丹後半島の海

昨日は、久しぶりの山歩きでした
c0223463_8524255.jpg
カッパ着て、長靴履いて・・・。
雪の上には、獣のひづめ跡がいっぱいでした。

人間様が居るぞ!!と、大きな声でおしゃべりしながら歩いてきました。
c0223463_8512150.jpg


目的の「クロモジの小枝」も切って来ました。
c0223463_8515250.jpg

ちょっぴり、びびった山歩き

ついでに海べりをドライブ。
c0223463_91254.jpg

コレが最高に気持ち良かったです。
c0223463_9152100.jpg
c0223463_924919.jpg

晴れた日の丹後半島は、素晴らしい!!

久しぶりに山歩きして、海景色ながめて・・・。
良い気持でした。


今日から、小学校は冬休み。
賑やかになりそうです。
昨晩持って来てくれたケーキと、
c0223463_985487.jpg

ののちゃん作のクリスマス小物です。
あんぱんまんは、サンタさんにもらったそうです。
c0223463_9114654.jpg


プレゼント開けたのかな??
おしゃれな服やゲームが入っていたはず。
早速ゲームやっているのか、やって来ません。
by 1223sora | 2014-12-25 08:52 | 丹後半島紹介 | Comments(4)
Commented by あやめ at 2014-12-25 10:39 x
サンキライでしょうか、赤い実が可愛い~~

山歩きお二人でお出かけ、好いですね。

今日は終い天神、朝から出かけて来ましたが
大勢の人なので帰ってきました。

Commented by 1223sora at 2014-12-25 11:27
あやめさん
終い天神には、2度行ったことがあります。
人混みに紛れただけで、グッと疲れて座り込んでいた思い出があります。
山歩きは、お天気も良くて気持ち良かったですよ。
でも大きな栗やドングリの木の下には、イガと一緒に無数の足跡。
ちょっとびびってしまいました。
Commented by deko at 2014-12-25 20:54 x
丹後半島の山々はどのくらいの高さなのでしょうか?半島という事は山があり海がありですね。クリスマスの小物可愛いですねケーキは娘さんの手作りでしょうか。美味しそうですね。
Commented by 1223sora at 2014-12-25 21:33
dekoさん
ケーキは長女の手作りです。
トッピングの果物も美味しかったですよ。
2人で食べるには大きいから、今日もおやつにたべました。
丹後半島で、一番高い山は700メートルくらいだと思います。
大江山連峰や依遅ヶ尾山や高龍寺山、太鼓山等々・・・・。
少し頑張れば、保育所の子や小学生でも登れるくらいの山々に囲まれています。
トレッキングくらいの山登りがしたくなります。
春になったらね・・・・。
<< 花畑の様子 びょぉよよぉ~~ん!! >>