冬至の朝は

今日が冬至だそうです。

寒いなぁと思って、外へ出ると・・・
c0223463_8164589.jpg
ビューティフォ~~!!

素晴らしい世界が広がっていました。
c0223463_8142776.jpg
c0223463_8531165.jpg



工房では、朝早くからジャム炊きです。
c0223463_8444721.jpg

年末の用意なのか、旅行のお客さんが買って下さるのか・・・・。
毎日のように、ジャム炊きと配達に追われています。
ありがたい話です。

お菓子の焼ける、良い匂いもしました。
c0223463_8505824.jpg

by 1223sora | 2014-12-22 08:15 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2014-12-22 09:49 x
綺麗~
今年はホワイトクリスマスに成るかしら?

「ん」の付くのを食べると好いのですね。

柚子も水尾に買いに行って来ました。
ジャムにしたくて・・・

今宵は温まろう~~
Commented by メーメー at 2014-12-22 10:36 x
あらまぁ、またうっすらと積もっちゃったんですね〜
こちらは雨ばっかり グズグズ ビショビショ!
けど、路肩にチョコと雪が残ってるだけになりました。
さて、掃除ですよ!掃除! でも、寒いから・・・
毎度のごとく ぼちぼちですわ。わはは
お菓子の焼けるいい匂いが・・・
ちゃうわ、ちゃうわ。我が家のパンが焦げてるだけヤァ〜涙
Commented by aba-n-c at 2014-12-22 10:42
銀世界・綺麗ですね!
東京で見る雪は・・・
(♪名残雪を口遊んでます・笑)

嬉しい忙しさで・何よりです。
カナママさんが居ればこそですネ!
Commented by 1223sora at 2014-12-22 10:53
あやめさん
「ん」のつくものですか・・・。
大根とニンジンは今炊いています。
ギンナンはあるけれど、封筒に入れてチンだし・・・。
タクワンは毎食、食卓に出ているし・・・。
沢山の運が付くといいな・・・。
Commented by 1223sora at 2014-12-22 10:55
メーメーさん
少し暖かくなってから、掃除しようかな???
しようかな・・・だけです。
ただ今、子守り中。目が離せません。
コレを理由に、出来そうにありません・・・です。
Commented by 1223sora at 2014-12-22 11:01
abaさん
「名残雪」も良いですね。
聞きたくなってきました。
先日、何かの番組で松山千春さんの「大空と大地の中で」を聞きました。
何を歌ったのか、どなたへのメッセージだったのかを知って感動。
ゆっくり聞いてみたくなりました。
Commented by nonkinaokome at 2014-12-22 22:39
お~積もりましたね~
少しくらいは嬉しいんですが、こっちみたいに
降りすぎるとイヤになっちゃいます(^_^.)

美味しそうなケーキ、いい匂いがしてきます。
食べた~い(^o^)
Commented by 1223sora at 2014-12-23 09:07
nonkinaokomeさん
おはようございます。
あんこパイを拝見してきましたよ。
手作りパイが美味しそうでした。
昨日の綺麗な雪は姿を消しました。
隣の孫たちは、スキーに行くとか言って居ましたが大丈夫かなぁ・・。
雪があるのかな???
Commented by ぶっちゃん at 2014-12-23 10:17 x
 ('д'|l!)す、す、すごい積雪ですねぇ。
例年をはるかに超える
積雪だと思うのですが、
ちなみに 去年や今年1~2月の、
丹後半島は どんな状況になのでしょう?
 1日中ジャムとお菓子の焼ける匂い。。。
匂いだけで なんだか太ってしまいそう(苦笑)
Commented by 1223sora at 2014-12-23 17:49
ぶっちゃんさん
昨日の雪は、たいしたことありませんよ。
丹後半島は、去年は少なかったのかな??
3年くらい続いて大雪になりました。
我が家の周囲で、60㎝くらい。
少し山の方に行くと、1メートルを超えるのかな。
最近は、外仕事もせずにのらりくらりです。
いっぱい余分なモノがくっついてきています。
困ってしまう・・・・。
<< いただき物 趣味ざんまい >>