人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びょぉよよぉ~~ん!!

びょぉよよぉ~~ん!!  ・・・微妙な表現・・・・

頭を引っ張ると、びょぉよよぉ~~ん!!  と伸びて、
     カラカラカラッとふるえながら縮んでいたおもちゃが壊れてしまった。
びょぉよよぉ~~ん!!_c0223463_8363598.jpg
この愛嬌のある顔、大好き!!
まおちゃんの大好きなおもちゃです。
分解してみようかな??とも思うのですが、どうしようかな??

最近のおもちゃは、とってもカラフルです。
びょぉよよぉ~~ん!!_c0223463_8411315.jpg
 色が綺麗だから、飾っておきたいくらい。

我が家は、がらくたの山です。
電車なんか山ほどある。
隣の孫たちが、使わなくなったおもちゃです。
捨ててしまおうか、どうしようかと思案中。

しゅんちゃん用に持って帰ったらと言うと、
      「いらない!!」 と、即答!!
家にも、あちらのおばぁちゃん宅にもいっぱいあるらしい。


今日は、奇妙に暖かな朝です。
びょぉよよぉ~~ん!!_c0223463_8531266.jpg
気になる手仕事もあるけれど、片付けするには良い日です。

おとうさんが、山へ行くと言うから心配です。
熊は冬眠しているかなぁ・・・・。
もち花木(クロモジ)を探しに行くのだそうです。
・・・・・・・・・・・・・・一緒に行くしかないような・・・・・。
by 1223sora | 2014-12-24 08:37 | 家族 | Comments(14)
Commented by あやめ at 2014-12-24 09:06 x
我が家にも置きおもちゃが有ります。
古いものから捨てると探します。可哀想かなぁ!!

シクラメン好いですね。次から次へと新作!
チクチクスイッチオンですね。

黒文字、お正月の生け花用でしょうか?
私も行きたいなぁ!!

Commented by aba-n-c at 2014-12-24 09:18
本当にガラクタには悩みますね。
飽きたかと思うと・また引っ張り出してきて・・・(≧∇≦)

この季節ならではのシクラメン・出来上がりましたね。
(お忙しいのに凄く早い!・ビックリしてます)
Commented by deko at 2014-12-24 13:18 x
おもちゃが色々沢山あるのですね。必要無くなったら小さい子がおられるお宅へあげたら喜ばれますよ。クロモジの木山を歩いていると結構見かけますね。楊枝を作られるのでしょうか?↓沢山の頂き物ですね。
Commented by 1223sora at 2014-12-24 17:38
あやめさん
山へ行ってきました。
クロモジはもちばなをくっつけます。
28日に、大勢でお餅をつくので、その時に孫たちに「もちばな」を作らせようと思っています。
山歩きは、気持ちが良かったですよ!!
Commented by 1223sora at 2014-12-24 17:43
abaさん
チューリップが出来上がって、シクラメンのステンドグラスキルトに取り掛かりました。
コレは図案が糸で描いてあるから、ひたすら折り込んで奥たてまつりするだけ。
夜にテレビ見ながら縫っています。
楽しいですよ。
コレが済めば、バラのアップリケ。
こちらは頭を使いますから、息抜きに良いですよ。
Commented by 1223sora at 2014-12-24 17:51
dekoさん
我が家のがらくたは、ほとんどが中古のいただき物です。
良いおもちゃは他の方へゆずったはず。
余り物だから、壊れたり壊れかかったりかな??
画像のフェルトのおもちゃは、私が末っ子に買ってやりました。
木のおもちゃは、娘の友達からのプレゼントです。
しっかり綺麗なモノは、子育て支援センターへ持って行こうと思います。
以前は役員をしていましたから、様子も分かっていて行きやすかったのですが・・・。
Commented by asahinahikari at 2014-12-24 19:21
こんばんは
木のオモチャは温もりがあっていいですね〜
孫達にも買ってやりましたが別世帯なのでどうしたかしら〜

くろもじの木にお餅をくっつけるそうですが、
何かいわれがあるのですか。
クマは冬眠中でも怖いです。お気をつけてお出かけ下さい。

みなさんお揃いでクリスマスかしら〜
我が家はジジババだけの静かな夜です。
Commented by juju3291 at 2014-12-24 20:37
イイね   ★元気ばば★
えええ

熊 本物の熊の話ですか?
Commented by sakae2009 at 2014-12-24 20:43
おもちゃ娘が遊んでいたもの殆ど処分です。

やはり山について行かれたんですね。
Commented by メーメー at 2014-12-25 07:02 x
外は自然のおもちゃっていっぱい!
中は色とりどりのおもちゃでいっぱい!
見渡してみても 我が家 なぁんもないわ!笑
Commented by 1223sora at 2014-12-25 07:26
asahinahikariさん
おはようございます。
我が家も、ジジババだけの静かなイブでしたよ。
クロモジの小枝にお餅をくっつけるのは、さわやかな香りがするからかなと思います。
葉っぱも落ちて、新芽の蕾が付いているのも新春らしいです。
熊には出会いませんでしたが、ひづめの跡がいっぱいありました。
鹿やイノシシの足跡みたいでしたよ。
Commented by 1223sora at 2014-12-25 07:28
★元気ばば★さん
熊も鹿もイノシシやウサギだって居ます。
とてもじゃないけど、1人での山行きはコワイです。
Commented by 1223sora at 2014-12-25 07:30
さかえさん
私だって、娘が使っていたおもちゃはほとんど捨てましたよ。
木のおもちゃが倉庫に眠っていますが。
山に入ってきましたよ。
気持ちが良かったです。
Commented by 1223sora at 2014-12-25 07:32
メーメーさん
スッキリ片付いた家は、うらやましいです。
モノがあふれすぎていて、反省です。
何時まで経っても、断捨離出来ずです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹後半島の海 いただき物 >>