春祭りへ

いつも手元には縫物があります。
時々、自分でもあきれます。

c0223463_9181721.jpg
ラメ糸を使ってキルティング。
ラインストーンもくっつけたし、少々不満は残るけどこれでおしまい。

次はひろちゃんが待っている、タブレット用のバッグを作ります。
以前のデザインは、面白くないから変えます。
今日の日に間に合わせたかったけれど、仕方ない。

今日は、次女宅の春祭りにおよばれです。
c0223463_9353963.jpg
隣の長女家族も一緒です。

昨日の夕刻、ショッピングセンターで次女家族に出会いました。
お祭り用の食材を買いに来ていたのかな??

まおちゃんはお父さんに抱っこされて、うれしそう!!
ひろちゃんもしゅんちゃんも、お母さんにくっついて・・・・。
あぁ、いい家族だなぁ・・・と。

およばれに持っていく物を、買いに行ったのですが、
何がいいか婿殿に聞くと、「〇〇鶴」が良いというから買いました。
ついでに、NHKドラマで話題のウイスキーも。

新婚さん2組も来られるそうだから、買い足しに行ってきます。
by 1223sora | 2015-04-11 09:28 | お出かけ | Comments(8)
Commented by あやめ at 2015-04-11 13:40 x
可愛いですね。何時も早業!!

朝一番で繁華街へ、観光シーズンに出掛けるの嫌いなんですがね〜〜

人人、道を聞かれても中国語、韓国語、解りません?

大急ぎで帰って来ました。

タブッレトの作られたらアップしてね !

楽しんで来て下さいね??
Commented by 1223sora at 2015-04-11 15:20
あやめさん
市内をのんびり散策なんてできないようですね。
友達が、修学院離宮に入れるよう手配してくれました。
4月20日です。
比叡山のふもとのほうだから、そんなに人通りも無いはず。
3人連れで、のんびり歩こうかなと思っています。
これからお祭りに行きます。
長女家族は、「神輿の接待を手伝ってほしい」と連絡があったそうで、行ってしまいました。
Commented by sakae2009 at 2015-04-11 20:24
いい趣味がありいいですよね、タブレット用のバックできたら見せてください。

今あちこちでは、春祭りの時期ですね、娘さんのところでおよばれ、良いですね。
Commented by 1223sora at 2015-04-11 22:30
sakaeさん
およばれから帰って、PCの前です。
次女宅は、まだまだ宴会が続いていました。
村の若い衆が、いったい何人集まったの??というくらいぎゅうぎゅうになって、酒盛りしていました。
寝る前に、バッグのデザインカットしようと思います。
でもくたびれました。
Commented by aba-n-c at 2015-04-12 00:57
遅くなっちゃって・ごめんなさい!
これから皆さんの処へお伺いします(>_<)

出来上がりましたね。
何て可愛い(*^。^*)なんでしょう!
「かわい!」と言う言葉が合いますね?

この✿はクリスマスローズでは無いでしょ?

およばれですか・良いですね。
「今が幸せ」
幸せ感が伝って来ます。
Commented by 1223sora at 2015-04-12 06:40
abaさん
おはようございます。
花の名前はわかりません。
何だったかなぁ・・・。不思議な花です。
タペは本を見ていて、急に作りたくなりました。
小さいから超特急で完成です。
可愛いです!!
ミクタンで飾ります。
Commented by あやめ at 2015-04-12 07:04 x
おはようがざいます。

修学院離宮、倍率が高いのに良く取れましたね。

車も人も結構多いですょ。

新緑が綺麗な時期ですね。

選挙に行ってきます~~


Commented by 1223sora at 2015-04-12 09:44
あやめさん
修学院離宮は、12月頃に話題のしていた場所です。
東の端のほうだからと思っていましたが、やはり人気の場所なのですね。
心して行きます。
ありがとうございます。
今朝はお酒をたくさん飲んだのか、相方の動き悪しです。
右にならえでのんびりしていましたが、選挙行きから動こうかな・・・・。
<< お祭りの余韻 雨降りです >>