人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンカラー

早朝の畑に行ってきました。
今朝は、昨日ほど寒くありません。

目当ては、これ!!
ビタミンカラー_c0223463_962759.jpg


たくさんの花芽がついていました。
ビタミンカラー_c0223463_974464.jpg
眺めているだけでほっこり。

いっぱい摘み取ってきました。
お浸しにでもします。

おとうさんの仕上げ作業がこれです。
ビタミンカラー_c0223463_9101646.jpg
3つの圃場をグルリと金網で囲って、入口の扉を取り付けています。
なんだか苦戦しているようです。
扉だけでも、いくつ作るのかなぁ・・・。

今ある資材を使って作ろうとしている様子。
部品の調達にホームセンターへ行ったり、テーブルの上で図面を描いたり。

ガンバレ!! お父さん。
by 1223sora | 2015-02-28 09:05 | 家庭菜園 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-02-28 09:35
おはょ!

春が来ましたね!

>今ある資材で・・・
凄く良い事だと思います。
Commented by 1223sora at 2015-02-28 10:26
abaさん
おはようございます!!
寒かったり暖かかったり。
三寒四温の言葉通り、春が近づいてきています。
今、この部屋にも太陽の光がパぁ~と差し込んできましたよ。
園芸雑誌を眺めて、植栽計画を立てたくなりました。
貧乏性??のお父さんは、ひたすらあるもの使いです。
私は、もっとかっこいいものにして欲しいのですが。
Commented by あやめ at 2015-02-28 12:08 x
ご主人様は何でも為さるのですね。

今日は暖かいです。目高も上にあがって来ました。

春は其処まで~~♪
Commented by メーメー at 2015-02-28 17:56 x
菜の花咲いてません。「畑」がありません。笑
で、農産物直売処で見つけました、菜の花!
早速買ってきました、からしをちょっと効かせたおひたしにしました。うめぇ〜
Commented by farm773 at 2015-02-28 20:47
「お父さん」 イイですね~ェ仲良し がわかります。
それにしても猪など鳥獣被害、大変ですネ
カカトトの畑にも猪シカ猿カラスがあらわれて!!
大変でした。猪除けネットで小さな畑を囲んでから
被害は無くなり
最近の被害はネットの外で、キジの巣が猪に荒らされ、
二つとも卵はダメに
 カカはネットを挟んで、猪二頭と向き合い
鼻息を吹きかけられ、棒を投げたり・・・そんなことも
元気なブログ復活!! 楽しみに毎日拝見していますョ
Commented by ぶっちゃん at 2015-02-28 21:55 x
春に咲くお花って、
以外と黄色が多くありませか!?
元気がもらえる色ですよねぇ*(w´∀`w)*
ぶっちゃんも大好きです♡
 旦那さま 頑張ってぇ~。
Commented by sakae2009 at 2015-02-28 23:22
今日渥美半島まで行き菜の花見てきました。
もちろん菜の花買ってきました。
いっぱい有っていいですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-01 08:12
あやめさん
おはようございます。
今朝は雨です。がっかり・・・。
体調悪し。
孫たちにも来ないように連絡しました。
Commented by 1223sora at 2015-03-01 08:15
メーメーさん
買ってこられましたか。
私もお寿司のトッピングにしたり、お浸しにしましたよ。
お昼に、大勢で食べました。
たくさん残っていたので、次女用にお浸しを作って持って帰らせました。
Commented by 1223sora at 2015-03-01 08:21
farm773 さん
やっこらせでブログ再開です。
鳥獣被害が年々大変になってきています。
先日も3圃場のブルーベリーを選定していましたが、ハクビシンにベキベキに折られた枝やイノシシにほじくり返された地面を見て、改めてビックリでした。
かなりな被害ですよ。
畑にも雉が数羽住み着いています。
益鳥だから大事にしないと。
Commented by 1223sora at 2015-03-01 08:23
ぶっちゃんさん
これからは野山に出向く楽しみが増えます。
お天気の良い日は、デジカメ持って散歩したいです。
今日は雨。
なかなか思うように春にはなってくれないです。
Commented by 1223sora at 2015-03-01 08:26
sakaeさん
渥美半島ですか。
ぽかぽか陽気のいい場所でしょうね。
ちょっぴりうらやましいような。
丹後は相変わらずの「うらにし気候」ですよ。
晴れたり曇ったり、頻繁に変わる天候。
春が待ち遠しいです。
Commented by deko at 2015-03-02 21:08 x
段々あたたかくなり菜の花もご機嫌ですね。この時期の菜の花は美味しそうに見えてしまいます。これからは野山が楽しい季節でウsね
Commented by 1223sora at 2015-03-03 08:41
dekoさん
目まぐるしく気温が変わります。
昨日は暖か。
今朝はすごく寒い!!
そんな中でも、確実に春は近づいてきていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< にぎやか 真冬に逆戻り >>