再開します!!

新しいパソコンに、ものすごく手こずっていました。

Y電気の店長さんにお世話になって使いやすく設定し直していただいたり、あれこれいじくって何とかなりそうです。

今日から再開です。
よろしくお願いします。

お休みしていた40日あまり・・・・。
孫たちの成長ぶりには目を見張るものがありました。

隣の孫たちは、休日になるとスイス村でスキー三昧。
c0223463_942633.jpg

真っ黒に雪焼けしています。
c0223463_943986.jpg

女の子たちもスイスイ滑れるようになったようです。
c0223463_962714.jpg

大活躍だったスキー道具も、そろそろ倉庫行きかな・・・・。
c0223463_925788.jpg


一方の、ひろちゃん兄弟だってものすごい進歩です。
お天気の良い日は河原や畑で遊んだり、
c0223463_911070.jpg

雪が積もれば、雪遊び。
c0223463_9112291.jpg


しゅんちゃんは、自転車に乗れるようになりました。
c0223463_9135077.jpg
c0223463_9141349.jpg

まおちゃんは、走るように動き回っています。
c0223463_922064.jpg
ふわふわボールを買ってやったら、足でけってサッカー気分。
ボールは蹴るものと思っているような。 お兄ちゃんのまねかなぁ・・・。
c0223463_9231523.jpg


私はというと・・・・、趣味三昧。
c0223463_924770.jpg
未完成のキルト、3枚目の仕上げにかかっています。

仕事だって頑張っています。
c0223463_9255029.jpg
畑の周りのネット張りも、あとは入口を取り付ければいいのかな?

雨が降らない限り、ブルーベリーの剪定作業をしていました。
でも、今日は家で頼まれ仕事。
またまた厄介なことに首を突っ込んでしまいました。
自業自得・・ってことかな・・。
by 1223sora | 2015-02-26 09:15 | 家族 | Comments(26)
Commented by wilmslow at 2015-02-26 10:55
わぁ~、コメント一番のり!!(笑)
待っていました。

お孫さん達のとおっても素敵なかわいい笑顔がまた見られて、なんだか私も元気をいただきましたよ♡
こちらは暖冬の雪不足でスキー場は早々に閉まってしまいました。季節パスを買っていた我が家は大損!(笑)。
新しいPCでのブログの更新楽しみにしています!
Commented by nagako1953 at 2015-02-26 11:53
お帰りなさい
私はIT 音痴なのでPC壊れるとお手上げです

まおちゃんも随分大きくなりましたね
日が経つのが早く感じる今日この頃です
Commented by あやめ at 2015-02-26 12:15 x
待ってました!!首を長くして~~~

一ヶ月でお孫さん成長著しいですね。

楽しみ楽しみ!!
Commented by メーメー at 2015-02-26 13:00 x
お子さんたちの変わりようを見ると
ちょっとの時間でも 記録って大事なんだなぁ〜って つくづく。。。
おかえりなさい これからもよろしゅうにお頼もうしますぅ〜〜
また、毎日の楽しみが戻ってきました。
いつもと違った春 到来ですね〜〜。
三枚目の仕上げ? どんだけ一生懸命やったんじゃい?笑
Commented by aba-n-c at 2015-02-26 13:08
如何しているのかと・偉い心配してましたょ~!
あやめさんに聞いたり・・・
お電話しようかとも・・・

