KBSテレビに出たよ!

京丹後のフルーツを紹介するKBS京都テレビに出ました。

今終わったばかりです。
c0223463_10533592.jpg


京都のテレビ局まで出向いてくださったのは、この方です。
c0223463_10543017.jpg
「フルーツ王国」の従業員さんです。
てきぱきした応答で素敵でした!!

今年から「丹後フルーツガーデン」という仲間ができました。
c0223463_1057529.jpg
5人の若い農業者の集まりです。
年間を通して、果物狩りができます。
c0223463_1101781.jpg

今の時期は、「イチゴ狩り」です。
c0223463_111996.jpg

おいしそうに食べておられました。
c0223463_111513.jpg


次々においしそうなフルーツが紹介されましたよ。
メロン狩りです。
c0223463_1175774.jpg

桃狩りです。
c0223463_1110567.jpg

沢山の方たちに支えられて、「よし!今年も頑張るぞ!!」という気持ちになりました。


TV番組「ビフォーアフター」で有名になった、弥栄の「だいまる醤油」さんも出演でした。
c0223463_114396.jpg

近くなのにまだ行ったことがありません。
隣が先輩の実家です。
声掛けして、行ってみたくなりました。
c0223463_1163678.jpg

by 1223sora | 2015-03-25 10:57 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-03-25 12:35 x
わぁ~観たかったなぁ!

丹後の果物は美味しいものね~~

時雨れていて寒いです。
Commented by juju3291a at 2015-03-25 12:44
★元気ばば★
わ~私も見たかった ローカルなんですよね
おまごちゃんも記念になりますね
Commented by 1223sora at 2015-03-25 18:54
あやめさん
私もTV番組があるのを知ったのは、10分前でした。
次女が教えてくれました。
もっと早く言ってよ!!でした。
丹後は風が冷たかったですが、雨無しでしたよ。
明日は暖かくなるのかな?
Commented by 1223sora at 2015-03-25 18:59
★元気ばば★さん
隣の孫たちが先ほどやってきて、このブログの画像を見ていました。
特に喜ぶでも無く、「ああ、そう・・・」という感じでした。
寒い日が続いて畑に出るのが億劫でしたが、明日から外仕事頑張ろうかなと思います。
義姉に野菜苗ができたら持ってきてね・・・と、頼まれたし。
Commented by satami1224 at 2015-03-25 22:53
テレビに出られるなんて 中々そんな機会もないのに
記念になりましたね お孫さんたちは それほどでも
ないのですか・・・(笑)

ビフオーアフターでこの醤油屋さん 見ましたよ
大きな古いお屋敷のような・・・
素敵なお店になりましたよね 確か大きな樽を上手く使って
入口か何かになりましたね 印象深くて覚えています。
Commented by wilmslow at 2015-03-26 05:49
こんにちは♪
わ~、私も見たかったです♡
若い方ががんばって継がれていらっしゃるのですね。
遠くからですが、応援しています~!
Commented by 1223sora at 2015-03-26 07:03
satamiさん
大きな樽、よく覚えておられますね。
TVのインパクトってすごい!!
遠くからのお客さんが多いそうですよ。
仲間と、そのうちに行こうね…と言いながらまだ実現していません。
孫たちは実際に出たわけでないから、「あぁそう・・」という感じですよ。


Commented by 1223sora at 2015-03-26 07:08
wilmslowさん
応援ありがとうございます。
丹後は都会から遠く離れた田舎です。
働き場所が無いと言いますが、考えようです。
大中小企業は無くても、自分の力でやれる仕事はいっぱいあります。
若い人に、夢を抱いてチャレンジしてほしいです。
Commented by Deko at 2015-03-26 21:35 x
果物観光農園色々な果物を作られているのですね。小さい子はタダなのでしょうか?最近東京近郊でもさくらんぼいちご食べ放題がありますが、若い方はいざしらず歳のせいか私はあまり食べられません。これからお楽しみが一杯ですね。
Commented by 1223sora at 2015-03-26 23:22
dekoさん
農家さんによって、多少の違いはあるはずです。
ブルーベリー園は、摘み取った量だけの代金をいただいています。
食べ放題ではないです。
園によっては一定の金額で食べ放題とか、試食の後メロン1個摘み取りとか。
イチゴは、大人1200円で食べ放題だとか。
でも…、おいしくてもそんなに食べられませんね。
<< 田舎の子 なんてかわいいんだろう・・・ >>