人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたびれました!

すごくくたびれて、長い昼寝をしてしまいました。

原因は、これかな?
くたびれました!_c0223463_17132883.jpg
くたびれました!_c0223463_16342123.jpg

朝からにぎやかなこと。
工房の狭い空間に、7人が集まって遊んでいました。
画像は、私が昼寝から起きた後のもの。
くたびれました!_c0223463_17191470.jpg
お兄ちゃん二人は友達が来ているし、末っ子はお布団の中ですやすやでした。

久しぶりに、7人そろったところを撮りたかったけれど、無理でした。


丹後町袖志から、乾燥ハバが届きました。
くたびれました!_c0223463_17235348.jpg
待っていました!!
早速、長女宅の炊飯器にハバご飯を仕込んでやりました。
次女は、炊きあがったハバご飯を持って帰りました。(撮るのを忘れました)

ついでに、青のりも買いました。
くたびれました!_c0223463_17333548.jpg
あつあつご飯に振りかけてもいいし、お味噌汁に入れるのも良いし。
by 1223sora | 2015-03-14 16:34 | 家族 | Comments(6)
Commented by sakae2009 at 2015-03-14 20:52
くたびれました
よく動かれますものね。
私もくたびれましたかな、そんなには働いていませんでも風邪ひいてしまい熱も出ました、大分よくなりました。
久しぶりのパソコンです。
Commented by asahinahikari at 2015-03-14 23:48
こんばんは
ハバはのりの一種と思うのですがまだ食べた事がありません
ハバのご飯はどんな風に作るのかしら〜炊きあがった所に混ぜるのでしょうか
磯の香りがして美味しいのでしょうね
Commented by あやめ at 2015-03-15 07:06 x
おはようございます。

お孫さん7人集まれば賑やかでしょうね^^

青のり!粉でなく板に成っているのですか?
始めて観ました。

Commented by 1223sora at 2015-03-15 07:27
さかえさん
おはようございます。
寒暖の差が大きい、この頃です。
体調も崩しやすいですね。
私がくたびれたのも、このせいかもしれないです。
今日は上々のお天気ですよ。
Commented by 1223sora at 2015-03-15 07:33
asahinahikariさん
ハバは、ワカメをものすごく小さくしたようなものです。
ハバご飯は、我流です。
貝と一緒に炊いて下味をつけておいたものをお米段階から入れて炊いたり、味を付けていないハバをお酒や醤油・昆布だしと一緒に炊き込んでいます。
Commented by 1223sora at 2015-03-15 07:38
あやめさん
お天気がいいから、孫たちが来たら今日は海の公園に行こうと思います。
来るかな??
誰かさんに、孫たちを引き連れて行動している姿は「軍艦」が音立ててやってくるようだと言われました。
まぁ、そんなものかな・・・。
青のりを少しあぶって食べました。
香りが良くておいしかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< バッグ完成 気持ちよく晴れています。 >>