人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてかわいいんだろう・・・

今朝の、玄関先の花です。
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_8354861.jpg
かわいいなぁ・・・。
この色、大好き!!と思いながら、グルリと一周してきました。

シックなパンジー
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_838430.jpg


うつむきクリスマスローズは、撮るのが難しい。
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_838446.jpg


ネモフィラも
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_8403068.jpg

ユキヤナギも咲き出した。
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_8411468.jpg


年中咲いてるローズマリー
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_8415548.jpg


圧巻は、ミモザかな・・・
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_8422552.jpg

降るように咲いている。
なんてかわいいんだろう・・・_c0223463_8424911.jpg


しかし、今日も寒いなぁ・・・・。
by 1223sora | 2015-03-24 08:37 | 園芸 | Comments(12)
Commented by nagako1953 at 2015-03-24 08:54
おはようございます
春になってお花が咲き始めるとうきうきします。
soraさんはこれから子守りに畑にと忙しくなりますね。
Commented by あやめ at 2015-03-24 09:10 x
寒いですね!最高気温が9度らしい!

ほんとに可愛いお花、手塩にかけて咲くお花は
ひとしおですね。

よそ様はムスカリ咲いているのに我が家は
色づいているだけ?手を掛けなくってはね。
Commented by aba-n-c at 2015-03-24 12:42
これからは家の中に籠もっておられませんね!
楽しみだわ😍

出先からで失礼致します。
Commented by 1223sora at 2015-03-24 15:03
nagako1953 さん
畑に出ようと思うとお客さん。
すぐに時間がたってしまいます。
あぁ~ぁ・・・。
雨が降っていなくても気温が低いから、家の中でグダグダしています。
末っ子も赤ちゃん保育をお願いしていますから、土・日のみ子守ですよ。
Commented by 1223sora at 2015-03-24 15:06
あやめさん
こちらもムスカリはまだ咲きません。
植え替えしていないから、葉っぱがだらしなく伸びています。
次々に花が咲いて、草取りが追い付かないです。
毎年のことですが。
Commented by 1223sora at 2015-03-24 15:07
abaさん
楽しくお出かけでしょうか?
私も明日は、およばれです。
何着ていこうかな?
困ってしまいます。
Commented by あやめ at 2015-03-24 15:58 x
お聞きします。
ムスカリ植え替えっても長くなります。

植え替え時期が有るのでしょうか?
Commented by ぶっちゃん at 2015-03-24 16:31 x
 1枚目のお写真のお花は、
ローマンヒヤシンスでしょうかねぇ。
奥に咲いている紫色も
同じ種類ですよ!
もっと花弁がびっちり付いているのは、
【ダッチ系】ヒヤシンスみたいですョ.。o○
ぶっちゃんの古民家にも 紫色があります!
先週末岩手に行ったら やっと芽を出していました。
Commented by 1223sora at 2015-03-24 16:47
あやめさん
春に枯れあがったら掘り起し、秋10月ごろに植えると背丈短く咲くように思います。
最近は植えっぱなしです。
我流だからよくわかりません。
Commented by 1223sora at 2015-03-24 16:50
ぶっちゃんさん
このヒヤシンスは、20年近く植えっぱなしです。
植えたころは、もっとボリュームがあったように思います。
かまってやらないのに、律儀に花を咲かせてくれます。
今年も咲いたなぁ・・と、眺めています。
種類は調べてみます。
Commented by sakae2009 at 2015-03-24 21:12
色々の花がいっぱいですね。

↓丹後の海綺麗ですよね。
夏、峰山に行くと海は網野まで行きました。
Commented by 1223sora at 2015-03-25 11:29
sakaeさん
懐かしい丹後もすっかり遠のいてしまったようですね。
いつかチャンスがあれば来てほしいです。
昔のままの場所もあれば、すっかり変わった処もあるでしょうね。
海の色、空の色はそのままかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< KBSテレビに出たよ! 丹後半島・琴弾浜 >>