外はいいお天気です!!

久しぶりのカンカンお日様です。
c0223463_10175176.jpg
東も西にも北にも、入道雲がモクモク上がっています。

昨日は、おおさむ~~!!だったのに。
c0223463_102004.jpg

久しぶりにやってきたひろちゃんたちは、海の公園に行きたくて仕方有りませんでした。
海はこんなに荒れて、北の空は真っ黒。
c0223463_1022122.jpg

それでも、公園を一回りしてきました。
c0223463_10234476.jpg

雷が鳴るしミゾレが落ちだして、やっと帰る気になった孫たち。
c0223463_10253396.jpg


大人はコタツが恋しいのに、子供は風の子。
今日も、隣の孫たちはスイス村へ行ってしまいました。

お父さんが勤務先へ帰ってしまったから面倒を見られないと、
    ののちゃんだけが、ジジババとお留守番です。
ののちゃんだって、上手く滑れる様になったのに・・・・。
c0223463_10323830.jpg
まだまだお荷物なようです。

和箪笥の上から飛び降りて、捻挫していたななちゃん。
先日は、ソリなら滑れるとボード乗り。
c0223463_10293262.jpg
今日は、スキーが出来そうだと行ってしまいました。

お天気が良いから、いっぱい滑るんだそうです。
by 1223sora | 2015-01-12 10:22 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-01-12 10:43
一番上の写真・くっきりとした色の空ですね。
綺麗!

ところで・・・
昨日のハンバーグ・美味しそうに出来てましたね。
今日は何?(笑)
Commented by あやめ at 2015-01-12 11:06 x
カンカン照り!!

此方や雪です。

ののちゃんもソリなら滑れるのにね!

スキー昔、世羅まで行っていました。
Commented by 1223sora at 2015-01-12 12:54
abaさん
今日のお昼は、おでんにたこ焼きでした。
たこ焼きが食べたいと言うから・・・・。
昨日のハンバーグ、美味しかったそうです。
私は食べていないけど・・・。
朝は晴れていましたが、今は曇り空。
山の上は雪が降っているかもしれないです。
丹後半島のお天気は、気まぐれです。
うらにしの気候・・・と言いますよ。
Commented by 1223sora at 2015-01-12 12:59
あやめさん
世羅って何処かなと思わず調べましたよ。
広島なのですね。
娘たちが小学生の頃、木島平のペンションに預けてスキーの特訓をしてもらいました。
冬休みのイイ思い出です。
何年か前に、あのペンションはどうなって居るのか調べました。
そのまま営業していました。
いつか、孫たちを連れて行ってやりたいです。
こちらも、今は曇ってきました。
Commented by メーメー at 2015-01-12 13:20 x
思わず 『ここ、どこの天気ヤァ?』って
昨夜から 風は吹くわ 白いもんが落ちてくるわ
地面 べちょべちょ! もう全く冬ですぅ〜〜。笑
買い物に行かんならん?出とうない!
冷蔵庫空っぽになるデェ〜〜アンタラ食べるさかいや!
ワハハ 外が晴れてきたのを見計らって 出な仕方ないかも。。。
Commented by asahinahikari at 2015-01-12 19:07
こんばんは
みんな元気ですね〜
近くで滑れる所があって我が家の孫が見たら羨ましがる事でしょう
こちらでは泊りがけでないと行かれません
ななちゃんソリのボードを上手く乗りこなしていますね〜
何歳だったかしら〜
Commented by 1223sora at 2015-01-12 19:43
メーメーさん
日が射していたのは、ホンの一時でした。
ずっと曇り空。
やっぱり冬の日本海側のお天気は当てになりません。
冷蔵庫の中身、我が家もあきあきになってきました。
ものすごいご馳走が食べたい気がします。
ご馳走って何!!と聞かれても、困るけど・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-01-12 19:51
asahinahikariさん
ななちゃんは小学1年生です。
学級の中で一番遅く生まれました。
3月26日生まれですよ。
いっぱいハンディがありそう・・・・。
でも元気だけは、負けていませんよ。
京丹後市内にスキー場があります。
バスは無いし親の付き添いも大変ですが、今日も行きました。
兵庫県の神鍋スキー場も行きやすい距離かな・・・。
Commented by juju3291a at 2015-01-12 20:17
イイね   ★元気ばば★
夏は海 海水浴
冬はスキー いい環境ですね
Commented by deko at 2015-01-12 20:31 x
丹後半島は日本海側の少しくらい空の色なのですね。スキーも身近で出来る様子ですね。我が息子も3月28日生まれ私の父が生まれた時からハンデイがあると可哀想だから4月生まれにしたらといいましたが、やはり出生日は変えませんでした。でも4月と3月1年の違いは大きいですね。でも今は若く見えますよ私も3月生まれ同級生には何時も良いなあと羨ましがられます。
Commented by sakae2009 at 2015-01-12 21:49
スキー懐かしいです、我が家の子供小学生の時朝早く起きて連れて行きました。
近くみたいでいいですね。
Commented by 1223sora at 2015-01-12 23:37
★元気ばば★さん
海あり山あり、美味しいモノだってたんとあります。
良いでしょ!!
丹後半島は良いところですよ。
冬場のうらにしの気候はちと困るけど。
Commented by 1223sora at 2015-01-12 23:43
dekoさん
早生まれのハンディは、年齢が上がれば何ともないでしょうが、小学1年生にはキツイ物があるかもしれません。
きっと本人が努力しているのだろうなと思います。
ガッツのある孫娘だから、そっと見守るだけです。
長女だって3月生まれです。
本人は覚えていないでしょうが、いろいろありましたよ。
Commented by 1223sora at 2015-01-12 23:48
さかえさん
そちら方面は、信州方面の有名なスキー場が近そうですね。
雪質だって良いでしょうし。
せっかく雪の降る土地に暮らしているのだから、スキーも楽しまないと損。
ついて行く親も大変だなと思って見ています。
<< 初仕事 奮闘中!! >>