大掃除

いいお天気です!!

大掃除の真っ最中です。
c0223463_10482361.jpg

モップは、かわりばんこだそうです。
c0223463_10484823.jpg

おばぁちゃん家の窓ガラスも、頼みたいな・・・。
c0223463_1049878.jpg

疲れてひと休みかな?
c0223463_10492410.jpg


綺麗になったら、昨日作った「もちばな」を松と一緒に飾ります。
c0223463_10545919.jpg

by 1223sora | 2014-12-29 10:49 | 家族 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2014-12-29 13:35
イイね   ★元気ばば★
お正月を迎える準備が着々ですね
みんなが手伝ってくれるのでいいいですね
お邪魔になる?
Commented by asahinahikari at 2014-12-29 14:40
こんにちは
年末の行事を着々とこなしながら
お子様達も自然に行事を身につけてゆくのでしょう
餅つき・大掃除・飾りつけと・・・
餅花初めて見ました。なるほどお花が咲いたようです。
松と一緒に成ったらおめでたいですね〜
良いお正月をお迎ください
来年もよろしくお願いいたします
Commented by メーメー at 2014-12-29 16:21 x
みんなでお掃除 いいないいな!
我が家事情?居るか居ないか解らん男二人
特にこの時期 何かやらされると思ってか? 
私に関わらない!
で、私一人あっちゃこっちゃ うろうろうろうろ・・・

でも狭い我が家は すぐに終わっちゃいますよ〜〜。
Commented by 1223sora at 2014-12-29 20:33
★元気ばば★さん
隣の孫家族は、全員で分担しながら大掃除をしたようです。
我が家は、全く手伝ってくれません。
1人で窓ふき頑張りました。
Commented by 1223sora at 2014-12-29 20:37
asahinahikariさん
こちらこそお世話になりありがとうございました。
優しいコメントありがとうございました。
着々とお正月を迎える準備をしています。
年末も年明けもお客のない年です。
喪中です。
それでも粛々と・・・。
来年もよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2014-12-29 20:40
メーメーさん
常日頃の行いがいいから、すぐ終わるのですね。
私は大ペケだから、大変ですよ。
誰も手伝ってくれないしね。
明日中には終わるようにガンバリマス!!
Commented by sakae2009 at 2014-12-29 21:48
お孫さん大掃除お手伝いいい子たちですね。
我が娘子供の時したかな。
Commented by 1223sora at 2014-12-30 11:47
さかえさん
孫たちだって総動員です。
頑張ったようですよ。
私だって小さかった頃は、大黒柱から鴨居まで力を入れてごしごし磨き上げましたよ。
だからピカピカ光っていました。
<< 来年も・・・ 餅つき日和 >>