人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちよく晴れています。

玄関先の植物も、いきいき・・・。
どこからか飛んできた百合の芽が、出てきました。
気持ちよく晴れています。_c0223463_10131458.jpg
山の畑に行く途中にいっぱい咲く百合です。
うれしい!!  大事にしなくちゃ!!


昨日は、久しぶりに空を見上げて楽しみました。
夕焼けがきれいでした。
気持ちよく晴れています。_c0223463_10323480.jpg
小高い場所にある畑なら、もっときれいだったはず。
これからは、空を見上げる日も多くなります。

次女は、野菜の種を蒔くんだと急いで行ってしまいました。


私は、これを仕上げたくて家籠りです。
気持ちよく晴れています。_c0223463_10243155.jpg
のっぺらしていた布も、キルティングすると躍動感が出てきます。
これが面白くて、楽しくて、ついつい居座ってしまいます。
by 1223sora | 2015-03-13 10:13 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-03-13 11:02 x
風の贈り物楽しみですね。

これからはドンドン増えますね。

一針一針根気がいりますが出来上がれば財産!!

Commented by deko at 2015-03-13 16:55 x
ユリの花の種が遠くまで飛んで繁殖するのでしょうね
てっぽうユリ(たかさごユリ)の芽に似ていますね。
千葉近郊の海岸沿いにも白い花が沢山咲いていますよ
次から次と素敵な作品が誕生するのですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-13 18:21
あやめさん
文化協会に入れてもらいました。
早速、6月下旬に市の文化祭があるのだそうです。
時間のある時に、できる範囲で作っておこうかなと縫っています。
雑草の種も花の種も。
小鳥が運んでくる野山の木の実も。
なんだかかわいく思える春近しです。
春が過ぎるころには、困った困ったかもしれないのに。
Commented by 1223sora at 2015-03-13 18:26
dekoさん
この百合は、確か「高砂百合」だと教えていただいたような。
えらくメデタイ名前だなと思った覚えがあります。
よくご存じですね。
近所に、咲いているお家があります。
そこから飛んできたのかな?
作品作りを頑張っていますが、晴れたら外仕事です。
切り替えが大変です。
Commented by asahinahikari at 2015-03-13 23:06
こんばんは
風の贈り物〜嬉しいですね
タカサゴユリが沢山芽を出して初夏には白い花が沢山咲く事でしょう
ソラさんのワイルドガーデンにはぴったりですね
ユリも自分はどこが似合うか知っているみたいです
パッチワークのても休みなく大作が仕上がって行きますね
素晴らしいです
Commented by mikeblog at 2015-03-13 23:49
こんばんは。春らしい陽気になってきましたね。こちらもこの3日間はとても良いお天気で春近しという感じがします。
種で増える百合は高砂百合でしょうね。こちらでもあちこちで見かけます。
パッチワーク、いつもすてきだなー、と見ています。これはいい色ですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-14 08:48
asahinahikariさん
パッチワークを頑張っているはずなのに、いっこうに進みません。
横道にずれてばかりです。
またしても、面白いことを思いつきました。
大したことないですよ。
でも思いついたらやってみないと気が済まない性分。
困ったものです。
高砂百合が花畑にも住み着いてくれるといいのですが。
Commented by 1223sora at 2015-03-14 08:51
mikeblog さん
少し春めいてきたかなと思いますが、まだ寒いこの頃です。
暖かくなったら外仕事です。
今のうちに完成させたいものがいっぱいです。
ほとんど本を見て作っているから、自分のデザインでないのが残念。
でも楽しいからいいんです。
Commented by こりす工房 at 2015-03-14 15:25 x
こんにちは

あちこちから出てくるユリはタカサゴユリでしょうか。
種でどんどん増えますね。

パッチワーク、進んでいますね。
私は…
イースターラビットとイースターエッグを作り終えてから
なんだか気が抜けてしまって~~~
編み物が全くできません。
そろそろエンジンをかけようかしら。(笑)
Commented by 1223sora at 2015-03-14 16:32
こりす工房さん
イースターラビットが気になります。
どんなものかなぁ・・・。
お伺いします。
高砂百合は有名なのかな?
皆さん、ご存じのようですね。
丹後では、まだ珍しいのかもしれません。
パッチワークは、今しかないと頑張っていますが、その割に進みません。
悲しい・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< くたびれました! おお!・・・恐いぃ~~!! >>