田舎の子

次女の家近くの風景です。
のどかな田舎です。

お休みの日だったのでしょう。
近所の友達と連れ立って、川遊びかな?
c0223463_710507.jpg
          一番後ろをトコトコ、弟坊主。

どれが、ひろちゃんなのか、しゅんちゃんなのか??
c0223463_7113431.jpg
          半袖・水色長靴がお兄ちゃん。

あれあれ・・まおちゃんは田んぼの中で草むしり。

バケツと網持って『生き物調査』だったのだそうです。
仲間に入れて欲しかったなぁ・・・・。
by 1223sora | 2015-03-26 07:14 | 家族 | Comments(6)
Commented by nagako1953 at 2015-03-26 07:32
おはようございます
網とバケツを持って小川で遊ぶ、
此方ではもうみられなくなりました。
自分の子供の頃を思い出しました。
Commented by あやめ at 2015-03-26 08:58 x
おはようございます。

川遊び・・・寒くないのですか?

ひろちゃん、半袖!!

元気いっぱい~~
Commented by 1223sora at 2015-03-26 19:14
nagakoさん
こんな風景は、田舎でも見ることは少ないです。
近所の友達と連れ立って、網持って・・・。
良いなぁと眺めています。
Commented by 1223sora at 2015-03-26 19:17
あやめさん
とっても暖かい日がありましたね。
多分その日のことなのかなと思います。
次女のブログから拝借してしまいました。
Commented by asahinahikari at 2015-03-26 21:30
こんばんは
田んぼのあぜ道で網を持って何をすくったのでしょう〜
我が家の息子も同じようなことをして遊んでいました
今はもうそんなことが出来る場所がなくなりました
春の小川の楽しいお遊びですね
Commented by 1223sora at 2015-03-26 23:16
asahinahikariさん
ザリガニ・貝・ドジョウ・メダカなどだそうですよ。
春の川っぷちは私も楽しかった思い出がいっぱいです。
もっと暖かくなったら、孫たちを引き連れて懐かしい場所を散歩してみたいです。
<< 青空 KBSテレビに出たよ! >>