雨の日は

雨の日は、お出かけ日和。
畑仕事を気にすることもなく出かけられます。

娘2人に次女の子供3人と一緒に、豊岡まで行ってきました。
手作り雑貨ショップが目的でした。
c0223463_1435353.jpg

たくさんの作品に目を奪われ、
c0223463_14373891.jpg

センスの良さに感嘆しながら、楽しい時間を過ごしてきました。
c0223463_1439714.jpg


欲しいものがあったけれど、
c0223463_14402919.jpg
孫の体調が悪いこともあってゆっくりできません。

しゅんちゃんは、昨日は39℃を超す熱があって保育所をお休みしていました。
今日は、元気になっていました。
代わりに、ひろちゃんが体調をくずしていました。
それでも連れ出したから、お昼御飯も食べられない様子。

娘2人が買い物している間、私はショッピングセンターや車の中で3人の子守。
ゲームしたり、歌を歌ったり・・・・。

久しぶりのお出かけに満足して、帰って来ました。

次の土曜日に、もう一度行きます。
今度は先輩たちと、のんびりドライブがてらの買い物です。
by 1223sora | 2015-03-19 14:48 | お出かけ | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 15:18
雨の日は・何気に落ち着きますね。

何も買わずに…正解かも?
車中での・子守り分かります(>_<)
お大事に!
Commented by 1223sora at 2015-03-19 16:33
abaさん
ブログ書いたらドッと疲れが出て、居眠りしていました。
何気に気が付いて、あれ!!
人間の体温って何℃だったっけ??
間違えていたことに気づいて、あわてて訂正。
ボケが始まったかな・・・・。

買い物に行きましたが、欲しいものは無かったです。
いつもだとおいしいパン屋さんに寄るのに、それすらスルー。
娘たちがゆっくり買い物する間、子守ができて役には立ちましたよ。
Commented by juju3291a at 2015-03-19 19:19
★元気ばば★
お出かけは気分もフレッシュになります
来週もら楽しみですね
Commented by satami1224 at 2015-03-19 22:11
孫たち娘たちとのお出かけも 楽し
お友達とのお出かけも 又違って楽しいですね

私も 使い分けてのお出かけが楽しみです。
Commented by Deko at 2015-03-20 06:43 x
お買いものに出かけられたのですね。豊岡は其処から近いのですね。鳥で有名ですか?お孫さん体調を崩されると大変ですね。私の歳になるとあまり欲しい物が無くなりますね。先日も娘に誘われアウトレットに行きましたが、食堂も混雑していて大変私は何も買わず人々を見学していました。
Commented by 1223sora at 2015-03-20 08:35
★元気ばば★さん
出かけては、疲れたぁ~!!といって帰ってきます。
昨日もくたびれて何も手につきませんでした。
Commented by 1223sora at 2015-03-20 08:37
satamiさん
出かけると気分転換ができていいです。
しかしなぜこんなにくたびれるの??と思います。
お昼御飯も食べたけれど、チビさん3人が居て何食べたかわからないくらいでした。
Commented by 1223sora at 2015-03-20 08:42
Deko さん
コウノトリで有名な豊岡までは、車で40分くらいです。
時々出かけます。
昨日は、古民家をアレンジした場所で手作りショップがあって行きました。
いろんな刺激をもらってきましたよ。
フラワーアレンジの教室もやっていました。
参加したかったけれど、断念。
アウトレットへも行ってみたいけれど、へとへとになりそうです。
人酔いしそうです。
<< 晴れたり曇ったり 届いたもの >>