素敵だな

今日は早起きして、京都市内へ・・・・。
友達が、修学院離宮へ入る手続きをしてくれました。
6時に集合して、行ってきます。
3人の、わくわく旅です。


昨日の画像です。
c0223463_50752.jpg
小学校の授業参観でした。
窓辺には、こんなかわいい花が活けて有りました。
耐震工事がされた窓辺には、鉄骨がむき出しです。
でも、このようにどの窓辺にも花が活けて有ります
とってもいい感じでした。

4年生は、学級閉鎖で参観なし。
はるちゃんは、我が家でおとうさんと留守番でした。
6年生は、23日に修学旅行です。
インフルエンザ予防で、担任の先生も生徒もみんなマスク姿でした。

小学生は、今日は代休です。

行ってきます!!
by 1223sora | 2015-04-20 05:05 | お出かけ | Comments(10)
Commented by あやめ at 2015-04-20 06:06 x
生憎のお天気ですね!

朝早くにお出かけ楽しんでくださいね。

窓辺のお花いいですね。

参観日だけで無く普段から活けて有るのでしょうか?
Commented by aba-n-c at 2015-04-20 09:41
おはょ!

そちらの・お天気は如何ですか?
気を付けて行ってらっしゃいませ。

お土産話を・お待ち致して居ります。
Commented by asahinahikari at 2015-04-20 10:36
おはようございます
優しいお花が窓辺に生けてある教室なんと素敵な〜まとまり感のあるクラスを見ているようです
京都へ女子会旅行良いですね〜沢山のお土産話を待っています
行ってらっしゃい〜〜お気をつけて〜
Commented by ぶっちゃん at 2015-04-20 18:43 x
 今日は京都へ
お出掛けなんですね~♬
そちらは お天気はどうでしたか?
楽しんで来て下さい。
(^o^)丿行ってらっしゃ~~い
Commented by 1223sora at 2015-04-20 19:40
あやめさん
雨の京都を楽しんできましたよ。
修学院離宮と、仁和寺に行ってきました。
小学校の廊下の窓辺には、こんな生け花がたくさん置かれていました。
普段からあります。
地域の方が、学校へ活けに行かれることもありますよ。
孫たちも時々ですが、花を持って行きます。
Commented by 1223sora at 2015-04-20 19:43
abaさん
雨に濡れながら、修学院離宮は1時間半は歩いたかな??
なかなかオツナものでした。
お昼ご飯食べた後は、仁和寺へ。
だんだん雨が激しくなりましたが、頑張って文化遺産巡りをしてきました。
楽しかったですよ。
Commented by 1223sora at 2015-04-20 19:47
asahinahikariさん
かつての同僚たちと、気心知れた愉快旅でした。
雨の中でしたが、風情があってなかなかのものでした。
今度は秋の紅葉を見に行こうと思います。
その前に、ミクタンイベントと兵庫県のオープンガーデン巡りまで決めてきました。
若い時の仲間って、いいですね。
若返った気がします。
Commented by 1223sora at 2015-04-20 19:53
ぶっちゃんさん
京都市内まで、車で行ってきました。
運転手はワタシ。
大学が京都市内だった後輩が居たから、美味しいものにもありついたし、満足。
運転はちょっぴり疲れたけれど、ひと眠りすれば大丈夫。
楽しかった!!です。
Commented by sakae2009 at 2015-04-20 20:09
京都旅行楽しんでみえましたね。
写真撮られてみえたら、見せてください。
Commented by 1223sora at 2015-04-20 23:04
sakaeさん
傘をさしながらデジカメで撮ってきました。
ひと寝入りしてスッキリです。
撮ってきた画像を眺めて居ました。
明日載せます。
また見に来てくださいね。
<< 小雨の京都 ころころ変わる天気です >>