのイベントが終わった後、いただいたのだそうです。
ありがとう!!

孫たちが帰って来たら、持って行ってやります。


・・・・・・・・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4時過ぎだったかなぁ・・・・、ついに丹後半島にも「大雪警報」が出ました。
朝からずっと細かい雪が降り続いています。

明日は、小学校も臨時休校になるでしょう・・・・。
九州旅行に出掛けた次女家族。
どうしている事やら・・・・・・・。
by 1223sora | 2014-12-17 10:25 | 丹後半島紹介
<< 大雪警報が解除 楽しんでいます >>