終了式近し

うららかな陽射しが入って来ます。
c0223463_9474243.jpg
先ほどまで、隣の男の子たちが来ていました。

学校で描いた絵や書道作品を見せてくれました。
習い事の、特Aの成績表も見ました。
頑張っているなぁ・・・・。


長男坊主に、お母さん(長女)や叔母さん(次女)の小さかった頃の話をしてやりました。
初めて聞く話に、うんうんとうなずきながら聞き入っていました。

ちょっぴり大人っぽくなった長男坊主。
4月には6年生です。
これからは、人生の先輩としての話もできそうです。

昨日は、大小・男女取り混ぜてにぎやかな声が聞こえていました。
c0223463_9514139.jpg
画像に収まらない子もいて、あちこち走りまくっていたようです。
月曜日は卒業式。火曜日は終了式。
・・・あぁもうこんな時期なんだなと・・・。

子供たちも、いろんなものから解放された感にあふれているようでした。
1年間、ご苦労様!!

これは、隣の末っ子・ののちゃんの作品です。
ヒツジだそうです。
c0223463_956475.jpg

可愛い鬼たちです。
c0223463_9575013.jpg

一冊にまとめてくださる先生に感謝です。
c0223463_9583342.jpg
4月から、保育所の年長さんです。
by 1223sora | 2015-03-21 09:47 | 家族
<< 花畑の作業開始 晴れたり曇ったり >>