人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたもの

「おばぁちゃん、おはよう!!」と言う声。

玄関にはななちゃん兄妹が居て、こんなものを持って来ました。
届いたもの_c0223463_955763.jpg
もうこんな時節なんだなぁ・・・・。(あと少しで、1年の締めくくり)
ななちゃんが1年間描きためたものが、大きな袋にいっぱい入っていました。
ふうちゃんやはるちゃんの作品も、届くといいな。

今年度の島津小学校は、図工に力を入れていました。
授業参観に行っても、教育美術展を見に行っても、島津の子の作品はキラッと光って見えました。
先生たちが、とっても楽しそうに準備されたり授業をされていたそうです。

こんなこと聞いて、とっても嬉しくなりました。


お天気が良いから、少し遊んでみました。
届いたもの_c0223463_917388.jpg
しばらく日向ぼっこです。

そうそう・・・、昨日はこんなのも届いたなぁ。
届いたもの_c0223463_92031.jpg
手作りのいちご大福です。
夕べ食べてしまいました。
甘酸っぱくて、おいしかったよ!!
by 1223sora | 2015-03-18 09:08 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-03-18 09:45
子供達の成長過程が分かり良いですね。
素晴らしい情操教育だと思います。

ベンチの二匹と一わが💕可愛い!
器用ですね。
Commented by juju3291a at 2015-03-18 11:47
元気ばば
いいおばあちゃんがいてお孫さんも幸せです
かわいい
Commented by 1223sora at 2015-03-18 11:50
abaさん
最近は美術館や博物館へ行かなくなりました。
田舎からでは遠すぎます。
以前ほど馬力が無くなりました。
それでもテレビで見るものにくぎ付けになることがあります。
先日も大正から昭和にかけての銘仙と言われる着物が出てきました。
素晴らしく大胆なデザインと色。
日本人の感性ってすごい!!
最近は図工や美術の授業が粗末に扱われているように思います。
何とかならないかな・・・。
危機感すら感じます。
Commented by 1223sora at 2015-03-18 11:53
★元気ばば★さん
素早くキャッチしましたよ。
お昼の準備完了で、PCに向かったところです。
ブタちゃんにウサギちゃん、かわいいでしょ!!
近所のおばぁさんもお気に入りです。
Commented by あやめ at 2015-03-18 13:23 x
色使いが素敵~~
ご家族の愛情を一杯受けられている作品ですね。

うさぎ、豚さん又作られたの??
日向ぼっこ、今日は暑い!

彼岸の入りなのでお墓参りに出かけその足で
○丸へ行きましたが欲しいと思うものが少なく成りました。
Commented by asahinahikari at 2015-03-18 16:03
こんにちは
ななちゃんの絵色が沢山使われてほのぼのとする良い絵です
額に入れて飾りたいくらいです〜
我が家の事でごめんなさい〜息子の書いた絵を額に入れてまだ飾っています。
この絵は残しておきたいですね〜素晴らしいです
苺大福でお茶を良い時間でしたね〜
Commented by deko at 2015-03-18 17:57 x
可愛いお絵描きの作品ですね。ぶたさんうさぎさんも嬉しそうに日向ぼっこですね。可愛い作品は手作りなのでしょうね。
本当にいつお休みになるのでしょう?手作りのイチゴ大福も美味しそうですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-18 19:10
あやめさん
買い物に行っても、欲しいなと思うものが無いのは同じです。
買っても、自分の物でなかったり。
ブタさんたちは、2年くらい前に作りました。
もっとたくさんあったのですが、娘に持って帰らせたり知人に差し上げたり。
こちらは、朝は青空でしたがすぐに曇り空。
4時ごろから雨が降り出して、大急ぎで畑から帰って来ました。
Commented by 1223sora at 2015-03-18 19:14
asahinahikariさん
いちご大福は、今日も持ってきてくれました。
少々硬くなってるね・・なんて言いながらお茶の時間にいただきましたよ。
孫たちは、我が家に来るとクレヨン遊びです。
描いた絵が、あちこちにぶら下がっています。
額はあるので、良いなと思うものを飾ろうかな。
Commented by 1223sora at 2015-03-18 19:17
dekoさん
ぶたさんたちは、作りました。
でも、型紙はいただきものですよ。
可愛いものを見ると、ついつい作りたくなります。
いちご大福は長女が作って、持ってきました。
すご~く時々作ってくれます。
Commented by sakae2009 at 2015-03-18 21:10
ベンチの豚さんなど可愛いですね。

手作りイチゴ大福美味しいそうですね。
私はすぐ買ってきてしまいます。
Commented by 1223sora at 2015-03-19 06:15
さかえさん
昨日はお天気良いかなと思ったのは、9時ごろまででした。
ブタさんたちの日向ぼっこもすぐに終わり、変わりやすい天候にがっかりでした。
買ったのは柔らかでしょうが、少々固めでしたよ。
仕方ないです。
味は上々かな??
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日は 一気に春です!! >>