あれ!やるじゃない!!

今日は水曜日。
3時前には、学校から帰ってきます。

塾やお稽古事に行く子も居るようですが、
    隣の孫たちにとっては、校外で友達と遊べるチャンスです。

早速、自転車が並んでいました。
c0223463_18375434.jpg


玄関を開けると・・・なんと、こんなに綺麗に並んでいる!!
c0223463_18393592.jpg
へぇ~、やるじゃない!!
お行儀の良い子達なのか、以外に静。

5年生のふうちゃんは、遊びに行ったらしい。
1年のななちゃんと、3年のはるちゃんの友達が来ているようでした。

夏場はドタバタ騒いで大変だったのに、物音がしません。
・・・・何やってるのかな??

案外コタツに入って、ゲームかもしれないぞ・・・。
こんな事を考えながら、そっと戸を閉めて帰って来ました。


ジジだババだと言われる年齢になっても、
   小さかった頃、友達と遊び回っていた思い出は色あせません。
楽しかったエピソードなら、いっぱい有ります。

孫たちよ、友達を大切にしろよ!!
   ルールを守って、どんどん遊べ!!
by 1223sora | 2015-01-14 18:40 | 家族 | Comments(36)
Commented by aba-n-c at 2015-01-14 19:12
靴を揃えるって・親御さんの躾けが良いとも言えるし
分かってるんでしようね?

1号ちゃんが幼稚園の面接で・靴の向きを変え揃えたので
母親である次女がビックリした位ですから
子供と言えども侮れませんね。
Commented by あやめ at 2015-01-14 21:11 x
まぁ!可愛いお客様!

揺れましたね。震度三!

其方は大丈夫!
Commented by satami1224 at 2015-01-14 23:02
綺麗に並んだ靴 久しく見かけませんよ この様な光景は
色んな所に散乱するシューズは 孫の家の玄関です。

Commented by 1223sora at 2015-01-15 08:15
abaさん
こんな事ばかりではありませんが、昨日は「あれっ!!」でした。
揃っていると気持が良いですね。
Commented by 1223sora at 2015-01-15 08:17
あやめさん
TVの速報で流れていましたが、こちらは全く感じませんでした。
震度3では、ビックリしますね。
神戸の時、こちらは震度3でしたよ。
ビックリでしたから・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-01-15 08:22
satamiさん
我が家だって、同じようなものですよ。
ちょっと困るな・・・と思う時があります。
置き薬屋さんや生協の配達さんが、靴や草履を揃えておくれる時・・・・。
ほっといてよと言いたくなるダメ人間です。
常に揃えていないから、罰です。
Commented by deko at 2015-01-15 16:20 x
本当に靴がお行儀よく並んでいますね。見事です。いつも孫が来た時など靴を揃えなさいと、いっていますがきまぐれです3歳と5歳では耳に入らないのかなあ。。。。でも三つ子の魂100までですから。。幼馴染はこの年になってもなになにちゃんとすぐに昔にもどれますね。オブラートを1枚被らなくても良いから、良いですね。
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-15 18:04 x
 きれいに並んだ靴!
誰かが率先してやれば 
他の子も きちんとやるのかな!?
お行儀の良い子達ですね。
静かすぎるのも 逆にちょっと
気になっちゃいますね。
 遊びを通して 社会性やルール、
道徳等を学んでいくので 
『遊び』はとっても大切ですね。


Commented by asahinahikari at 2015-01-17 22:02
こんばんは
行儀よく並んだ靴嬉しい光景です。

三日程更新がありませんが、お風邪など引いていないと良いのですが、
心配しています。
Commented by メーメー at 2015-01-17 22:19 x
いつも 皆勤賞のkanaママさん 
何もなければいいのですが・・・・
           風邪?インフルちゃんと お仲良し?
Commented by あやめ at 2015-01-18 07:02 x
如何成されたのか心配しています。

怪我でも為さったのかしら??

何も無い事を祈ります。
Commented by deko at 2015-01-19 17:25 x
寒中お見舞い申し上げます。しばらく更新されていませんね。
体調をくずされたのでしょうか。それともふらりと旅に出られたのでしょうか?
Commented at 2015-01-20 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-01-21 09:34
コメントしなくても、何時もお邪魔しています。
毎日ほとんど更新のsoraさんが更新無いと心配です。どうされたかな?。
お忙しいだけなら良いのですが、・・・・。
Commented by KANAママ at 2015-01-21 10:17 x
ご無沙汰しています。
身体も精神も正常。
どこも悪くありません。
悪いのはパソコンだけ。
先週、親戚の葬儀にしゅっせきし帰ってくると、PCの調子が悪くなっていました。
近所の方に来て頂いたのですが、部品交換に手間取っているのかな??
未だに持ってきて頂けません。
孫のアイパッドや工房のPCをいじっても途中で挫折。
仕方なく使っていなかったPCの電源を入れました。
なんとかコメント頂いたり、娘に問い合わせてくださった方に返事せねばと思い書いています。
日常生活は至って順調。
畑仕事や子守り、家事仕事に趣味にと頑張っています。
PCが直り次第、こうしんしたいです。
よろしくお願いします。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
げんきで頑張っています!!
Commented by あやめ at 2015-01-21 12:39 x
良かった!!