先程PCを開けた時は無かったし
今・携帯でみたらUPされてたので急いでPCを
開きました。

皆さん成長されましたね❤
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-02-26 13:10
お帰りなさい。寂しかったですよ。
お孫さん達の成長ぶりにびっくりです。
又、元気な姿が見られます。
ブルーベリー畑に花畑、素敵な手仕事作品楽しみに待ってます。
Commented by asahinahikari at 2015-02-26 14:44
こんにちは
おかえりなさい
寂しかったですよ〜
お孫さんの様子もうかがえて良かったです
皆さん上手に滑れるのでしょうね〜
我が家の孫は今年はスキーに行ったのかな〜
ワンちゃんを飼って今はそちらに夢中のようです
キルトも捗りましたね〜又の更新楽しみです
Commented by 1223sora at 2015-02-26 16:44
wilmslow さん
やっとPCが使えるようになりました。
あまりにも長かったから、もうどうでもいいやと思っていましたが、初めて見ればやっぱりおもしろいです。
またお邪魔します。
Commented by 1223sora at 2015-02-26 16:48
nagakoさん
機械音痴は同じです。
参りました!!
メールがいっぱい溜まっていてビックリでしたよ。
外とつながっているって、いいなぁ・・・。
気分晴れ晴れです。
Commented by 1223sora at 2015-02-26 16:50
あやめさん
お待たせしました。
待っていてくださってありがとうございます。
久しぶりにデジカメ持って畑へ行きましたよ。
Commented by 1223sora at 2015-02-26 16:53
メーメーさん
そちらもちくちく作業がはかどっていらっしゃることでしょうね。
私は、未完成の山に挑んでいますよ。
アップリケしたままでほったらかしていたものがイッパイデス。
やればできるものです。
結構キルティングも慣れてきました。
Commented by 1223sora at 2015-02-26 16:58
abaさん
壊れたのは、ウィンドウズ7。
それより古いパソコンは動いてもXPでした。
使わないほうがいいよと言われて、訪問できずでした。
晴れてお邪魔できます。
ご心配おかけしました。
ぼちぼちガンバロウカナ・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-02-26 17:01
tidorunobaabaさん
やっとです。
大きな行事も計画が動き始めているし、間に合ってよかったかな・・・・。
あまり変わり映え品と思いますが、よろしくお願いします。
孫たち、本当に私もビックリデス。
たったの1か月ほどなのに・・・・。
Commented by 1223sora at 2015-02-26 17:05
asahinahikariさん
1か月って、長いようであっという間でしたよ。
何しろ相方がのんびりなものですから、私も「まぁいいか・・・」でした。
しかし、やっぱりなぁ、寂しいなぁと思えて新しいのを買ってきました。
壊れたPCも直って来るそうです。
やれやれです。
Commented by yokowatt at 2015-02-26 20:33
お久し振りです~~良かったですねぇ。
新しいPC慣れるまで大変でしょうけど、もう安心ですね。
お孫さん達のお元気な姿見てほっとしました。
そしてキルトも~~。
これからも楽しみにしてます。
Commented by Deko at 2015-02-26 20:53 x
パソコン復活おめでとうございます。もう1カ月経つのですね。月日の流れの速い事。その間には素敵なキルトの作品も作られたのですね。本当に何でもなさるのですね。隣村がスキー場良い地域にお住まいですね。
Commented by sakae2009 at 2015-02-26 21:09
ブログ再開良かったですね。
パソコンできなかった分趣味三味出来ましたね、でもブログ更新なかったので私は寂しかったです。
これからはお孫さんたち様子丹後半島の紹介楽しみにしています。
Commented by きゃおきゃお at 2015-02-26 21:48 x
再開、おめでとうございます。
新しいPC,早く慣れるといいですね。
久々に 元気いっぱいな写真を見て 嬉しくなりました。
Commented by juju3291a at 2015-02-26 22:40
★元気ばば★
おかえりなさい そろそろかな~と思っていました
Commented by palmama at 2015-02-26 23:31 x
おかえりなさい。
パソコン新しくなったのですね。
慣れるまでボチボチでやってくださいね。
また更新の楽しみが戻って嬉しいです。

それにしてもお孫ちゃん達の成長にはビックリですね。
元気な笑顔にこちらも元気をもらっています。
Commented by 1223sora at 2015-02-27 08:14
yokowatt さん
おはようございます。
どうでもいいやと思っていましたが、やっぱりPCがあると気分が違うようです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2015-02-27 08:18
Deko さん
スキー場があっても、去年まではたまに行くくらいでした。
それなのに今年は休日の度に・・・・。
おかげで上手になったのかな?
これからもよろしくお付き合いください。
Commented by 1223sora at 2015-02-27 08:20
sakaeさん
40日ぶりですよ。
のんきなものでしょ。
やっとおもちゃにありつけた感じ・・・かな。
さかえさんの懐かしい丹後の様子をレポートしたいです。
よろしくお願いします。
Commented by 1223sora at 2015-02-27 08:23
きゃおきゃおさん
PCを直そうと、書類を引っ掻き回しているうちに大切なものまで発見しましたよ。
やったー気分です。
きゃおきゃおさんの住所がわかりました!!
Commented by 1223sora at 2015-02-27 08:25
★元気ばば★さん
ちと長かった・・・・。
慌てず騒がずもいい加減にしないと。
またお邪魔できますよ。
楽しみです。
でも今日はこれからお出かけです。
Commented by 1223sora at 2015-02-27 08:27
palmamaさん
ありがとうございます。
孫たちを載せるのはいかがなものかと思いつつ、現在に至っています。
まぁもうしばらくは、文句言われない気がしていますよ。
<< 真冬に逆戻り あれ!やるじゃない!! >>