人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味悠々

「趣味悠々」・・・こんなTV番組があったような気がします。

やってきた次女が言いました。
「そうそうYさんからメールがあったよ!!」
Yさんは、神戸にパッチワークを習いに行って居た頃の仲間です。
次女と私の共通の仲間です。
神戸に行かなくなったのに、今でも面倒を見てくれています。

間もなく開催される、今年の「国際キルトフェスティバル」
24日に行くそうです。
うらやましいけれど、行くだけの気力がありません。

向こうも分かっていて、 「欲しいモノがあれば買ってくるよ!!」 のメールでした。
早速、お願いしてしまいました。


去年、買って来てもらったのがこの「シェルジンジャーのバッグ」キットです。
趣味悠々_c0223463_1142527.jpg
1年経って、やっと完成です。
次女が気に入ったようなので、あげます。
作るのが楽しいから、これでいいのだぁ~~~!!

贅沢な趣味です。
東京まで行く時間と費用を考えれば、こんなのも良いか・・・と変な納得ぶりです。
今年の限定キットは「バードオブパラダイスのショルダー」だそうです。
どんなのが届くか楽しみに待ちます。

フェスティバルの様子は、NHKの番組で楽しみます。
by 1223sora | 2015-01-09 11:36 | 趣味 | Comments(8)
Commented by あやめ at 2015-01-09 12:22 x
素敵に成りましたね。

昨日、「趣味ハンドメイド」を観て花びらのパッチの仕方を
教えて居られました。

手間の居る事をkanaママさんもと思って観ていました。
Commented by aba-n-c at 2015-01-09 12:41
そのフェスティバルは東京ドームでですか?
蘭展等に行くのですが・・・
寒くなかったら行って見ようかな?

カナママさん!オイデョ!
Commented by usatyu4 at 2015-01-09 13:34
まだ挨拶をしてなかったかしら。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2015-01-09 13:48
あやめさん
「素敵にハンドメイド」を見たいなと思いながら、見ていません。
チェックしておきます。
手間の掛かること・・・。ほんとにそうですよね。
よくやるなぁと自分でも思います。
Commented by 1223sora at 2015-01-09 13:51
abaさん
寒くても行ってみて下さい。
22日~28日までですよ。
先輩の娘さんが、東京に住んでいます。
一緒に行こうか??と話して居たのですが、連絡無しです。
多分無理!!
水道橋辺りは、思い出の場所なのですが。
Commented by 1223sora at 2015-01-09 13:56
usatyu4 さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
にぎやかな獅子舞を拝見してきました。
懐かしい獅子舞です。
丹後でも獅子舞やっているところがあるはず。
母の実家の辺りです。
今は行きたくても行くことが出来ない場所になってしまいました。
Commented by sakae2009 at 2015-01-09 21:08
いい趣味がありいいですね。
素敵なバック出来ましたね。

知人が今日、明日峰山に行ってくると電話があり、近いうちに会い話聞く予定です。
Commented by 1223sora at 2015-01-09 23:38
さかえさん
お知り合いが冬の峰山にこられるのですか?
外は雪がちらついています。
雪の3連休になりそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 丹後ってすごいなぁ!! 懲りずにやっています >>