大雪警報が解除

今朝の7時半過ぎに、大雪警報が解除になりました。
c0223463_8563058.jpg

あれ!!って、ちょっとビックリ。
だって・・・今日も降るぞ!!って身構えていたのに・・・・。

ありがたいです!!
小学生達は、10時に学校に到着すればいいそうです。

風はまだ強いです。
青空が見えたり、曇ったりのくり返しです。
c0223463_90439.jpg


おとうさんは、雪すかしを始めました。

私は・・・・、
c0223463_915086.jpg
昨日からこんな事やり始めたから、続きがしたいな・・・・。
by 1223sora | 2014-12-18 09:02 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by メーメー at 2014-12-18 09:20 x
こちらは一時間遅れの始まりです。
思うほど積もりませんでした、これから・・・だと思うんですが
さて、この後雪は?
けど、これくらいじゃぁ 済まないでしょう〜。
雪に慣れましょう 毎度の事です、けど年は年々増えて行くぅ〜
Commented by あやめ at 2014-12-18 09:20 x
解除になったのですね。

大変な積雪と思ってました。

此方は雪の朝積雪1センチですがね。
朝から上空ヘリーが金閣寺の撮影だと思います。

ステンドグラスキルト、イイね!!
Commented by aba-n-c at 2014-12-18 09:37
おはょ!

続きがしたいですよね!
分かります。

この位の雪では学校は
休校には・ならないんですね?
Commented by asahinahikari at 2014-12-18 11:29
おはようございます
大雪警報が解除になって良かったですね〜
お孫さん達は学校に行かれて良かったですね〜
ソラさんはお家でチクチクされるのですね
タペストリーですか〜下絵はご自分のデザインですか〜
Commented by ぶっちゃん at 2014-12-18 13:47 x
峠を超えて良かったですね...
ニュース映像で 西日本の様子が
写し出されていて ものすごい積雪量に
とても驚いています。
大雪警報も解除との事で ほっとしますね。
...ぶっちゃんの岩手の古民家は...
どうなっているかしら??
Commented by 1223sora at 2014-12-18 18:48
メーメーさん
もうそんな年になったのかと、愕然とします。
まだ若いと思って居たのに・・・。
あっという間に1年が過ぎていきますよね。
お昼から出掛けてきました。ガンガン照りで窓越しの太陽の暑いこと!!
Commented by 1223sora at 2014-12-18 18:53
あやめさん
雪かむりの金閣寺がテレビで流れていましたよ。
別世界ですね。
きれいでした。
ステンドグラスキルトは、息抜きです。
Commented by 1223sora at 2014-12-18 18:55
abaさん
丹後半島の冬は、これからが本番です。
3学期になると、まだまだ雪が降るはず。
休校ばかりでは、授業日数確保が出来ないのかな?
孫たちは、学校があると喜んで居ました。
お昼過ぎに学校の前を通りましたが、校庭に大勢が出て遊んで居ましたよ。
楽しそうでした。
Commented by 1223sora at 2014-12-18 18:57
asahinahikariさん
デザインはキャシーマムのデザインです。
何枚か作って、ちょっとお大きめのタペストリーが出来たらいいなと思って居ます。
Commented by 1223sora at 2014-12-18 19:01
ぶっちゃんさん
古民家が心配ですね。
すっぽりと雪に覆われていそうです。
こちらは、お昼からお日様が出ていました。
お日様を真正面から受けて、車を走らせていましたが暑かった!!
眩しかった!!
サングラスを載せていない車だったから、目が変になりそうでした。
<< カレンダー 厳しい寒さです >>