楓大(ふうた)の桜

ブルーベリーの畑は、この坂道の右手を入るとあります。
c0223463_844434.jpg

道路が完成して何年後だったかな、桜の木が植えられました。
c0223463_845859.jpg

オーナー制だったのか、この木には「楓大」の名前が付けられました。
c0223463_848176.jpg
すくすく伸びて、大きな木になりました。
下り坂の一番左下の桜です。

吉野桜が散ってから咲きます。
八重桜ですが、薄いピンクでちょっぴり地味。
c0223463_8525624.jpg
でも、近づいてみるとこんなにきれいでした。

そのふうちゃんも、すくすく育って6年生になりました。
間もなく、修学旅行に行きます。
行先は、奈良・大阪・京都だそうです。

畑から帰ってくると、こいのぼりが揚がっていました。
c0223463_912276.jpg

by 1223sora | 2015-04-16 08:48 | 家族 | Comments(12)
Commented by あやめ at 2015-04-16 09:40 x
明るい朝です。

桜並木、綺麗でしょうね!
ここを通り畑に行かれるのですね。好いなぁ~~

今年は天候が悪いので、皐月が近いのを感じませんでした。

五月飾り!出さなくてはね^^;
Commented by aba-n-c at 2015-04-16 10:53

おはょ!

この頃の小学生は「京都」「奈良」・・・
私達の小学生の頃は修学旅行あったのかしら?
「京都」「奈良」は中学生になってからでした。

綺麗な道路ですね?
散歩コースに良いですね(一人では怖いかも)
家族皆の思いでの「桜」になり・良いですね。
Commented by 1223sora at 2015-04-16 13:21
あやめさん
早くも、こいのぼりを出した長女です。
今日はお天気がいいから、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいますよ。
Commented by 1223sora at 2015-04-16 13:29
abaさん
この道路は、広くて気持ちのいい道路ですよ。
ただ、画像のカーブだけは、坂がきついしカーブしているし、難所です。
ここを超えれば、あとは平らで景色も良いです。
19日にリニューアルオープンする道の駅へとつながっています。
丹後半島の子は、小学校で京都・大阪・奈良。
中学校で東京方面ですよ。
長崎方面へ行ったこともありますが。(アメリカで9・11があった後のこと)
Commented by asahinahikari at 2015-04-16 17:52
こんばんは
楓太〜男の子みたいな名前ですがお花は優しい色の八重桜ですね
素晴らしいです
鯉のぼりが上がっているのを見てそんな時期になったのかと
あらためて思い出されました〜
気温がなかなか上がらず雨続きだったので季節を忘れそうです
今日やっと暖かくなり鯉のぼりでもう4月も半ばなのかと〜
Commented by 1223sora at 2015-04-16 18:40
asahinahikariさん
こんばんわ!!
きちっと書かなかったから、わからないですよね。
「楓大」とは、隣の孫(長男)の名前です。
まだ弟が生まれていなかったのかな?
植樹した時に、「楓大」の桜となったようです。
記念樹です。
遠目にはパッとしない桜のようですが、近くで見るとふんわり可愛い、きれいな桜でしたよ。
午前中は暑いくらいに晴れていましたが、午後からは曇り空でした。
予報通りです。
関東方面では、雪が積もったりヒョウが降ったり・・・。
こちらもさわやかな風を感じることなく4月が通り過ぎそうです。
それでも晴れるとうれしいから、畑へすっ飛んで行きます。
たいして仕事ははかどりませんが。
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-16 20:07 x
 記念樹の八重桜
きれいに咲きましたね~。
八重の桜は 
幾重にも花びらが重なっていて、
豪華な印象で 好きですよ~♡
 鯉のぼりとかしわもち そして、
ゴールデンウィークの季節ですねぇ。
Commented by sakae2009 at 2015-04-16 20:48
桜、綺麗ですね。

修学旅行、小学校は伊勢、中学生は箱根、東京でした懐かしいです。

鯉のぼり最近見かけません。
Commented by juju3291a at 2015-04-16 21:47
★元気ばば★
小学校は京都奈良 中学校は東京日光
高校は宮島 萩あたり 懐かしいね
Commented by 1223sora at 2015-04-17 06:14
ぶっちゃんさん
ゴールデンウイークなんて、頭にありませんでした。
あぁ・・・そうなんだ。
そんな季節なんだなぁ・・・と。
忙しくしていても、人並みに楽しまなくちゃと思います。
何しようかな?
どこへ行こうかな?
Commented by 1223sora at 2015-04-17 06:20
sakaeさん
修学旅行の思い出は、何年経っても懐かしいですね。
高校は長崎や宮崎方面でしたよ。
娘が大学生のころ、長崎・宮崎へ行きました。
思い出ごろごろでした?
Commented by 1223sora at 2015-04-17 06:26
★元気ばば★さん
日光・・・行ってみたいです。
職員旅行で行った、萩はすごく懐かしいです。
旅行って良いですね。
元気さんは、日本国中を電車旅しておられるからうらやましい。
何時か、何時かでどんどん時は過ぎます。
<< 忘れ物 晴れです!! >>