人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300円

Aコープの軒先で、陶器屋さんが店開きしていました。

ついつい買ってしまいました。
300円_c0223463_95929.jpg
1個が300円でした。
安すぎです。   何でだろう???
フラワーアレンジが隆盛の昨今、生け花は流行らないのだろうか・・・・。
感じのいいオジサンとあれこれ会話しながら、
    値段の安さときれいな色に惹かれて、衝動買いでした。
左の花器は、直径24㎝。
右の丸いのは、35㎝です。
お花を活けても良いし、コケ玉を置いても良いかな。

使い道を考えます。


さて、またもや横道にそれていました。
300円_c0223463_913789.jpg
小さなミニタペが出来上がりました。(20㎝×35㎝)
可愛いものを見つけると、速攻で作りたくなる悪い癖。

気が済んだので、ひろちゃん用のバッグに取り掛かります。

昨日の残りの、湯がきタケノコも
300円_c0223463_9185618.jpg
傷むと困るから、とりあえず味を付けました。
by 1223sora | 2015-04-14 09:08 | 趣味 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-04-14 09:31
おはょ!

凄く・お安い!
一桁間違えたのかしら?

私・この頃は衝動買いをしなくなりました。
今までの経験上・いずれゴミと化すから・・・

今度はバック?
やっぱりベテランさんになると・早いわ!
Commented by あやめ at 2015-04-14 10:16 x
安~~‼️

苔玉に好いですね。

タペストリーもう完成、早!!

まだ、小雨が降っています。

今日もチクチクでしょか
Commented by 1223sora at 2015-04-14 10:40
abaさん
すごいでしょ、この値段!!
段ボールに300円と書いてありました。
思わずオジサンに聞いてしまいましたよ。
これからイベントが続くので、イベント用に使い道を考えます。
Commented by juju3291a at 2015-04-14 10:41
★元気ばば★
いい色ですね
好きです
花をいければはえるとおもいます。
Commented by 1223sora at 2015-04-14 10:43
あやめさん
不安定なお天気にお手上げです。
仕事ができません。
仕方ないから???チクチクやっています。
コケ玉用の粘土を探しに行ってきます。
無ければ、園芸店へ・・・。
Commented by 1223sora at 2015-04-14 10:46
★元気ばば★さん
ジャストキャッチです。
素敵な色でしょ!!
この陶器屋さんは、そちら方面の方ですよ。
剣山もオアシスもあるから、まずは花を活けてみます。
Commented by きゃおきゃお at 2015-04-14 23:39 x
タケノコの季節ですね。
採れたてで 美味しそう~!
保育所の桜、コメントしそびれましたが
綺麗でしたね。
Commented by 1223sora at 2015-04-15 05:24
きゃおきゃおさん
雨続きで、ゆっくり鑑賞することなく桜が散っていきます。
タケノコは雨を喜んでいるかもしれないです。
また出ているかもしれないので、見てこようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 晴れです!! 初物 >>