青い島のレモンケーキ

素敵なネーミングだなと思って、食べました。
c0223463_901998.jpg
  すごく美味しかったです!!

ひろちゃんたちのお土産です。

1週間ぶりに帰って来ました。
神戸からフェリーで宮崎県へ渡り、娘婿の知り合い宅へ・・・。
  九州をどう動いたのか分からないが、
      湯布院から四国へ船で渡り、淡路島経由で帰ってきたらしい・・・・・。

自宅へ帰る前に立ち寄ってくれたようですが、あいにく出歩いていました。
無事帰って来たようで、一安心です。

夜に電話で、 「明日は、こちらで餅つきするから行かないよ・・」 だって・・・。
久しぶりに顔が見られると楽しみにしていましたが、少々ガッカリ。
無事に帰ったのだからいいにします。
こんなのや
c0223463_912455.jpg

こんなお土産もあります。
c0223463_9134066.jpg



しかし、このレモンケーキは美味しい!!
レモン味のアイシングが利いて、まだまだ食べたい気分です。
c0223463_9142383.jpg
お使いものにしたいくらいです。
取り寄せできないかなと調べたら、何かの不具合でつながりませんでした。
by 1223sora | 2014-12-20 09:00 | 家族 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-12-20 09:28
おはょ!

お土産って・気持ちが伝わるから良いわね。

直ぐ会えないのはガックシですが
近所に居られるんでしょ?少しの我慢!
お餅つき・・・また・また・羨ましい!
Commented by あやめ at 2014-12-20 09:32 x
沢山のお土産~

レモンケーキ美味しそう!

帰って直ぐお餅つき、元気ですね。

お土産話も聞きたいところでしょうに・・
Commented by メーメー at 2014-12-20 11:04 x
娘さん家族の 家庭的なのが お土産見ててわかりますぅ〜。
見栄えよろしく立派なノンより 夕食のテーブルに ちょこっと出てくる!いっぺんで 食べきってしまうものより ずっといい!
沢庵 うまそう〜 それに日向夏のドレッシング 
これ、私 試食済み!酸っぱさが微妙で美味しいよ!
kanaママさんちは お料理上手だから 利用方法いっぱいだね。
餅つき!!!!!久しぶりに やってみたぁ〜〜〜〜い!
Commented by 1223sora at 2014-12-20 11:41
abaさん
娘の嫁ぎ先では、親戚家族が集まって毎年お餅つきしていますよ。
丹後広しと言えど、未だにこんな行事をやっている家は少ないはずです。
今日は隣の家族は参加していません(別な行事のため)が毎年のように参加させてもらっています。
我が家も28日に、お父さんの実家でお餅つきします。
おとうさんと次女の提案です。
義姉に迷惑掛けるなぁと思うのですが、懐かしい行事の復活です。
Commented by 1223sora at 2014-12-20 11:43
あやめさん
遠いところに、しかもこんな季節に出掛けていましたから心配でした。
やれやれです。
お土産を、美味しくいただいています。
Commented by 1223sora at 2014-12-20 11:45
メーメーさん
日向夏のドレッシングはメーカーが違いますが、生協で頼んでいます。
サッパリして美味しいです。
だからお土産にしてくれたのかな?
明日は、来るでしょう。
話が聞けるのを楽しみにしています。
Commented by sakae2009 at 2014-12-20 20:25
お土産色々あり嬉しいですね。
今度は土産話ですね。
Commented by juju3291 at 2014-12-20 20:59
イイね   ★元気ばば★
レモンケーキ好きです
上にぬってある あれが好きです【笑】
Commented by 1223sora at 2014-12-21 08:46
あやめさん
おはようございます。
今日こそ来るのかなと待っています。
来るのか来ないのか・・・・。
Commented by 1223sora at 2014-12-21 08:49
★元気ばば★さん
そうそう・・・あれです。
あれがあるから美味しいのです。
2個残っています。
今日のおやつです。
でも孫が来たら、食べられてしまいます。
<< 趣味ざんまい カレンダー >>