丹後半島・琴弾浜

寒~い朝です。
小学校は卒業式です。

土・日は暖かでした。
ジジ・ババは野良仕事にいそしみ、
c0223463_93445.jpg

孫たちは海へ出かけたり
c0223463_942641.jpg
ショッピングセンターへ行ったり。
やりたいことが目いっぱいできたようです。

我が家から車で5分くらいのところに「掛津の琴弾浜」があります。
隣の孫たちは、サイクリングで行ったようです。
c0223463_964691.jpg

きれいな海が広がっています。
c0223463_974465.jpg

貝殻を拾ったり、丸くなったガラスを拾ったり・・・。
c0223463_983778.jpg

お弁当を食べたり、
c0223463_992057.jpg

楽しそうな映像を見て、ちゃっかり拝借です。

ひろちゃんたちは届いたランドセルがうれしくて、早々に帰ってしまいました。
黒に緑のラインが入ったランドセル。(写真撮る間もありませんでした)
注文してから3か月以上経って、やっと届きました。
京都の叔父さん夫婦が来ておられるらしい。
見せたいんだろうな・・・。
by 1223sora | 2015-03-23 08:54 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-03-23 09:27 x
穏やかな春らしい~海!

毎日、冒険でき楽しそう~

春休みが待ち遠しいですね。

留守の間、観られなかった丹後これかから見せて頂きますね。

風強く寒いですね。
Commented by aba-n-c at 2015-03-23 09:44
今日は寒いんですか?
こちらも・そも気配が・・・

子供達は新学期で心ウキウキ??
私たちは老いるばかり(≧∇≦)

綺麗な自然に囲まれて・何にも代え得難いですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-23 13:59
あやめさん
卒業式だから、お昼前には帰ってきた孫たち。
お昼ご飯は、我が家で・・・。
これが結構大変です。
いつもは大人4人ですが、これに小学生3人が加わって。
うれしいような困ったような、食事担当です。
Commented by 1223sora at 2015-03-23 14:02
abaさん
丹後の冬は、「うらにし気候」といって変わりやすく寒く大変です。
その分、これからは海も山も平野も見違えるほどいきいきしてきます。
楽しみな季節の到来ですよ。
でもね・・・、明後日までは寒いらしいです。
Commented by ぶっちゃん at 2015-03-23 16:49 x
1223soraさん地方の海
何度拝見しても きれいだなぁ~。
のんびり海岸でのお弁当、
さぞ美味しかった事でしょうね。
 ぶっちゃんも土日は
岩手の古民家で花壇の手入れを
してましたよー♬
Commented by 1223sora at 2015-03-23 17:36
ぶっちゃんさん
私も花壇の手入れがしたいところですが、まだまだそれ以前の枯草処理です。
秋にやっておけばよかったのに・・・。
ブルーベリーの移植作業が入って、それどころではなかったです。
これから頑張るぞ~!!
丹後のこれからの海は、本当に綺麗ですよ。
先ほどは、高い場所から海を眺めてきました。
カメラを持っていかなくて残念!!
漁港を見下ろす場所で、たくさんの漁船が並んでいました。
Commented by asahinahikari at 2015-03-23 22:41
こんばんは
もうすぐ春休みで忙しくなりますね〜賑やかで楽しくでもあります
丹後の海は綺麗ですね〜
私の所も海に近いのですが、東京湾ですので背景が岩ではなくコンクリートの塊が多いです
Commented by 1223sora at 2015-03-24 06:19
asahinahikariさん
これからの丹後の海は、本当に綺麗ですよ。
バンバン写真に撮って紹介したいものです。
・・・と言いながら、出不精になって動けません。
気分転換が必要かな?
Commented by Deko at 2015-03-25 19:15 x
丹後の海はきれいですね。貝殻や丸くなったガラス等きれいですね。海水も透明ですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-25 21:30
Dekoさん
冬の海は荒れて大変ですが、これからはお天気が良ければ本当に綺麗ですよ。
貝殻もたくさん落ちています。
微小貝と言われる、小さな小さな貝殻もイッパイデス。
何か面白い使い道がないかなぁと思うのですが。
<< なんてかわいいんだろう・・・ 花畑の作業開始 >>