早くpc直りお目にかかるのを楽しみにしています。

Commented by deko at 2015-01-21 12:43 x
お元気で何よりでした。パソコンの不調なのですね。パソコンも寿命がありますよね。色々部品を変えるとえーというような値段ですね。でもお近くにパソコンに詳しい方がおられて良かったですね。
Commented by メーメー at 2015-01-21 13:06 x
パソコンちゃんがお寝んねしちゃったんですね。
よかったぁ〜〜これで一安心。
お休みの間に いっぱい出来てるんだろうなぁ〜
           ドキドキ!楽しみぃ〜〜〜!
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-01-22 17:23
パソコンの不調だったのですね。良かった。
次のUP楽しみに待っています。
Commented by ナナミちゃんのカカトト at 2015-01-22 18:02 x
 良かったです。
インフルかPCか?? と思っていたのですが
投稿数14を拝見して「更新していないョ」とカカと話していました。
 もしかすると!!と思い、コメント欄をチェックしたら安心!!
私もハードディスクがアウトになって、データ救出を試みたのですがダメ、ハードディスクを買って取り替えました。
 それからはバックアップHDを、抱かせています。
良かったです。
Commented by sakae2009 at 2015-01-22 20:05
パソコン不調でしたか。
またUP楽しみにしています。
Commented by ぶっちゃん at 2015-01-23 15:50 x
 1223soraさん
更新が途絶えてしまったので
心配しました!
パソコンの不具合でしたか。。。ほっ♡
あっでも、
毎日更新されている 1223soraさんにとっては、
一大事ですね。
(^o^)丿またの更新を 
楽しみにしてまぁ~す

Commented by yokowatt at 2015-01-26 19:19
暫く更新がなかったので心配してましたが、パソコンの調子が
悪かったのですね。
様子が分かってほっとしました。
お孫さん達の様子やキルトなど、楽しませて頂いてます。
UP楽しみにしてます~~。
Commented by wilmslow at 2015-01-29 12:38
こんばんは。
私もしばらくsoraさんの更新がないので、どうしたのかしらと思っていましたが、パソコンの不具合だったのですね。
また直りましたら、更新楽しみに待っています~♪
Commented by juju3291a at 2015-01-30 00:04
イイね   ★元気ばば★
早くパソコン直してください~~~
Commented by nagako1953 at 2015-01-30 21:38
最近更新がないので どうなさったのかと思いました
PCの不調だったのですね
よかった
更新楽しみに待っています
Commented by まめむぎ at 2015-02-03 00:44 x
パソコンの調子はいかが?
早く直りますように。
Commented by 1223sora at 2015-02-17 19:39
1か月お休みしていましたが、やっと新しいパソコンが届きました。
コメントいただいていた皆様、返事もできなくて申し訳ありませんでした。
明日から、更新しようかなと思います。
以前同様よろしくお願いいたします。

この間、おもちゃを取り上げられた子供の心境でしたが、今日も朝から大忙し!!
次女のお客様を迎える準備、仲間との楽しい会への参加、パソコンが届くので、部屋の掃除・・・と、イソガシカッタ!!
お昼過ぎには、目が回りそうになってドリンク剤を買いに行きました。
効いたのか、効かなかったのか定かではありませんが・・・・。
今は気分爽快!!
明日もがんばるぞ!!
Commented by deko at 2015-02-18 15:01 x
パソコンが届くようで何よりでしたね。時々訪ねましたがお留守でした。おもちゃを取り上げられた子供の心境分かります。使いなれたパソコンは今必要なものになりつつありますね。
とにかくおめでとう。。。のんびり頑張られてくださいね
Commented by watanabe-photo-st at 2015-02-19 08:05
おはようございます
気になったいましたが 何より よかった! 14代拝
Commented by メーメー at 2015-02-19 09:43 x
よかった、よかった!
また、お話ができるぅ〜〜
Commented by あやめ at 2015-02-19 11:52 x
待ってました!!

お伺いしたらコメントの数が増えていたので
もしかしてと・・・

良かった!!設定が遅れていらっしゃるのかな?
Commented by juju3291a at 2015-02-22 23:34
イイね   ★元気ばば★
もうじき 逢えるかな~~
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-02-23 11:59
やっとsoraさんのブログに会える。嬉しいです。待ってました。
パソコンが無いと、落ち着かなかったでしょう?。1日繋がらなかっただけで、落ち着きませんでした。見るのはスマホで出来るのですが、スマホではコメントが出来なくなっています。
Commented by miyuki at 2015-02-24 22:33 x
お元気でよかったです♪
更新楽しみにしてますね~
Commented by 1223sora at 2015-02-26 10:27
コメントいただいている皆様、ありがとうございます。
今日から復活です。
よろしくおねがいします!!
<< 再開します!! 初仕事 >>