にぎやか

孫たちが来るとにぎやか。
そして・・・疲れる・・・・。

昨日はみんなでお昼ご飯を食べて、そのあと小学生は遊びに行ってしまい。
残ったチビさんたちと遊んできました。

乳母車大好きな、しゅんちゃん。
c0223463_8502548.jpg
赤ちゃん気分です。
お兄ちゃんも、はしゃぐ弟を撮ろうと頑張ります。
c0223463_853851.jpg
お父さんやお母さんに報告したいのかな?

保育所で遊んできました。
c0223463_8542037.jpg

まおちゃんをおんぶして、ブランコを漕いできました。
まおちゃんは、おお喜び!!

まおちゃん、左に見える橙色のすべり台に挑戦。
c0223463_934814.jpg

なんと、一人で登って滑り落ちてきます。
サポート役には、お兄ちゃんがついていましたが。
10回以上繰り返して、 付き人のほうがくたびれて・・・。
くたくたになって帰って来ました。


これはサイクリングに行った、ののちゃん。
c0223463_972935.jpg
保育所ヘ行けなくて、遊び相手もいなかったから、付き合うお母さんも大変。
離れ湖には、コウノトリも来ていたようですヨ。
c0223463_9153497.jpg

by 1223sora | 2015-03-01 08:50 | 家族 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-03-01 10:07 x
此方も雨の朝です。

具合悪いの?

ののちゃんの貰ったのかしら?

雨だからゆっくり~為さいませ!
Commented by aba-n-c at 2015-03-01 10:56
たったの1ヶ月半位の間
見ないうちに子供の成長って早いですね。
(その間エキサイトのアドバンコース勿体なかったわね・笑)

自然に恵まれて良いですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-01 12:24
あやめさん
昨夜は最悪でした。
今朝はやや持ち直して、先ほど早めのお昼ご飯をちょっとだけ食べました。
孫たちには、我が家に来ないように連絡済。
Commented by 1223sora at 2015-03-01 12:32
abaさん
毎日見ているとわかりませんが、久しぶりに投稿してみてアレッてびっくりです。
今日は朝から雨。
今、長女がリンゴジュースを持ってきてくれただけで静かです。
こんな休日もいいかな。
体調さえ良ければ言うことなしですが。
マラソン応援します。
Commented by juju3291a at 2015-03-01 14:29
★元気ばば★
いつもにぎやかですね
ばばお疲れ?
Commented by 1223sora at 2015-03-01 21:42
★元気ばば★さん
孫の病気が移ったのか昨日から体調不良です。
でも明日には全快かな??
今日は雨降り。
一日中ぐうたら過ごしました。
Commented by satami1224 at 2015-03-01 23:09
少しお邪魔しないうちに PC直っていますね 良かった。

元気そうなお孫さんたち 賑やかそうですね
笑顔が可愛い皆さん。

体調不良はいかがですか お大事にね。
Commented by 1223sora at 2015-03-02 06:27
satamiさん
PCが直りました。
・・・というより、買ってきました。
壊れたものも、まもなく修理から帰ってくるはずです。
腸炎だったのかな?
昨日まで大変でしたが、今朝はほとんど復調。
今日から頑張れそうです。
せっかくの日曜日だったのに、孫たちには我が家への出入り禁止でした。
残念でしたが、仕方ないです。
Commented by deko at 2015-03-02 21:11 x
子供たちも心なしかうきうきの様相ですね。やはり暖かな日差しの下で遊べるという事は最高ですね。丹後半島は放射能の心配もいらないですね。子供たちは幸せですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-03 08:45
dekoさん
そちらは放射能の心配がある地方なんですか?
丹後も平和だとばかりは言っておられなくなりました。
丹後半島の突端にアメリカのレーダーが設置され、私たちのいるすぐそばに米軍の宿舎が建つかもしれないのです。
ビックリデス!!
困惑しています。
<< ミクタン始動 ビタミンカラー >>