一気に春です!!

ものすごく良いお天気です。

うれしくなって外に出ると、サクランボの花が咲いていました。
c0223463_826393.jpg

きれいです!!
c0223463_827293.jpg


グルリとまわると、ミモザも咲いていました。
c0223463_827514.jpg

びっくりです!!
c0223463_8281170.jpg


ちょうど、孫たちが登校していきました。
c0223463_8291936.jpg

行ってらっしゃ~い!!
c0223463_8374524.jpg



話題は変わって昨晩、良い事を思いつきました。
c0223463_831224.jpg
買ってきたパッチワークの本を見て、またしても横道へ・・・。
早起きして、布を切り刻んでいました。

青とピンクの鯉のぼりは、こんな配色にしようかな。
c0223463_833252.jpg

by 1223sora | 2015-03-17 08:28 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2015-03-17 08:56 x
おはようございます。

暖かいですね!!

一気に春~~

こいのぼり可愛い~~色合わせの段階が一番好きです。
ワクワクしますね
Commented by aba-n-c at 2015-03-17 10:16
おはょ!

今日は此方も「あったかいんだから♪」
なぜか・ワクワクしますよね。

カナママさんは・チクチクが早いから
5月までには間に合いますよね!
見せてね!
Commented by ぶっちゃん at 2015-03-17 16:51 x
おぉーーっ 
ミモザが咲き出しましたか!
すごく綺麗な 明るい黄色ですね。
遠くからでも すごく目立ちますね。
サクランボのお花は ほんのり
ピンク色なんですね。春ですねぇ~。
Commented by メーメー at 2015-03-17 17:35 x
お向かいにも ミモザの木 あるんですがねぇ〜〜
全くもって 冬の装い〜〜?
やっぱり、北向きのお家の玄関先?寒いのかなぁ〜?
今日は本当 春ですね〜飛越ちゃったかも〜〜〜
毛も、まだまだ寒い日も来るとか。花冷えって言葉もあるもんね〜
鯉のぼりの色合い 素敵です。出来上がりが目に見えます。
かわいい布地がいっぱいですね〜
Commented by 1223sora at 2015-03-17 19:22
あやめさん
今日はめちゃくちゃ暖かでした。
出かけてきましたが、着ていくものが無くて困りました。
肌着の上にブラウスで十分でした。
これから鯉のぼりのアップリケしようと思います。
クタビレテ、寝てしまうかも・・・。
Commented by 1223sora at 2015-03-17 19:25
abaさん
小さなタぺですから、やりかけると完成は早いですよ。
次女宅に、およばれに行く前に完成させます。
春祭りに招かれています。
Commented by 1223sora at 2015-03-17 19:29
ぶっちゃんさん
ミモザが満開になるときれいですよ。
家の周りに4本あります。
これはジャム工房の前のミモザです。
あとの3本は、まだ咲きそうにないです。
我が家では、サクランボの花が1番に咲きます。
次はアーモンドの花、あんずの花、プルーンの花と続きます。
Commented by 1223sora at 2015-03-17 19:33
メーメーさん
大切にばかりしていないで、使わないと布がかわいそう。
思い切ってチョキチョキです。
鯉のぼりをこれからアップリケします。
さて、どうなることやら。
出来上がったら、見てくださいね。
北にあるミモザは、風にあおられて葉っぱが吹っ飛んでいます。
我が家の北側ミモザは、まだまだ咲きそうにないです。
Commented by sakae2009 at 2015-03-17 21:09
今日暖かくいい日でしたね。
鯉のぼり、完成したら見せてくださいね。
Commented by juju3291a at 2015-03-18 07:39
イイね   ★元気ばば★
このようなたくさんの布を見るとわくわくします
でも 体と手がついて行きません
Commented at 2015-03-18 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1223sora at 2015-03-18 08:52
★元気ばば★さん
やりたいことがいっぱいだから、部屋に籠って布仕事なんてしていられないですね。
気候も良いし、★元気ばば★さんの活動も活発になるでしょ!!
<< 届いたもの 畑のにおい >>